2019/6/26

結構多いですよね?!・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

膝痛を訴える方って結構多くいらっしゃいます。
でも膝そのものが悪くて、痛みがでている方は意外にもそれほど多くないように感じています。

整体的に診れば、股関節の歪みや、脊椎や骨盤の歪み、又は内臓など・・・・そんなところからの歪で膝に負担がかかっている場合がほとんどです・・・・・。

なので、膝を直接治療や施術をしなくても、そんな部位の調整をするだけでも改善してしまったりします。

ただ、さすがに関節自体が変形してしまっていたり、長い期間物理的な治療を続けてきた方の場合は、なかなか手強い場合が多いようです。

ヒーリングではさらに、どこの部位を・・・・なんて言う整体的な施術ではなく、エネルギー的な施術なので、難しい知識や技術もなく施術を行っていきます。

まぁ〜改善されれば良いので、そんなことはど〜でもよいのですがね・・・・
(^_^;)

なので、膝に不調を抱えていらっしゃる方は、膝を治そう・・・・ではなく、まず股関節やアキレス腱のストレッチや骨盤をよく動かす運動?、などなど、試してみてはいかがですかね?

それでダメなら、民間療法の先生を頼って・・・・それでもダメならお医者さまに・・・・って流れが良いかと思いますが・・・・・。

3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ