2019/8/31

やっぱり・・・・・でした・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

先日、バンドの練習に参加させてもらったのですが、当然?、私は愛用の電子ドラムでの参加だったんですけど、やっぱり・・・・・と言うか、ゴムの打面を叩く、ポコポコ音が大きくて、「これ、その音だけでいいんじゃない?」っていうくらい響いていました・・・・・。

なので、音数を減らして叩くのは必須かな〜・・・・・なんてしみじみと思っています。

スピーカーを通して音をだすんですけど、ポコポコ音とスピーカーからの音で微妙なズレ?があるようで、メンバーさんからもクレームを言われてしまって・・・・・
(;´Д`)

生ドラムでやれ!・・・とも言われているんですけど、今更叩ける技術もないし・・・・ね〜・・・・・

なかなか難しいもんです・・・・。

まぁ〜今回はあくまでも「お手伝い」と言う事なんで、目立たないように、迷惑をかけないように、細々と頑張りたいと思っています!
(^^;

3

2019/8/30

もう夏休みも・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、時々小雨が降るような一日でした。

気が付けばもう8月も明日で終わり・・・・
学生の方たちは、大変な時期?でもあるんじゃないでしょうか?・・・・・・

私、焦りまくっていた記憶があります・・・・・
(^_^;)

世の中も夏休みムードから、秋冬イベントへの切り替えも忙しくなってくるのでしょう!?・・・・

私は、相も変わらず、毎日をこなすのに必死です。

9月からは出張ヒーリングの機会も多くあって、院としては今年は忙しい時期に突入します。
そういう意味では、7月8月は院も夏休みモード?だったのかもしれません。

まず来月早々には、仙台出張が控えているし、今年は年末ギリギリまで出張が控えていて、なんともありがたい事でもあります。

そんな訳で、院のお休みなども多くなるので、HPのトップページ「お知らせ」をご覧いただき、ご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。
m(__)m

3

2019/8/29

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い、夏日の一日でした。

先日F1の本を見ていたのですが、「なんだかな〜・・・・・」なんて言う記事が書かれていました。

日本人のF1ドライバーの話なんですけど、以前あるチームからオファーがあって、テストに参加したのですが、他のドライバーよりも速く、結果を残した事もあって、決まりか!・・・・と思っていたのですが、ダメだったそうです。

私的には、「やっぱり資金が無かったり、他の部分で他ドライバーの方が優秀だったのかな〜?・・・・・」なんて思っていたんですけど、実際は違っていたようで・・・・・

そのチームの上?(株主みたいなもんですかね?!)が一押しのドライバーが居て、そのドライバーを光らせるための、当て馬のドライバーを探していたそうで、そうしたら思惑と違って、その日本人ドライバーが一押しくんよりも速かったから、落選させられたそうです・・・・・・

実は最初、チームのボスはその日本人ドライバーを採用する気で、「頑張ろう!」なんて感じで連絡もし合っていたそうです。

そうしたら、数時間後に「申し訳ない・・・・」と連絡が来たとの事です・・・・・

まぁ〜、その日本人ドライバー、今は別のカテゴリーのレースで大活躍して、F1離れて正解だったんですけどね!?・・・・

結局スポーツの世界も、もしかしたらどんな世界も、そんな政治的な、思惑的な裏があるかと思うと、大々的な演出や勝った負けた・・・・なんて光景が滑稽にみえてきてしまいます・・・・・

4

2019/8/28

お願いいたします。  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、時々小雨がパラついたり、風も少し強く吹いていた一日でした。

遠隔の依頼も何気に多い毎日なんですけど、来院中の患者さんがいらっしゃるので、なるべくFAXでお願いしています。

ご予約いただいている患者の合間の時間に対応させてもらっているので、リアルにその場で・・・・と言うよりは、その日中に・・・・と言う事がほとんどです。

ちなみに、私メール嫌いなので・・・・・と言うよりも、ディスプレーを見ながら集中して遠隔できないので・・・・・あまり確認もしていません。

ですので、メールでの依頼には結構時差?がありますので・・・・・ごめんなさい。

それに数件依頼もある日がほとんどで、一つの依頼に対しての内容や原因など、混同してしまって、こちらからの返事や結果なんて言うのには対応ができないのが現状です。

うる覚えで、いい加減ことも言えませんし・・・・・

中には、数日、数ヶ月経ってから、「返事をもらっていない」なんてお叱りのご連絡をいただきます。

ですが、そういう状況なので、依頼はありがたい事だし、良いのですが、それに対してのご返信やご回答などは、ご遠慮願っている次第ですので、申し訳ございませんが、それ前提でご依頼いただければと思います。
m(__)m

4

2019/8/27

マジで!・・・・・?・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、一時的にゲリラ豪雨のような雨が降りました。

グッズの「キーホルダー リーラ」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m


何度も書いているけど、ヒーリングは誰でもできる手法です。
・・・・・・って言っても、誰も信じてくれないのですが、まぁ〜私も師の元で習っていた時には「この先生だからできる事なんだろう・・・・」なんて思っていたので、そう思われても当たり前?・・・・・なのかもしれません。

でも、実際にそんな風に思っていた私が、ヒーリングを実践できているのだから、マジに誰でもできる事なのです。

ただ、習ってた時からそうだったけど、技術的な形?がないので、何をどう覚えれば良いのか?なんて事がさっぱり分かりません・・・・

もちろん、当時師は一生懸命かみ砕いて話して、教えてくれていたのだけれど、ただでさえ鈍い私には「?」・・・でしたし・・・

きっと今はもっと優れた指導をされているかと思うけど、そんな私でも、慣れや続けていればなんとかなるもの・・・なんですよね!?

早く私も、もっともっとバージョンアップ?したいものです・・・・・
(;^ω^)


5

2019/8/26

入荷いたしました。  ヒ-リング グッズ

今日は朝から雲の多いお天気の一日でした。

グッズの「ソンバーユ クリーム」「緑」「赤」、「ボディーソープ」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m

ボディーソープは院の場合、シャンプーとして使われる方がほとんどで、結構リピーターが多い商品です。

シャンプーとの違いは「保湿成分が入っているか、いないか」の違いのようで、髪がパサつく方もこちらの方が良いそうです。

私の場合は「夏」はシャンプー「冬」はボディーソープを洗髪に使っていたました。

お試しください!
m(__)m

クリームは、「緑」は肌のトラブル用で、傷やニキビ、打ち身・・・・・・などに、「赤」は美肌用で、日焼け、吹き出物、老化性の・・・・などにはこちらをお勧めです。

ただ、充填されているエネルギーは違っても、基本的にはどちらも同じ馬油なので、香り「緑はヒノキの香り」「赤はクチナシの香り」の違いで、どちらに使っても問題はございませんので。

4

2019/8/25

結構まじめにやってます・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い少し過ごしやすく感じた一日でした。

趣味のバンド活動で、2月?くらいにライブを予定しているのですが、私はそのバンドでサポートメンバーとして参加させていただく予定になっています。

そのバンドには、ちゃんとしたドラマーさんが居るのだけれど、家庭の事情で今回のライブに出られない・・・・との事で、代理で参加となったわけです。

でも、普段練習ができない環境なので、生ドラムなんて今更叩ける自信もないので、愛用の電子ドラムで参加する事にしています。

ところがこれが問題もあって、電子ドラムって言うのは叩く面がゴムの板なんで、そこをスティックで叩くと当然ポコっ!て音がします。

で、その打面を通して、電気信号に変えて、スピーカーから生ドラムのような音が出せる・・・・って仕組みなんですけど、その「ポコっ」って言う音が結構でかくて、スピーカーから出る音と被ってしまって、非常に聞きにくいし、微妙に音のズレ?がでてしまって、他の楽器さんがやりずらくなってしまうようです・・・・・
(;一一)

なんで、なるべくその「ポコっ」音をださないように・・・・・と、音数を減らして地味〜に叩こう!と思っています。

極端に言えば、メトロームのように・・・・・です。(そこまでリズム正確じゃないですけど〜・・・・)

ある意味、演奏だけなら簡単だけど、バンドとしてまとめて、一つの音楽隊?として考えると、そんなバランスや立ち位置など、なかなか難しいもんがあります。

まぁ〜それも作り上げると言う意味では、楽しいのですがね・・・・

どうなる事やら!?・・・・・・
(^_^;)


5

2019/8/24

秋の果物には・・・・・  健康

今日は朝からお天気の良い一日でした。

最近は、私も大好きな果物、梨も出回ってきて、そんなとこからも「秋」を感じさせてくれます。

秋の果物には肌を潤す効果があるものが多いとかで、美容効果?もバツグンなようです。
秋は空気がカラカラに乾燥し、体の中も外も乾燥しやすい状態になります。

夏の旬の野菜が体の熱を取ってくれる効果があったように、秋の果物は乾燥しがちな肌を内側から潤してくれる効果があります。

水分が多い、秋が旬の果物を選ぶと乾燥対策になるそうです。


「梨」は、薬膳では「生津(せいしん)」「慈陰(じいん)」などの効果を持ち、体の中から潤してくれる食材として有名です。
また、カリウムを多く含み利尿作用があり、梨に含まれるペントザンという成分は、肌のザラつきや吹き出物を防ぐ働きがあります。

それから、梨のシャリシャリ感を出す「石細胞」と言われる食物繊維は、血中のコレステロール値を減らす働きがあります。

美肌もダイエットも叶うかもしれません!


「ぶどう」は、ポリフェノールが豊富に含まれ、活性酸素を抑え老化を防ぐアンチエイジング効果がありますが、特にポリフェノールの一種である「レスベラトロール」にはシミ・しわの原因になる活性酸素を解消する嬉しい効果があります。


「いちじく」にもぶどうと同様、アントシアニンなどのポリフェノールが豊富に含まれています。
中でも注目したいのが、メラニン色素を抑え、美白効果がある「ザクロエラグ酸」。

夏の紫外線ダメージが残るこの季節は、いちじくの美肌効果で少しでも早く日焼けをなかったことにしたいところですね!?

また、水溶性の食物繊維を多く含み、腸内環境を整える効果もあります。美肌は腸の影響も大きく、秋に多い女性の便秘の解消にもお薦めです。


やっぱり旬な食べ物と言うのは、その時期に合った必要な効果を持っているのですね!?

特に今年は梅雨が長かったり、気温差が激しかったりして、体調も狂い気味で、秋に突入・・・・なんで、秋の果物、しっかり食べて体調整えてくださいね!
^^) _旦~~


2

2019/8/23

スマホくんから・・・  

今日は朝から曇り空で、時々雨が降ってくるような不安定なお天気の一日でした。

サイトの関係なのか、何故か日記の更新ができず、スマホくんから行なっています。

普段、パソコンは使っていないので、そうなってくるとなかなか更新ができないけど、スマホくんなら寝る前でも行なえますからね!?
(????)

便利なもんです!

今日はいつになく、沢山の方にご来院いただいて、疲れたけれど、とてもありがたく、また、頑張りました。

相談や問い合わせなどのお電話も沢山いただいて、ご来院いただいている患者さんの倍?くらいの方をこなしてるんじゃないか?・・・なんて、たまには忙しいふりをできる日になりまして・・・・
→_→;

そんな一日でした・・・・・

4

2019/8/22

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は午前中は曇り空でしたが、午後からは青空が広がってきました。

今日はお休みだったので、いつものごとく買い物と用事で朝から出かけました。
色々とお店を周ったりもしたのですが、道路もお見せもいつもよりも空いていて、スムーズでした。

帰宅後は、少しバイクを乗ろう!と引っ張り出そうとしたんですけど、瞬く間に「蚊さん」の大群に襲われて、たまらず一時家に撤退・・・・・しました。
( 一一)

で、ここで負けては男が廃る!・・・・と思い、殺虫剤を片手にバイクカバーを外しては、殺虫剤をまき散らし、またバイクを少し動かしては、殺虫剤を・・・・・なんて感じ、やっとの思いで引っ張り出しました・・・・・

気が付けば数か所刺されてましたけど・・・・・

「蚊」さんには威嚇?というものが効かないようで、音を立てようが、仲間を叩き潰そうが、殺虫剤を撒こうが、関係なしに襲ってきます・・・・・

まぁ〜毎年の事なんですけど・・・・・
(+o+)


4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ