2020/3/4

過ぎるは・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、雨が降ったり止んだりの一日でした。

何気に施術や治療は毎日やった方が良い!・・・・って思われる方も多いかもしれません。
でも、そうでもないようで、以前整体の先輩先生が言われていたのですが、「結局は一番は何もしない事が一番の治療になるんだよね。」と・・・・・・

どう言う意味かと言えば、治療や施術のやり過ぎはかえって身体を壊してしまう・・・・って言う事のようです。

施術や治療は、あくまでも改善のきっかけを作る事で、患者さんの身体が改善の方向に向きやすい状態を施術や治療で作ってあげるものなのだそうです。

なので、施術の方法にもよるけれど、せいぜい週に一度・・・・・かな?と言われていました。

そう言えば「薬」もそんな傾向があって、以前「波動測定」と言う方法で、未病を検査できる?ものだったのですが、その測定をされている先生が「何かって言うと、直ぐに風邪薬を飲んでいる人がいるけど、そういう人は決まって、自分で治そうとする働きを働かせる部位が低下しちゃっています。
お薬で楽になるので、身体が治そうとしない状態になってしまっている・・・・・」のだそうです。

なんでもそうだけど、「過ぎる」は良くないようです・・・・・

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ