2020/1/22

思えば・・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲の多いお天気の一日でした。

今の場所で開業した当時、周りを見渡すと、何気に整体院や療術院などの民間療法の院が増えてきました。

最初は、「ヤバい!ライバルが・・・・・・」なんて思ったんですけど、逆にそれだけ需要があるんだろうな?!・・・・・って思ったら、逆に安心してきました。

と、そんな「増えたな〜」なんて思った院のほとんどが無くなってしまったのか、移転してしまったのかで、姿を消してしまいました・・・・・

さすがに少し不安になってきます・・・・・

でも、そんなご時世の中で、約20年も続てこれたのは「運が良かった」事につきるし、感謝です。
m(__)m

振り返って、考えてみると「実力に見合った、立ち位置?」でいられた事が続けられていた一つかもしれません。

実力が無いのに、名前だけが売れたり、宣伝や活躍・・・・・そんな事が出来なかった事が、良かった気がします。

それに、他の先生方に比べれば、とても少ない勉強の証の賞状やら修了書・・・・・私一枚だけですから・・・・・
一つの方法ヒーリングだけで続けられてきた事も良かったと思っています。

継続は力なり!です・・・・・・かね!?・・・・・
(;^ω^)





3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ