2019/6/25

大事です!  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空でしたが、だんだんとお天気も良くなって、暑くなってきました。

最近は日ごとにお天気が変わって、特に気温の変化が激しくて体調を崩されている方も少なくないようです。

そんな方たちの施術をすると、「水分不足」になっている方がとても多いようです。

私は昔はよくお腹を壊したりしていて、また痛くなるのが怖くて・・・・・あえて水分を控えたりしていました。

でも、ある本だったかテレビだったか?で、お腹を壊すと脱水症状を起こすので、水分を摂取しないと、下痢とかが治らない・・・・なんて話を聞きました。

で、怖かったけど信じて水分を摂取するようにしたら、確かにお腹の痛いのも、下痢も治まったし、こまめに摂取するようにしたら、お腹の具合も悪くならなくなりました。

よくテレビなどで、一日何リットル水を飲んだほか良い!なんて言うけれど、私からすれば、それって現実的ではないし、飲み慣れない人には大変です・・・・・

なので、自分の経験からも、こまめに一口ずつ飲む・・・・・そんな感じで意識されると、トイレもそれほど近くならないし、水分摂取も意外と楽にできます。

もちろん、色々な飲み方があると思うけど、少し意識して水分を摂取する事は大事です!

4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ