2019/8/21

触ったら取れまして・・・・  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気が良かったのですが、午後からは曇り空が広がってきました。

グッズの「ランタン ヒカリ」に使っているキャンドルをいじっていたら、芯が切れてしまって火が点かなくなってしまいました・・・・・

こりゃ捨てるしかないのかな?・・・・・なんて思いながらも、そうだ!ライターでロウを溶かせば芯が出てくんじゃないか?!って思って試してみました。

最初はやっぱりダメか〜?・・・・・なんて思っていたんだけれど、手をかざすとなんか気持ち温かい・・・・って言うか熱い!?

で、手で覆って暗くしてみると、かすかにほんと申し訳ない程度に芯に火が点いていて、このまま置いておけば大丈夫か?!と、そのままねばっていたら、1〜2時間したら普通に火がついて、無事点灯するようになりました!

今も点いていて、院内を浄化してくれています!・・・・・
(;^ω^)

で、ランタン本体の販売も落ち着いてきたので、自分の分!として一つゲットしようかと思っています。
( `ー´)ノ

4

2019/8/20

申し訳なかったけど・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、時々雨が降ってくるような不安定なお天気の一日でした。

庭のフェンスにハチの巣ができて、小さい蜂さんが結構飛んでいて、申し訳ない・・・・・と想いつつも蜂さんと蜂の巣退治をしました。

来院された患者さんが刺されても大変ですし・・・・・

以前買っておいた、蜂さん専用の殺虫剤を使ったのですが、見た感じがバズーカーみたいな殺虫剤で、「おっ!かっけ〜!!」なんて思いながら、蜂さんが沢山居る蜂さんの巣めがけて噴射しました。

これがまた、見た目通りに勢いよく出て、蜂さんは一網打尽となりました・・・・・
「蜂さん、本当にごめんなさい・・・・・」でも、こりゃスゲ〜や!?
(@_@)

最近はホームセンターに行くと、殺虫剤など沢山種類がでているようでビックリします。
それも、「蜂さん専用」「蟻さん専用」「蜘蛛さん」「ゴキさん」・・・・・・なんて感じで、専用品がでているのだから凄いもんです。

それだけ虫さんが多くなっているか?それとも虫さん嫌いが増えているのか?・・・・・なんでしょうね・・・・・

4

2019/8/19

見えたらな〜・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からも曇り空で、時々雨が降ってくるようなお天気の一日でした。

以前の日記にも書いたのですが、人や動物、物・・・・・なんでも「気」の流れと言う物があるようで、何気に結構大事?な事でもあるようです。

「気」の流れが正常だと、色々な判断もわりかし正しい方向を向けるだけれど、これが悪かったり、逆に流れていたりすると、それらも反対に感じたりしてしまいます。

「気」の流れについては色々な考え方や解釈があるので、どれが正しい・・・・なんて言えないけれど、「正しい」とか「逆」なんてあると言う事は、その「境」になる境界線?みたいなもの?があります。

こっからこっちは正しい・・・・とか、こっちの向きに流れているのが逆・・・・なんて言うような感じで、その境にある線、いわゆる「0」のラインがあるわけですよね?!

その基準を、その先生の流れを正しいとして診ている方や、定義?として、こっち向きが正しい・・・・なんて決めている先生なと、さまざまなわけです・・・・・

私の場合は自分にも自信がないので、「自然の気の流れを正常」として基準にして捉えて判断しています。

そうすると、正常な人や物と、逆の人や物がとても多く混在しているのにビックリします。

で、面白いのは、正常な人は正常な人や物を好んだリ選んだりするし、逆の人もそれと同じように逆の人や物を好んだリ選んだりしている事が多いようです。

だからと言って、良い悪い・・・って言う話では無くて、そういう事があるようで・・・・・って話です。

目に見えたら面白いのにな〜!?・・・・・
(;^ω^)

3

2019/8/18

ご予約受付日でした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い暑い一日でした。

今日はご予約受付日だったので、朝から沢山のお電話をいただきました。
本当のありがとうございます。
m(__)m

相変わらずの、私の要領の悪さから、お手数をおかけしてしまったり、ご不便をかけてしまったり・・・・・毎回反省ばかりです・・・・・


お問い合わせも多かったので、一応、再度ご案内させていただきます。

ご予約は毎月、第三日曜日からで、朝9時〜お電話のみの受付となっています。

お電話のみとしているのは、メールなどの確認がどうしても、当日のお昼すぎになってしまって、ご希望のご予約をお受けできなくなってしまうし、リアルなやり取りもできなず、ご迷惑をおかけしてしまうからです。

今のところそんな感じで行っていますが、少しでもご迷惑のかからない方法などがあったら、そちらに変えていく気持ちもあるので、また変わってくると思いますので、その際はご理解とご協力をお願いすると思いますので・・・・・(すいません)・・・・
m(__)m

な〜んて書くと、凄い施術院・・・・・なんて思われてしまうけど、ただ不器用な私が変われれば良い事で、ただの田舎の貧乏施術院なんですけどね・・・・・・
(;´∀`)

5

2019/8/17

お盆も終わって・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い、猛暑日の一日でした。

グッズの「ネックレス レピト」「シア シャーペンセット」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m


世の中お盆も終わって、そろそろいつも通りの生活に戻ってくるので、憂鬱になってくる方も多いのではないでしょうかね?

ところで「お盆」って言うのは何なのでしょうか?

お盆とは祖先の霊を祀るために行われる行事です。
お盆は仏教行事のひとつと考えられているけれど、仏教の盂蘭盆(うらぼん)と言う行事に、祖先の霊を祀る信仰が次第に混ざっていったものという考え方もあるようです。
 
一般的には「お盆とは、年に一度祖先の霊が私たちのもとに帰ってくる期間」で、迎え火を焚いて祖先が迷わず来られるようにお迎えし、戻ってきた祖先の霊の供養をして、お盆の期間が過ぎると送り火を焚いてお送りします。
この風習が「お盆」の風習として定着しているようです。

で、地域によってお盆の期間と言うのが違う・・・・・と言う事を耳にしたりしますよね?
あれは「新のお盆」と「旧のお盆」の違いで、「新のお盆」は7月の13日〜16日、「旧のお盆」は旧暦の8月13日〜16日になるそうで、地域によってどちらの暦に合わせた行事か?で違うようです。

って事は、まぁ、生きてる側の都合!って事になるんでしょうね?!・・・・・
(;´∀`)

4

2019/8/16

思い出しては・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、風が強く吹いていた一日でした。

時々、整体の時に仲の良かった、同期の先生の事を思いだします。
同期・・・・・と言っても、年上の方なのですが、とても気さくな方でした。

私の方が早く開業したので、たまに遊びに来てくれては、開業に向けての準備など、色々な事でディスカッションしたりしました。

とても腕の良い先生で、同じ整体を勉強したのだけれど、私は落ちこぼれで、他の療法に頼ったりしていたけど、この先生はその整体を発展させて、自分なりの方法を考案されたりと、同期として、頼もしくも、悔しくもよい存在でした。

そんな先生ですが、ある日倒れてしまったとの連絡をいただいて、入院先の病衣に行ったのですが、そこで見た先生は、車椅子に座り、言葉もうまく話せずの姿に、ただただ信じられない気持ちでしたし、明日は我が身か?!・・・・・なんて気持ちが引き締まった気もしました。

その後は連絡も途絶えてしまったので、今どこで何をされているのか?・・・・・分からないですけど、思い出しては、どこかで元気に生活をされている事を願っています。

m(__)m

5

2019/8/15

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝から雲が多く、午後からは風も強くなってきて、時折小雨がパラつくような不安定なお天気の一日でした。

今日はお休みだったので、朝から買い物と用事で走り回りました。
道路は空いていたものの、買い物となると、どこに行っても人が多くて、何故?・・・・・と思ったら、世間はお盆休み真っ只中でした・・・・・
(^_^;)

そう言えば車を運転していも、なんか走りのリズムが違って、走り難かったのは、いつもとは違ったリズム?の方たちが多かったから?かもしれません・・・・・

私は人混みも苦手なので、世の中がお休みの日に買い物に行くと、直ぐにギブアップ・・・・・してしまいます。

それにしても、そんなお休みの日の大型店舗を見ると、いったいどこからこんなに人や車が湧いて出てくるのかなぁ〜?・・・・・なんて思ってしまいます。

次から次と車は駐車場に入ってくるし、買い物をしてても、人が多くて(多いっていっても冷静に考えれば、都会に比べれば空いている?と思うのですがね・・・・)どこを歩いてよいものやらで・・・・・・

すっかり田舎者です・・・・・

4

2019/8/14

夏の不満?・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良かったリ、急に雨が降ったりと、ころころと天候が変わる一日でした。

グッズの「ランタン ヒカリ LED」が入荷いたしました。

よろしくお願いいたします。
m(__)m


夏好きの私なんですけど、この季節になると、好物のシチューが食べられなくなるので、そこが不満です・・・・・・

私、汁物系?が好きで、「クリームシチュー」「ビーフシチュー」「ミネストローネ」・・・・・なんて言う物が結構好物です。

でも、だいたいこの時期になると、出なくもなるし、暑いからあまり食べる気もなくなってきちゃうので、ちょっと悲しい時期?でもあります・・・・・

たま〜に、バイキングとかに行くと「コーンスープ」?とかがあると、今でもカップに満タンにして何回も飲んでます・・・・

それでお腹がいっぱいになってしまって、結局私には、高いバイキング?になってしまう事もしばしばでして・・・・・・
(;´∀`)

4

2019/8/13

今日から・・・・  整体師の独り言・・

今日も朝からお天気の良い、猛暑日の一日でした。

今日から「お盆」に突入・・・・・と言う事で、合間にお墓参りに行きました。
信心深くない、不届き者の私でも、年に一度くらいは、親戚などへの体裁で、ちゃんとお参りに行きます・・・・・。

でも、行くと洋服が線香臭くなってしまって・・・・・・
(;´Д`)

ただ、お墓参りに行くと、墓地ですれ違う方たちと、自然に「こんにちは〜」って挨拶を交わす習慣はなんか良い気がします。

それに、普段はなかなか会えない親戚とも会えるのも良いものです。

そう考えると、亡くなった方がどうのこうの・・・・・と言うよりは、生きている人のための行事・・・・・としては、とても良い習慣だと思いました。

それにしても、墓地に行くと、周りのお墓がどんどんキレイに立派になっていくのが目につきます。

せこい私なんかは、「これいくらかかってんだ?」なんて見てしまうんですけど、おかげで昔のようにお墓も不気味さ?みたいなものも感じられなくなった気がします。

新しいって良いもん?です!?・・・・・・
(;^ω^)



4

2019/8/12

虫刺されにも!?  ヒ-リング グッズ

今日は朝から曇り空で、一時的に雨が降ったのですが、その後はお天気も良くなって、猛暑日となりました。

午前中は曇り空で、涼しかったので、これで雨が降ったから今日は楽!・・・・なんて思ったら逆で、雨の後は蒸し暑さが増して、いつも以上に暑く感じます・・・・・

大変だ〜・・・・・・・
(+o+)

そんな陽気でも、虫さんは多いようで、私の足は蚊さんだかダニさんだかに刺され、痒みで昨夜はよく眠れませんでした・・・・

たまらず起きて、虫刺され用のクリームを塗って寝たのですが、今朝はまた痒みが・・・・・

温まるとまた痒みがでてくるもんだから、靴下を履くと・・・・・

で、試しにグッズの「イシス クリーム」を塗ってみたら、痒みも大分ひいて楽になりました。
傷の治りが良くなるのは知っていたけど、虫刺されにもわりかし良いのかもしれません!?

おかげで、靴下を履いて温まっても、痒みは感じずにすごせました!

なかなか良いです!



4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ