2019/12/7

無理なんで・・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雨の一日でした。

グッズの「クリーム イシス」「クリーム アイダック」「ネックレス オシリスS」「ネックレス オシリス」「ニット帽 シュウ」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m


整体を実践していた時には、施術をする前の動的な検査を大事にするように言われていました。
例えば、前屈や後屈の動きや体感的な違和感、背筋の左右差、手を挙げた時の左右差、足の長さ・・・・などなど、特に初回の場合は検査に結構時間を使ったりもします。

それで、大体どこが悪いのか?原因はどこか?・・・・など、見当をつけたり、施術後の変化を見たりするためでもあります。

でも、私はそんな検査が嫌いでした・・・・・だってめんどくさいし、その時間が勿体ないなんて思ったりしたからです。

習った時には、そんな検査結果をカルテに細かく記載するように・・・・なんて感じだったんですけど、性格的に自分には無理!・・・・って思えてきました。

なので、今では初診の時にお名前や住所などだけはカルテに書いてもらっているけれど、細かく施術の記録?的な物はまったくありません・・・・・・

良いのか悪いのかは分からないですけど、とりあえずそれで事済んでいますから・・・・・

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ