2019/9/18

何故か・・・ウェルカムでして・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲が多く、雨が降ったり止んだりの一日でした。

私は神社や仏閣に行っても、手も合わさなければ、お賽銭もだしません。
でも、そんな不届き者の私なのですが、何故かそんな場所ではウェルカム状態?の事が多くあります。

奈良の春日大社に行った時も、雨降りだったのですが、本殿?に入った途端、パッ!と雨が止んで本殿に居るうちは全然雨にも降られず、外にでたら・・・・また雨が降ってきました・・・・・

秩父の三峰神社に行った時は、やっぱり本殿に足を踏み入れると同時くらいに、いきなり何かの儀式?なのか、太鼓の音が鳴り響いてビックリしました。
参拝にきていた方たちも、その音と共に本殿に集まってきたりしていましたけど・・・・・

長野県の善光寺に行った時には、何も分からず裏口から入って、本殿?本堂?にも横から入ったら、お坊様が何か拝んでいて、「なんだろう?」と見ていたら、お寺の方がスッと側に来て「もうすぐ御開帳?だか何だかするから、あっちで見た方が良いですよ。」って何故か私でけに教えてくれて、何言っているのか意味も分からず、でも教えてくれたから・・・・・と移動して見ていたら、真正面の垂れ幕?が巻き上がって、金ぴかの仏像さまが現れて、その姿を見せてくれました。

あれはなんだろう?と見ていたのですが、直ぐにまた垂れ幕が下りて、隠されてしまいました。

でも、おかげで、長ったらしい坊さんのお経・・・・じゃなかった、ありがたいお経もほとんど聞かずに、そんなタイミングに合う事ができました。
ラッキー!でした・・・・・・
(;^ω^)

やっぱり神や仏は、私のような不届き者にも、平等に接してくれるものなんですね!・・・・・・

5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ