2019/9/7

不謹慎ですけど・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

最近、電車とトラックの事故のニュースを見ていて、今はカメラや現場に居合わせた方の動画など、凄いな〜って思いました。

私が見たニュースの映像を見ていると、運転手さんの必死な行動や踏切にいた電車会社の人?がなんとかしようとしている姿が写っていました。

何が、誰がなんて言う事は私にはわからないけれど、このニュースで感じた事がありました。

トラックにはその方が務めていらっしゃる会社名が書かれていて、その会社までが捜査?の対象としてされているニュースも見ました。

私が見た動画やニュースからは、決して事故を起こすような無理な運転や、過労によるものとか、会社とは特に関係のないようなものだったんですけど、それでも会社にも責任追及?がくるのです。

そういうもの・・・・・なのかもしれませんから、それが良いとか悪いとかではなくて、「看板を背負っている事の重さ」と言うのをしみじみと感じたのです。

道路に出ると、会社の名前の入ったトラックや車で煽り運転をしたり無謀な運転をしているのを見かける事があるけれど、そこには「看板を背負っている重さ」をまるで考えていないわけです。

それは、一個人でも同じで、親が、ご先祖さまが作り上げてきた信頼や信用を一気に崩したりしてしまうし、会社に勤めていればそこの会社の社員と言う看板を背負っているわけですから、責任ある行動や態度と言うのは必然になってくるわけです。

そう思うと自分自身の行動など、反省ばかりで、あらためて身が引き締まる思いでした・・・・

不謹慎だけど、そんな事をしみじみと考えさせられた二ュースでした・・・・

4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ