2020/4/27

これが、なかなかね〜・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、午後からは雨が降ってきました。

私、バイクに乗ったり、キャンプに行ったりするので、スマホくんにお天気のアでリを複数入れています。

で、見比べたりすると、どれも天気予報がバラバラでどれが正しいのか?・・・・・分からなくなってきます。

一つは間近の天気を知らせてくれるもので、これはなかなか優秀で「まもなく雨がふります。」なんて知らせがくるのですが、ほぼその通りに雨が降ってきます。
だけど、逆に長期予報?はあまりあてにならないようで・・・・・

他のアプリは、結構先の予報が出るので、ツーリングの予定などを建てる時に便利なのですが、当日の天気になると予報がコロコロと変わってしまって、予報の意味がない!?・・・・なんて感じもします。

ツーリングに行った先では、雨雲の動きだけを見れるアプリが便利で、雨雲の動きを読んで行動したり、ルートを変えたりします。

でも、なかなか「これだ!」と思える物が無くて、結局いくつも入れてしまっているし、いまだに色々と物色しています・・・・・

皆さんはどんなアプリ使っているんですかね?!・・・・・
(^_^;)

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ