2020/9/6

テープ アテン  ヒ-リング グッズ

今日は朝から曇り空で、時々雨が降っていたのですが、午後からはだんだんとお天気も良くなってきました。

グッズの「波動テープ アテン」と言うグッズがあります。
これは、よくスポーツ選手や、お相撲さんなどが、手足に貼っている姿をみる、市販の「キネシオテープ」と呼ばれるものにエネルギーを充填してもらったものです。

一般的にはこのテープは「人工筋肉テープ」と呼ばれていて、筋肉をサポートしてくれるもので、「貼り方」があります。

でもこれが基本的に「筋肉に沿って貼る」・・・・・らしいのですが、ちゃんとした講習会が開かれているくらい「コツ」がいるようです。

私のような「無知」野郎には、絶対に効果的に使えないので、「もっと簡単に効果的に・・・・・」と作ってもらったもので、痛みのある部位や凝っている部位・・・・などにただ貼れば良い!って言うものになっています。

ただ、それには最低10cmの長さが必要との事です。

もちろん、応用で「貼り方」によっては他の症状にも使えて、例えば両足の裏に10cmずつ貼って、お尻の真ん中(仙骨の部分)にも1枚10cm貼ると、腰痛予防、足の疲労の緩和、姿勢の改善・・・・・などにも効果的です。

その他にもいろいろと応用的な貼り方があって、その辺は「らぱん」さんに聞くと色々とアドバイスをいただけるようです。

院でも安定して人気のある商品の一つです。
m(__)m


2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ