2020/1/15

たまには・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雨が降ったり止んだりでしたが、夕方にはお天気も良くなってきました。

今日は整体的な施術の依頼が多くありました・・・・って、一応は整体院・・・・・なんで当たり前なんですけど・・・・・・

「肩や背中がパンパンに張って、揉んでもらっても良くならない・・・・・」と女性の方が来院されました。

施術を進めていくと、患者さんが肩回りや首を動かすと、関節がパキパキと鳴って、「さっきまで全然鳴らなかったのに・・・・・楽になってきましたよ!」って言われていました。

ちなみに、関節のパキパキと言う音は、関節が可動域いっぱいに動いた時に靭帯から音がする・・・そうです。なので、男性でよく指を鳴らす方なら分かると思うけど、捻挫した指はちゃんと改善するまでは鳴りません。

で、この患者さんは股関節も痛いそうで、お医者さんでも「そのうち手術でも!?」と言われているそうなんですけど、一緒に施術をしてみたのですが、とりあえず痛みも無くなったし、軽く歩ける!と喜んでいました。

他の患者さんは、「捻挫の痛みが治らない・・・・・」との事でした。
この方もいつものように施術をして、無事痛みが無くなって喜んでいました。
数ヶ月痛みと違和感があったようです・・・・・

たまには、ちゃんと施術をしている事をアピールさせていただきました・・・・・
(;´∀`)

4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ