2020/4/7

どうしようかな〜・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

緊急事態宣言が出た〜!・・・・・・って事なんですけど、今月はお休みを利用してキャンプに行こう!と思っていました・・・・

でも、そんな訳で、迷っています・・・・・。

行くべきか、やめるべきか・・・・、自粛はうつさないためか、うつらないようにするためなのか?・・・・、自然の多いキャンプと家や身近な場所に居るのとどちらが安全なのか?・・・・、キャンプに出掛けるのも非常識?になるのか?・・・・・なんて・・・・
(;一一)

どうなんでしょうかね?

これが遊園地とか、イベント・・・・なんてことだったら、直ぐに「仕方ない・・・・・あきらめるか・・・・・」なんて思うんだけど、人の少ない自然の中なら・・・・・なんて思ってしまうのは、自分勝手な考えなんでしょうかね・・・・・
(;´Д`)

まぁ〜でも、こんな時期なんで、諦めるのが正解?なのかもしれませんよね・・・・・?・・・・
(T_T)/~~~

2

2020/4/6

魂の重さ?・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気は良かったものの、風が少し強く吹いていました。

いきなりですが、人は死ぬと体重が減るって知ってました?
「魂の重さ」って言われているのですが、本当なんですかね?!

ある本によると、アメリカの博士が「人間の魂の重さを測定する」と言う実験されたそうです。
その博士の実験チームは、臨終の近い重症患者さんのベットを精密な台秤に乗せて、刻々と変化する重量を測定する実験を繰り返していたそうです。

その結果、死の瞬間、急激に下がって、平均して70〜80g減ったそうです。

人間の肺の中の空気や、汗、湿気なども考慮して引いたとしても、約75gは減った事になるそうで、「魂の重さは75g」と言う実験結果になったわけです。

魂に重さがあるなんて、ビックリですよね!?

それにしても、死の瞬間軽くなった「魂」はどこに行っちゃったのでしょうかね?

なんとも不思議な話ですけど、でも事実です。

信じるか、信じないかは、あなた次第です・・・・・・・
(;^ω^)



3

2020/4/5

波動転写。  ヒ-リング グッズ

今日は朝から曇り空で、風も少し強く吹いていて、時々小雨がパラついていました。

世の中には波動転写?と言うものがあります。
「波動転写機」と言うものを使うのですが、Aの持っている波動をBに写す?コピー?する事ができます。

聞いた話ですが、その転写機にお酒を置いて、その波動情報を水にコピーしたものを飲ませたそうです。
そうしたら少したったら、顔が赤くなってきて、酔っぱらったようになったそうです。

これを応用して、良い波動を水や飴などに転写してそれを飲む事で、色々な病気や体調を整えたりする医療?を波動療法と言うようです。

ドイツなどでは、それを実際の治療に使われているお医者さんも多くいるそうで、かなりの治癒率を上げているとか!?

病気や不調は正常な波動(波長?リズム?)が狂っている状態なので、それを正常な波動に戻す事で改善するのだそうです。

波動・・・・・と言うだけあって、電波と同じように周波数があって、その病気や体調不良に合わせて周波数を変えて、正常な波動を送って共鳴させることで改善させるようです。

そう!グッズ類もそんな効果と理屈?・・・・・を持ったものなのです!・・・・多分・・・ね!?
(;^ω^)


3

2020/4/4

できませんです!?・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気は良かったものの、午後からは風が強く吹いていました。

グッズの「浄化ケース アクア」「インソール ポルックス」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m


最近、ヒーリングを教えて欲しい・・・・講習会を開いて欲しい・・・・なんて、お話が多くなってきました。

いつもお話しているように、私はヒーリングの師から学んで今があります。
定期的に開催されていた講習会で習った、ただの生徒の一人です。
特に、優れていたわけでもないし、特別扱いされたわけでもありません。

当時整体でいきずっていた時に、出会って「習ってみよう・・・・・」と施術の延長くらに考えていました。
それが今ではヒーリングだけになってしまって・・・・・

当初から、人に教えるなんて事は考えてはいなかったので、何を学んできたのか・・・・・もハッキリと覚えていないし、それをどうやって伝えて良いのか・・・・・なんて事もさっぱりです・・・・・

出し惜しみ?で、「教えるなんて、できません」って言っている訳でもなくて、講習会でいただい資料なども、もう手元に無いし・・・・仮にあったとしても、それは師の物で、それを勝手に使うなんて事もできせんしね。

第一、私には人に教えるなんて柄でもないし、なんかめんどくさいですもんね・・・・・
(;^ω^)

2

2020/4/3

ストレス発散は・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気は良かったものの、午後からはまた風が少し強く吹いてきました。

最近は風が強い日が多くて、大変です・・・・・

キャンプ道具を乾そうか・・・・・と思ってもできないし、バイクをちょっといじっちゃおうか?と思っても風と埃・・・・・そして花粉?でそれもできず・・・・・・おまけに「なるべく外出しないように」・・・・って言う例のあれ?があるし(とは、言っても田舎者の危機感なんで、緩〜い感じもありますけど・・・・・)
(;´∀`)

なんか我慢ばかりです・・・・・

そんな中で私のストレス解消の一つは・・・・・DVD観賞です。
私の場合は同じ作品を何度も観るのが好きなので、シリーズものなんて最高です。

テレビで放送されたものなんかも録画して何回も観たり、中古で買ったDVDなんかも「何回観るんだ!?」って感じで観ています・・・・・

でもこれが、何回観ても感動したり、新しい発見があったりして、面白いんですよね・・・・・
(;^ω^)

1回しか観ない・・・・って方もいらしたんですけど、なんか勿体ないって気がします。

そう言えば、ビデオ時代も、F1の総集編って言うのを毎年放送されるんですけど、それしっかりビデオに撮って、何回も観てましたっけ・・・・・

最近のDVDが面白いから・・・・と思っていたけど、個人的な趣味?だったんですかね?・・・・・
(;一一)



4

2020/4/2

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気は良かったものの、風が強く吹いていた一日でした。

今日はお休みだったので、朝から買い物と用事で走り回りました。
コロナさんが活躍している時期だからなのか、大型の店舗では、さすがに人も少なく感じました。

それでも駐車場はガラガラ・・・・・と言うわけではないのですから、平日なのにビックリです。

院にも除菌用のポンプを設置とようと思っているものの、なかなか打っているお店が無くて、困ってしまいます・・・・・
手に入る除菌グッズは揃えたものの・・・・です・・・・・
(*_*;

それにしても、お店の中は、ほぼ全員?マスクをした人で、ある意味ちょっと不気味にも感じます・・・・・・
たまにマスクをせずに買い物をされている方を目にすると、なんかホッとします・・・・・(私もその一人だったんですけど・・・・・)

店内では、やはり消毒や除菌、殺菌グッズなどはほとんど売り切れだし、もちろんマスクも・・・・トイレットペーパーやキッチンぺーパーなども規制されていたようです。

早くコロナさんにも落ち着いていただいて、終息される事を願っています・・・・・


4

2020/4/1

お世話になっています!?・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雨の一日でした。

私の趣味の一つのキャンプで、夜の一時を過ごすのにランタンが活躍するのですが、一般的なLEDランタンと、燃料にホワイトガソリンを使う「ガソリンランタン」、そして灯油を使う「灯油ランタン」を持っています。

最初は燃料を使うランタンは趣味性が強いもの・・・・・と思っていたんですけど、使うととても明るいし、光りもLEDよりも優しいしで、とても実用的なもの!って分かりました。

そう言えばグッズの「ランタン ヒカリ」も効果だけみれば、LEDタイプよりはキャンドルタイプの方が効果あるので、波長と言うか、なんかやっぱり電気の輝きとは違うのかもとれませんね・・・?!

で、意外だったのは「灯油ランタン」で、これネットオークションでとりあえず新品を数千円で落札した隣国製のもので、評判では「燃える」「壊れる」「使えない」・・・・など、ちょっと不安な口コミが多かったものです・・・・・

ただ、灯油を燃料にするので安いし、ホワイトガソリンよりも手に入りやすい・・・・明るい!なんて利点もありそう・・・・・

で、最初は評判通り、炎上するは壊れるは・・・・・で慣れるまで大変だったんですけど、実戦投入したら、何事もなかったように絶好調で、とても明るいし、温かい光だし、燃費も良いし!で良い事ばかりで、超〜お気に入りになってしまいました。

ただ、デカいのでバイクでのキャンプはちょっと無理かな?・・・・・なんて感じもします。

やっぱり私、隣国製品・・・・何気に好きです!
ありがとう!!
^^;) _旦~~

4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ