2020/3/5

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝のうちは雨が降っていたのですが、だんだんとお天気も良くなったものの、風が強く吹いていました。

今日はお休みだったので、いつものごとくの?行動でした。
途中ホームセンターや、大型ショッピングセンターなどに買い物と用事で寄ったのですが、さすがにいつもよりも人は少なく感じました。

でも、子供たちが結構いて、少ない割には賑やかだった感じです。
何故?・・・・と思ったら、政府の対策で学校がお休みになっていたのですね!?
(;^ω^)

で、ふと、これって意味あんの?・・・・・って思ってしまいました。

学校がお休みになった事で、学校での感染のリスクは減るのかもしれないけれど、もっと色々な人が集まる、そんな場所に集まってくるのですから、これどうなの?・・・・・って感じました。

中学生?くらいのカップルはお休みを良いことに?イチャイチャしているし、その脇をマスクはしているものの、咳き込んで歩いているじじぃ〜はいるし・・・・・・

かたや、ドラックストアーや100均行っても、マスクや除菌のグッズはほとんど無いし・・・・・なんか矛盾しているような、なんなんだか?・・・・・

まぁ〜、でも買い物、空いていて良かったですけど〜・・・・・
(;´Д`)

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ