2019/9/20

面白いでしょ?!  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

整体を勉強している時に、色々と試しで遊んだりしていました。

うつ伏せに寝てもらって、骨盤(仙骨)の上に、例えばサプリメントとかを置くと、そのサプリがその人に合っていれば、身体に必要ならばそれだけで足の長さが揃ってしまいます。

逆に、合わない物を乗せると、今度は逆に足の長さがズレてしまいます。

当然、うつ伏せの人は何を乗せられたのか?は分からないけど、身体はちゃんと反応するのですから、面白いし、人間さまは目や耳、知識だけで色々と判断したり、見ている?わけではないのでしょう?!・・・・・

もちろん、その合わない物を長い時間置いておくと、腰痛になったり腰に違和感がでたりするみたいなんですけど、その逆に合う物をしばらく置いて置くと、腰痛が緩和したりします。

面白いでしょ?!
(;^ω^)

以前何かの本の中に、どこかの島に居る鹿さんの話が書かれていたんですけど、鹿さんは廃墟になった人が暮らしていた家の床の下の物(土や色々なゴミ?だったか・・・)を食べるそうなんですけど、その中に化学物質や殺虫剤などの成分があると、一度口に入れても、そのまま口が閉じずに食べない・・・・・なんて言う話です。

生き物のそんな勘?って言うのは実は凄いものがあります!

4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ