2019/8/2

なんも無いです・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い、暑い一日でした。

私は整体からヒーリングに移行した組なのですが、整体を実践している時には、講習会や勉強会などで、知り合った先輩先生方の整体院などを見学?させてもらったりもしました。

そんな整体院には、色々な機械的な治療器が多くあったのを覚えています。

また、来院される患者さんにお聞きしても、色々な治療器を使ったり、治療や健康のために健康器具やサプリメントを販売されている院と言うのは多いようです。

いしい施術院では、お金がないので、色々な治療機器なども用意できないので、身一つで施術を行っています。
ただ、整体時の高価なベット、一つだけはありますけど・・・・・

それに自分で、あまりサプリメントとかが好きではないので、そのような物も極力販売もしていません・・・・

もちろん、らぱんさんで作っていただいているエネルギーグッズは置いてあるけれど、別に施術で使うわけでもないし、販売に力を入れているわけでもありません。

私自身がそんなグッズに興味があったし、グッズを通して、エネルギー体験?も知って欲しかったし、少しでも売れれば、院もちょっとだけ潤うし・・・・・なんて言うスケベ心?で販売しています。

そんな程度なので、知り合いの整体院のように、機器がズラッ〜と並んでいたり、ツボの位置の絵?が飾ってあったりと、院らしい雰囲気作りに、思い出したように憧れちゃう時もありまして・・・・・

そうだ!

唯一雰囲気のある、骨模型の「コツ男」くんをもっと前面にだしましょうかね?・・・・・

でも、来院されたお子様たちのおもちゃにされちゃうんだよな〜・・・・・・
(;一一)

4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ