2019/12/31

ありがとうございました。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良く暖かい一日でした。

今日から冬休み?って事で、朝から大掃除でした。
これがまた苦手で、何からやろうか?・・・・・と考えるだけで、どっと疲れて、とりあえず休憩!・・・・・っていつものパターンです・・・・・

ジュータンの張替をやったりもしたんですけど、気合を入れ過ぎたせいか、腰が・・・・・・
(;一一)

なので、大事をとって今日は終わりにします!・・・・
(;´∀`)

個人的には、今年はもっとキャンプツーリングをしたかったんだけど、お天気やら色々と忙しかったりして、計画しても行けなかった事が多くて、少し消化不良です。

まぁ〜、そのストレスもあって、おかげで、キャンプグッズはめちゃくちゃ増えちゃいましたけど・・・・・

なので、来年はもっとそんなグッズ持って行けたら・・・・・と思っています。

それでは、皆様、良いお年をお迎えください。

ありがとうございました。
m(__)m

2

2019/12/30

仕事納めです。m(__)m  整体師の独り言・・

今日は朝から雨の一日でした。

今日でいしい施術院の一年の仕事納めです。
今年は出張ヒーリングの機会を沢山いただいて、色々な場所に出向き、新たな方たちとの出会いをいただいたり、新患さんも多くご来院いただいたりで、とても充実した一年だったように思います。

本当にありがとうございました。
m(__)m

また、グッズも効果的な新しい商品や、バージョンアップで満足ゆく商品を提供してくださった「らぱん」さんにも心から感謝している次第です。

惜しむのは、私自身のレベルアップがなかなか思うようにいかない・・・・・くらいですかね・・・・・
(-_-;)

来年ももっと充実・・・・と共に、来年こそは超〜レベルアップを果たせるように頑張りたいと思っています・・・・・

あ〜・・・・明日は苦手に大掃除だ〜・・・・・・
(;一一)

3

2019/12/29

出張ヒーリングでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今日は朝から出張ヒーリングの一日でした。
今回は県内の車で1時間くらいの、比較的近場の初めての会場でした。

いつものごとく、少し早めに出発して、ナビを見ながら向かいました。
会場に着くと、猫さんや犬さんたちにも迎えられたり、元気なお子さんにも迎えられちゃいまして・・・・・

こちらの会場でも、色々とお手間をかけてしまったり、ご馳走をいただいてしまったりと、どこの会場に行っても、本当、感謝しっぱなしです。
m(__)m

会場を貸してくださった幹事さんのFさん、Mさん、Uさんには終始、ご面倒をおかけしてしまって、心より感謝しております。

ありがとうございました。

そうそう、こちらのおトイレ、最新式?なのか、お借りして入ったら、勝手にふた?が開いて、「さぁ〜来い!」状態でビックリしました。

時代は進んでいます・・・・・・
(;´∀`)

5

2019/12/28

あと2日!?・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

院の2019年も残すところ、あと2日です。
テレビを見ていたら、帰省ラッシュや海外で年末年始を過ごすべく出国ラッシュの映像が流れていました。

世の中はお休み多くていいなぁ〜・・・・・なんて思ったものの、どこに行くにも混んでいそうで、どっちが良いのかちょっと微妙に思いました・・・・・
( 一一)

でも、お休みをちゃんとお休みとして過ごせるのはとても良い事だと思うし、世の中がお休みムードって言うのは、案外悪くない気もします。

ところで、あの世?にもお正月ってあるんですかね?
もしあったら、やっぱり旅行に行ったり、帰省?なんてしたりするんでしょうかね?・・・・・

それに、宇宙人にもあるんですかね?
そうだったら、UFOにも飾りつけるんですかね?・・・・・

なんてそんな事ばかり考えてしまいます・・・・・
(一一;)

※明日は出張のため、院はお休みになります。何卒、ご了承ください。
m(__)m
3

2019/12/27

見かけます?・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気はよかったものの、お昼くらいからは一時的に風が強く吹いてきました。

昨日はお休みだったので、いつものごとくの行動だったんですけど、年末なんで今年最後の洗車でも!・・・・と思ったのですが、洗車場はさすがに混んでいてあきらめてしまいました・・・・

なので、今年は・・・・・・今年も、汚れたままで年越しになりそうです・・・・
(T_T)/~~~

そう言えば、いつからなのか、車にお正月の飾りをつけている人って、ほとんど見なくなりました。

そんな事ないですかね?

私が免許取って喜んで走り回っている時なんて、付けなきゃ!って感じで、若い人もじじぃ〜も、みんな必ずと言ってよいほど、車のフロント部分に飾りつけて走っていたのに・・・・・

そんな感じだった事もあるのか、お正月気分は、以前の方があったように思います。
今は、お正月・・・・と言っても、なんかいつもと変わらない気分です・・・・・・

楽っちゃ〜楽だけど、なんかつまらなくも感じます・・・・

世の中、変わって良いものと、変わらないでいて欲しいものってありますよね・・・・

2

2019/12/26

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

このブログは自分の日記として毎日書いています。

最初は貧乏施術院なので、生活のために・・・・・と師のアドバイスを聞いて、そのために毎日日記を更新していたのですが、ブログページの提供元?で書籍化ができるって言うサービスがあったので、それ目的に変わってきました。

でも、さいすがにブログを毎日続けて17年?くらいは経つので書籍化するための費用もあるし、置き場所の問題もあって、途中で止まってしまっているのですが、ブログだけは365日更新しています。

でも、それもそんな訳で、営業ツールとしてとか、スゲーだろ〜アピール?に使っている・・・・と言うよりも、ほんと自分の軌跡としてのためが強くなっています。

ただ、とは言っても一般に公開しているものなので、少しはアピール?もあるし、お知らせ事などに使っているし、本当は書きたいけれど、書くと色々と非難されるのも、めんどくさいし・・・・で、正直遠慮して書いているのもあますけど・・・・・

それにしても、よくも毎日17年間続いているもんだな〜・・・・・なんてしみじみ思ってしまう事もあります。

いつやめよう・・・・・もうやめようか?・・・・・なんて思ったりもするけれど、もう少し続けてみようと思っています。

4

2019/12/25

何気に大変な職業で・・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

グッズの「浄化ケース アクア」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m


民間療法を実践されている先生方と話すと、施術をする人数として、一日に5人くらいがちょうどよいかな!?と言われる方が多かったです。

それだけ体力的に厳しい・・・・・と言う事でもあるのかもしれませんけど、中には数十人・・・・なんて先生もいらっしゃいました。
でも、さすがに一人に15分の施術・・・・なんて感じでした。

大体は、45分〜60分の施術がほとんどなんで、私自身も確かに5人程度が一番無理が無いし丁度良いかも・・・・・って思います。

整体の時の先輩先生は、以前温泉旅館で、施術会を開いたそうなんですけど、その時は夕方からなんと23時過ぎまで患者さんが来られて、「最初はちゃんとやっていたけど、疲れちゃって最後はもう5分で終わりにしちゃったよ」なんて言われていました。

なので、一般的に思われがちなんですけど、「楽でお金も稼げる」なんてイメージとはまったく逆な世界です・・・・。

そのせいか、開業されても数年経つと院が無くなっていた・・・・・なんて光景も多く目にします。

私も、欲を出さず自分のペース守って、長く続けられるようにのんびりとやっていこうと思います・・・・・・
m(__)m

4

2019/12/24

入荷いたしました。  ヒ-リング グッズ

今日は朝から曇り空の一日でした。

グッズの「浄化トレイ トリプルピッグ」「キーケース キルト」「ネックレス オシリス」「ネックレス オシリスS」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m

それから、新しく「骨格調整アームウォーマー ネフティスUがバージョンアップされて入荷いたしました。

名前の通り、骨格を調整してくれるアームウォーマーなんですけど、今回のバージョンアップで、病気ではないけれど不調になりがちで、色々と体調面や精神面にも影響の大きい「甲状腺」などのホルモンの乱れを調整してくれる情報が追加されました。

何気に「うつ」だと思っていたら、実は「甲状腺」の乱れなどからメンタル的な不調をされている方がとても多い事を施術の現場で目にしているので、今回のアームウォーマーには期待しちゃっています。

価格も抑えられているので、気になる方は是非試してみてはいかがでしょうか?
m(__)m

↓こちらから、ご覧ください!
アームウォーマー ネフティス

1

2019/12/23

自分の場合は・・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

ここ数日は遠隔の依頼がとても多くあります。
なかなか追いつかないのが正直なところなんですが、全てに対応させていただいていますので、少しお時間をいただいていますが、ご安心ください。
m(__)m


来院される患者さんに、「自分の施術はどうするんですか?自分でできて良いですね?!」なんて感じで言われることが多くあります。

でも、私の場合は極力自分の不調は、お医者さんやお薬を使ったりしています。
で、どうしようもない時・・・・・には、自分で自分のヒーリングを行う事もありますけど・・・・希です・・・・・

だからと言って、お医者さんにお薬を1週間分だされたとしても、ちゃんと飲んだりはせず、だいたいその半分くらい?を体調の様子をみながら飲んだりするのが常です・・・・・

ただ、一番の治療は、やっぱり寝る事!です。
それが一番身体が楽になるし・・・・・・その為に、お薬を飲んだりする・・・・感じですかね?!

以前は医学もお薬もダメ!なんて思っていた時期もあるけど、今はどちらもそれなりに敬意も感謝もしています。

でも、鵜呑みにはしていないし、100%信じてもいないので、うまく自分の身体と相談しながら付き合って行こう・・・・・って言うスタイルです。

それにとても、ドクターコトーみたいな先生はどこにいらっしゃるのでしょうかね?
医療は「癒療」って、本気で言ってくれる先生が増えると良いです・・・・・・

3

2019/12/22

応用その1・・・・?!  ヒ-リング グッズ

今日は朝から曇り空で、夕方には雨が降ってきました。

グッズの使い方で製造元の「らぱん」さんに教えていただいた事で、同じグッズを四隅に置いて囲むと、バリアと言うか結界を張る事ができるそうです。

例えば浄化スプレー アナトを4本使って寝てるベットや布団の四隅に置いたり、ブレスレット ホルスを座っている四隅に置くとか・・・・・

瞑想とかやられる方などはそんな空間を作ってやられると良いかもしれませんし、なんか嫌な気配を感じていたりして、寝つきが悪いとか、眠りが浅いなんて時にも応用すると良いかもしれません。

そんな話を聞いて、私も「ランタン ヒカリ」を四つ点けて結界作ったらどうなるんだろう?・・・・なんて好奇心がでています。

元々「ランタン ヒカリ」はそれ一つで、光が届く範囲は、浄化や影響を与えられる乱れた波動から守ってくれる、バリア的な効果もあるので、4つ揃うと、さらに・・・・・?!って思っちゃったわけでして・・・・・
(;^ω^)

でも、さすがに売り物広げて使うわけにもいかないので、いつか試してみようと思います!

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ