2019/8/25

結構まじめにやってます・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い少し過ごしやすく感じた一日でした。

趣味のバンド活動で、2月?くらいにライブを予定しているのですが、私はそのバンドでサポートメンバーとして参加させていただく予定になっています。

そのバンドには、ちゃんとしたドラマーさんが居るのだけれど、家庭の事情で今回のライブに出られない・・・・との事で、代理で参加となったわけです。

でも、普段練習ができない環境なので、生ドラムなんて今更叩ける自信もないので、愛用の電子ドラムで参加する事にしています。

ところがこれが問題もあって、電子ドラムって言うのは叩く面がゴムの板なんで、そこをスティックで叩くと当然ポコっ!て音がします。

で、その打面を通して、電気信号に変えて、スピーカーから生ドラムのような音が出せる・・・・って仕組みなんですけど、その「ポコっ」って言う音が結構でかくて、スピーカーから出る音と被ってしまって、非常に聞きにくいし、微妙に音のズレ?がでてしまって、他の楽器さんがやりずらくなってしまうようです・・・・・
(;一一)

なんで、なるべくその「ポコっ」音をださないように・・・・・と、音数を減らして地味〜に叩こう!と思っています。

極端に言えば、メトロームのように・・・・・です。(そこまでリズム正確じゃないですけど〜・・・・)

ある意味、演奏だけなら簡単だけど、バンドとしてまとめて、一つの音楽隊?として考えると、そんなバランスや立ち位置など、なかなか難しいもんがあります。

まぁ〜それも作り上げると言う意味では、楽しいのですがね・・・・

どうなる事やら!?・・・・・・
(^_^;)


5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ