2019/12/8

変えてみたら・・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い、穏やかな一日でした。

私は車やバイクが好きなんですけど、若い時はほぼ毎週のように洗車をしていました。
しかも、もちろん手洗いで、洗車機なんてもってのほか!でした・・・・・

それが今では、お決まりのように洗車機にお願いしています・・・・でも、その後の水気をとったりなどはちゃんと行っています。

以前はよく乾かしてから、WAXを塗りこんで乾いたらふき取って・・・・・って洗車も半日作業でしたけど、今は洗車機と、拭きとる時に濡れたまま使えるコーティング剤?みたいなWAXのような・・・・ものでふき取りと一緒にできるので、30分もあれば完了できます。

で、このコーティング剤、結構商品で違うようで、今まで使っていたのは、車屋さんもお薦めのものだったんだけど、洗車しても次の日には埃まみれ?になったりしていて、やっぱり田舎のふきっさらしではこんなものなのかな〜・・・・なんて思っていました。

ところが、ひょんなことから目についたコーティング剤があって、キャンペーンかなんかで、安売りもしていたので、買ってみたんですけど、これがまた良くて、以前のように車が埃まみれになっちゃう・・・・・・なんて事が無くなりました。

今までは何だったんだろう?・・・・・なんて思ったけど、良いもの見つけた〜って、ちょっと嬉しくなっています。

ちなみに、バイクの場合は、サビが嫌なので、なるべく水での洗車はやめて、ガラスクリーナーを使って洗車します。

なんでも、ガラスクリーナーって言うのは、アルカリ性だとかで、サビにくくなるんだそうです。

色々と試してみる事も必要なんですね!?・・・・・
(;^ω^)

3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ