2019/7/20

不思議で・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

私、今月が誕生日月になるのですが、しみじみと考えてみると、「もし、今でもサラリーマンさまだったら、どんな生活、どんな人になっていたんだろ?」なんて、想像してしまいます・・・・・・

以前の私を思い出すと・・・・・ほんと恥ずかしいくらいの「大バカ者」で、情けなくなってしまいますから・・・・・

もちろん、今でも誇れるほどの自分ではないにしろ、当時の私はほんと酷いもんでしたから、そのままなんの変化もなく、サラリーマンさまでいたら・・・・・と思うと・・・・・
(+o+)

そんな意味でもヒーラーを生業とできた事は、私にとっては人生において、とても大きな転機となった気がします。

まぁ〜でも、いまだに「なんでこんな事してんだ?」なんてふと思う事もあるし、不思議に思う事もあるけれど、今はこれしかできないし、まだまだ色々な方との出会いと、そこから学ばせていただく事も多くあるので・・・・・

それにしても、何がどうして、こんな事してるんですかね?・・・・・・
( 一一)

4

2019/7/19

だいたいこれでして・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空でしたが、だんだんとお天気も良くなってきました。

私は観光先などで、お昼は麺類を食べる事が多いのですが、特にお蕎麦やうどんなどが好みで食べます。

でも以前から「お蕎麦」はあまり好きではなくて、もっぱら「うどん」の方が多くなります。
それが以前観光地に行った時に、そこはお蕎麦が名物で、付き合いで仕方なく「ざる蕎麦」を食べる事になりました。

ところがそれが美味しい!・・・・・

それ以来、お蕎麦も食べるようになったんですけど、それでも温かいお蕎麦は今でもあまり好きにはなれず、「蕎麦」=「冷たいものが美味しい」って事になっています。

逆に「うどん」は冷たいものがあまり好きにはなれず「うどん」=「温かいもの」になっています。

まぁ〜でも、うどん好きは変わらないので、冬は「鍋焼き」か「味噌煮込み」夏は「たぬきうどん」が定番です。

味覚って面白いもんですね!?・・・・・
(;^ω^)

4

2019/7/18

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、時々小雨がパラつくようなお天気の一日でした。

今日はお休みだったので、予定通り、数年ぶりにバイク仲間とのツ〜リングに出かけました。

日頃の行いが良いのか?・・・・・、雨にも降られずに一日を楽しむ事ができました。

案の定?、みんなに必死についていく感じで、いつもとは違った緊張感で走っていました・・・・・
でも、普段は一人でツ〜リングする事がほとんどなので、たまに仲間と走るのも、なかなか楽しいし、心強いもんです・・・・ね。

休憩の時にも話が盛り上がって、少々長めの休憩時間となってしまったり、お昼も談笑しながら食べたりと、いつもとは違った時間を過ごせました。

まぁ〜、走る時も前後の間隔や、ペースなとなど、気を使ったので良くも悪くも疲れましたけど・・・・・
(;^ω^)

今回は、隣の県にある、有名なパワースポット?と言われる、神社に行ったのですが、いつもそう言われるスポットに行くと体調が悪くなったり気分が悪くなる事が多いです・・・・・

今回もそんな感じで、日頃の不届き者の行為?が祟ってか、私にパワー吸い取られスポットでした・・・・・

でも、楽しかったです!!
( ^^) _U~~



4

2019/7/17

楽しめるといいなぁ〜・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空でしたが、午後からはだんだんとお天気も良くなって、青空が顔をだしていました。

昨夜は、大雨?状態で、雷も鳴っていて「こりゃ、凄いな〜・・・・・」なんて思っていたら、今朝の天気予報で香取市に警報がでていて、ちょっとビックリでした。

まぁ〜でも、とりえずはこの辺りは何も無かったので、良かったですけど・・・・・

明日はお休みなんですけど、数年ぶりにバイク仲間と、ツ〜リングに行く予定でいます。
いつも計画してはお天気に恵まれなかったり、用事が重なって行けなくなったりだったんですけど、明日は・・・・・お天気は微妙だけど、なんとかなりそうな気がします・・・・

普段は一人でのツ〜リングがほとんどなので、たまにみんなで行くのも楽しみです!

ただ、私の愛車だけ小排気量なので、みんなについて行けるか・・・・・ちょっと不安です・・・・・

一生懸命走ったって、軽〜く置いてかれちゃいますからね・・・・・・
(;´∀`)

まぁ〜でもそんな小排気量バイクが好きなんですけど!

雨降らないといいなぁ〜!・・・・・・

4

2019/7/16

もう・・・・・?!  整体師の独り言・・

今日は朝から雨が降っていたのですが、夕方には雨も止み、曇り空が広がりました。

毎日雨なので、バイクの簡易車庫の上には大きな水たまりができています・・・・
( 一一)

簡易車庫・・・・・と言っても、ビニールハウスみたいなものなので、だんだんとへこんできているのか、水たまりが大きくなっているような・・・・・

涼しいのは良いけれど、さすがにもう雨は飽きてきました・・・・・ねぇ〜・・・・!?

来院された患者さんは、建築関係や土木関係の方もいらして、皆さん「雨ばかりで、仕事にならん!」と嘆いていました。

私なんかは、天気が悪くて嫌だな〜・・・・・程度で済むけれど、外仕事の方たちは、それこそ死活問題?なんですね・・・・・

やっぱりお天気も、「適当」にして欲しいもんです・・・・
(;´∀`)

そんな事考えていました・・・・・・


4

2019/7/15

なかなか良いのですよね!?  ヒ-リング グッズ

今日は朝から曇り空でしたが、午後からはお天気も良くなってきました。

グッズの「浄化ケース アクア」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m


最近、グッズの「インソール ポルックス」を買われる方が多くいらっしゃいます。

このポルックス、なかなか良くて、私も使っていたんですけど、足が軽くなる・・・・・と言うか、足の運びが良くなる?感じで、疲れにくくなるしでとても良いです。

以前愛用されている方が、市販の少々高価なインソールとポルックスを比較して使った方がいらしたんですけど、ポルックスの方が良い!と、今でも愛用してくださっています。

立ち仕事や、距離を歩いたりと、足に負担がかかりやすい方にも、直ぐに足が痛くなったり、足腰に不安のある方にも、お薦めですよ!

3

2019/7/14

実は・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲が多く、雨が降ったり止んだりの一日でした。

整体やエステ、美容師、床屋さん・・・・など、人に触れるお仕事の方は、結構体調を崩している方も多くいます。

それだけ人の身体に触れる仕事と言うのは、患者さんやお客さんからのダメージを貰ってしまう仕事の一つです。

院でも、美容師さんやエステの先生方は多くいらっしゃるし、民間療法の先生方も何気に多くご来院いただきます。

私自身も整体を実践している時には、同じように体調を崩し気味だったし、知り合いの先生方の中にも、体調を崩されて閉院されてしまったり、病院通いをされている方もいました・・・・。

美容師さん床屋さん、エステの先生などは、肩コリや腰痛の方も結構多くて、ヒーリング的に診れば、ダメージが沢山入ってしまっている方も少なくありませんでした。

また、以前来院された、マッサージ系のお仕事をされている方などは、手の痛みで、食事も作れず、かと言ってお子さんがいるので、激痛に耐えながら食事を作っている・・・・なんて方もいらっしゃいました。

この方の場合はダメージを浄化したら、その場で痛みが改善してしまったのですが・・・・

そんな感じで、楽な商売・・・・・とは言えない世界です・・・・・
( 一一)


4

2019/7/13

入荷いたしました。  ヒ-リング グッズ

今日は朝から曇り空の一日で、時々小雨がパラついたりしていました。

グッズの「サフ Bタイプ」ウエルカムボードが入荷いたしました。
こちらも手作り1点物で、とても素敵なものが入荷いたしました。次回の入荷は未定となっておりますので、是非この機会にいかがでしょうか?!

よろしくお願いいたします。
m(__)m


ここ最近は整体的なヒーリングが多くあります。
腕の痛み、膝の痛み、関節の痛み・・・・・長期に不調を抱えていて、お医者さまに通われたり、色々な施術などを受けてこられた方が多かったです。

とりあえず皆さん、改善されたようで、とても嬉しく思いました。

中には、メールでのご相談や遠隔依頼なども多くあったのですが、やっぱり私はパソコンが苦手です・・・・・

ディスプレーを見ていると集中できないし、イライラしてきます・・・・・
返事も何度も何度も間違えて、やっとできるしまつ・・・・・

もう〜嫌だ、嫌だ・・・・・・
(T_T)


5

2019/7/12

お祭りのようで・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、時々雨が降ってくるようなお天気の一日でした。

今日から地元、佐原では夏祭りが開催されています。
私には、まったく全然関係ないのですが、これでも、高校生くらいまでは、お祭り小僧でした・・・・。

新しく駅前にもホテルができたようなので、宿泊をしながらお祭りみたり、佐原を拠点に観光なんて言うのも良いかも?・・・・・しれませんね!?

佐原のお祭りは「夏まつり」と「秋まつり」があって、「夏」は地元では本宿祭りと言われていて、街中にある「八坂神社」の主祭になります。
神社の境内には出店もでて、学生の頃は入り浸っていましたっけ・・・・・・・

「秋」は新宿祭りと言われていて、こちらも街中にある「諏訪神社」の主祭になります。
でも、不思議な事に、こちらは神社の境内には夏祭りのような賑わいもなく、ただ、街中を山車が練り歩くだけ・・・・・って感じです。

本宿と新宿の境は、これも街中を流れる「小野川」になるようです。(多少の重なり?はあるみたいですけど・・・・)

お祭りなんで、どちらも町内のそれぞれの柄の入った半纏を着るのですが、季節柄なのか、夏は短くて秋は長めの半纏を着ます。

山車も町内ごとに、上に乗せている人形も違って、神話に登場する神様や縁起物?、武将・・・・などそれぞれです。

見どころは、確か中日(3日間のお祭りの真ん中の日)には決まった場所にズラっ!と山車が並び、その後に行われる「のの字廻し」と言う、くそ重い山車がお囃子に合わせて、数回転その場で、ぐるぐると引き回す(押し廻す?)のが有名です。

そんな佐原のお祭り・・・・・一度見てみるのも良いかと思います!


5

2019/7/11

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

今日はお休みだったので、いつものごとく買い物と用事で出かけました。
最近はお天気の影響なのか、ちょっと疲れ気味?で、寝ても寝ても眠いです・・・・・

で、ホームセンターをウロウロしていたら、ふと、お薬コーナー?に視線を送ったら、目薬が目に飛び込んできました。

今なら、私には懐かしいアニメキャラクターの目薬置きの台が付いてくる!って書いてあって、それに惹かれつつ、「そう言えば最近目が疲れて・・・・・」なんて思ったりもして、試しに使ってみよう!とついつい勢いで買ってしまいました・・・・
(;^ω^)

私、目薬なんて小学校以来、使った事なかったので、半分は興味とやっぱり目薬置きですかね!?

で、どれどれと、目薬をつけてみたんですけど・・・・・めちゃくちゃしみて痛い!・・・・・
こんなものなのか〜?!・・・・・・

しばらく目をあけられずにいたのですが、その後は・・・・確かにスッキリしてなんか良さげな感じもします。

でも、説明書読んだら、「痛みを感じたら使用を中止して・・・・・」なんて書いてあって、「どうしよう?」・・・・なんて思っています。

まぁ〜でも、折角買ったし、もうちょっとこのまま使ってみようか?とも思っていますけど・・・・

目薬ってそんなもんなんですかね?・・・・・・
(?_?)

4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ