2019/5/31

続くんですよね?!・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良かったのですが、だんだんと雲が多くなって涼しくなってきました。

今日は腕や肩、首に痛みのある方が多く来院されました。
とりあえず皆さん、楽になられたの良かったのですが、何故かいつも同じ症状の方って言うのは続くものです・・・・。

以前友人の整体師さんから聞いたのですが、朝からギックリ腰で来院された方がいたそうなんですが、なかなか改善されずやっとある程度楽になって帰宅されてホッとしてたら、またギックリ腰で診て欲しい・・・・・と電話があって、同じようになかなか改善されず・・・・・・でいたら、さらにギックリ腰で・・・・・って電話が入って、さすがに「断っちゃったよ・・・・」って言っていました。

って事は、院だけではなくて、他の整体院なんかでも同じように続く事が多いようで、やっぱり世の中、不調にも流行りがあるんでしょうかね?!

施術側の心理としては、改善される方が続くのは安心と自信?に繋がるけど、なかなか改善されない症状が続くと、とってもへこみます・・・・・

友人の先生の「断っちゃった」って言うの、凄くよく分かります。

そんな時、不安や技術的なアドバイス、愚痴・・・・・・などを話せる同業の仲間、友人が居る事がとてもありがたく思えます。

仲間のいた協会や仲の良かった先生方とも疎遠になってしまった、私の場合は相談できる先生もいないので、不安で落ち込んだ時には、「飼い猫のクロ」に相談しています・・・・

クロは大きなあくびをしながら、親身に聞いてくれています・・・・・多分・・・・・・
(一一;)

3

2019/5/30

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今日はお休みだったので、朝一番に床屋さんに行きました。
白髪だらけになってボサボサの髪の毛もサッパリとして、気持ちも軽くなりました。

何故か白髪って言うのは、本来、猫毛の私なんですけど、バリバリだし妙に突っ張ったりして落ち着きがありません・・・・・

まぁ〜ボリュームはでて良いのですけどね・・・・・
(;^ω^)

床屋さんに行くと、いつも色々な話題を聞かせてくれます。
あまりテレビを見ない私には世間の話題を仕入れる事ができるので、何を聞いても興味津々です!

その後はいつものごとく、買い物と用事で走り回りました。
途中大型の電気店にも寄ったのですが、スマホコーナーがあったので、色々と実機を見て触れてきました。

やっぱり新しいものは良いですね!?

そんなこんなで、あっという間にお休みの一日が終わってしまいました・・・・・


2

2019/5/29

ん〜・・・・・?・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で涼しい一日でした。

愛用のスマホくんが来月には更新時期になるので、思い切って変える事にしました。
私のスマホくんは「格安スマホ」ってやつなんですけど、他のメーカー?と言うのか、格安スマホの会社に変えよと思っています。

で、色々と調べているんですけど、結構、格安スマホの会社が多くあって、迷ってしまいます・・・・

それにしても、この業界?の料金体系とかプランって言うのは、良く分かりません・・・・・
(;一一)

なので、シンプルなプランや料金体系のところにしようか?・・・なんて思ってきています。

スマホくん本体はどこの会社も取り扱っているのはほとんど同じようで、メインは今話題の隣国製品の物が多いようです。

なんて、色々と考えていたら、だんだんめんどくさくなってきているこの頃で「このままでもい〜っかな〜・・・・」なんて思いもでてきました・・・・
(-"-;)

ここはひとつ、意表をついて、ガラケイにでもしますかね!?・・・・・・
(;^ω^)


3

2019/5/28

意外に難しいもので・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、風が強く吹いていた一日でした。

私はヒーリングを行う上で、極力余計な事はしない・・・・を心がけています。
なので、言われた事しかしません。

これは、ヒーリングの「師」の教えの一つでもあったし、思い出してみれば整体の「師」も同じ事を言われていました。

何故しないか?・・・・・と言えば、大きなお世話になるし、自分の実力のアピール?になっちゃったりして、自己満が強くなるからもあります。

整体の「師」は、「施術って言うのは、なるべく何もしない方が改善は早いもの!」って言われていました。

最初はそんな「師」たちの言われる意味がイマイチ理解できなかったけど、実践していく中で「なるほど・・・・・」って思ってきました。

この辺ってとっても難しいもんで、技術や知識があると、ついつい余計なところまで手をだしちゃったり、良い事・・・・なんて思ってお節介をしてしまいがちです・・・・・

人の為と自分の為・・・・・その境界線は難しいもんです・・・・?!・・・・・

3

2019/5/27

勿体ないとは思うけど・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い、暑い一日でした。

私は缶コーヒーが好きで家でもよく飲みます。
でも、コーヒーやお茶なんかは、温かいものが好きなので、冬の間はストーブで温めて飲んでいました。

それがこの時期からは、ストーブを撤収してしまうので、温められなくなります・・・・・

そこで、今はキャンプ用の道具を使って、温めています。

小さめな台と、固形燃料などを使って温めるんですけど・・・・・・そこまでして温かいの飲むんかい!〜・・・・・って感じなんですけど、半分はキャンプ気分で楽しんでいるだけなんですけどね・・・・・
(;^ω^)

考えてみれば、缶コーヒー1本温めるのに、燃料を使うわけですから、コストパフォーマンスは最低です・・・・

まぁ〜でも、おかげで温かい缶コーヒーが飲めるのですから、私的には満足しているのですけど、ちょっと勿体ないかも・・・・・・って思ってもいます。

夏になったら、常温で我慢しようか?・・・・と思っています・・・・・

2

2019/5/26

ご質問をうけまして・・・・  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気の良い暑い夏日の一日でした。

ここ数日は真夏日が続いていて、さすがに院でもエアコンが活躍してくれてるし、部屋でも扇風機が活躍してくれています。

この時期でこんなに暑くて、今年の夏はどうなっちゃうんでしょうかね?
( 一一)


グッズの「ランタン ヒカリ」についてご質問を受けました。

「ヒカリ」には、ご存じの通り、キャンドルタイプとLEDタイプがあります。

効果だけで言えば、キャンドルタイプの方が効果が高いようです。
で、キャンドルタイプ・・・・と言うくらいなので、当然、光源には「キャンドル」を使うのですが、こちらも専用のものを使います。

ホームセンターとかでも売っているタイプなので、それを買えば良い?・・・・って考える方もいるのですが、実は、キャンドルにもエネルギー情報が入っているので、院で「ヒカリ オプション」として出しているキャンドルを使っていただきたいのです!

キャンドルには2種類あって「ノーマル」なタイプと「アロマタイプ」があるのですが、効果は同じなので、好みでお使いください。

どちらも1セット10個で\500円です。

ちなみに「アロマタイプ」には「ローズ」「ラベンダー」と院内では「サクラ」があります。
それぞれ色が濃い物、薄い物があるのですが、臭いや効果は変わりませんので!

ご参考ください。
m(__)m

1

2019/5/25

院では・・・・・  ヒ−リング

今日は朝からお天気の良い夏日の一日でした。

グッズの「入浴剤 別府八湯」と「ランタン ヒカリ」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m


院では一応「整体院」なので、肉体的な施術も行っているのですが、今は揉んだり叩いたり・・・・なんて言う物理的な施術は行っておりません。
全てヒーリングを使ったエネルギーでの施術になります。

ですので、施術自体は、椅子に座ってもらって、頭痛でも腕の痛みでも、踵の痛みでも・・・ほぼ背中をお借りしての触れているだけになります。

なので、肉体的な不調で来院されても、格好も特に気にされず、普段着のままご来院いただければ大丈夫です。

それから、なるべく患者さん自身が普段の生活の中で改善できるように、きをつける事?などをアドバイスさせていただくようにしています。

アドバイス・・・・・と言ってもそんなカッチョイィ〜もんではないし、私にはそんな知識もないので、あくまでもヒーリングで分かった情報?とでも言うのか、そんな事をお伝えする程度ですけど・・・・・

そんな感じです・・・・・
m(__)m

3

2019/5/24

できるそうです!?・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い夏日の一日でした。

院の周りにはお店らしいお店?と言うのが無くて、昔ながらの商店・・・・みたいなお店がちょこっとあるくらいです。

なので、来院された患者さんが時間の調整をしたり、ちょっと飲み物や食べ物を・・・・・と言う時にも困ってしまいます・・・・・

最寄りの駅は「無人駅」だし、その路線は単線だし、バスもたま〜に走って来る程度なもので・・・・・

ところが、近くにコンビニができるそうです。

最寄り駅から院までの間なんで、電車で来られる方も、とても都合が良いと思います。

ほんと、ありがたい事なんですけど、経営は大丈夫なんだろうか?・・・・なんて大きなお世話で考えちゃうし、そのコンビニの前には昔からの商店があって、大丈夫なの?・・・・・って思ってしまいます・・・・・

まぁ〜でも、便利になる事は確かです。

今月末のオープン予定だそうですので、ご利用されても良いかと思います!

4

2019/5/23

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い夏日の一日でした。

今日はお休みだったので、朝から買い物と用事で走り回っていました。
とても気持ちの良い陽気で、車の窓を開けて走っていると、とても気持ち良かったです!

スマホを変更するか?の思案中なので、途中、スマホショップにも立ち寄って、ちょっと参考資料?を集めてきました・・・・

お薦めの最新機種?が出たばかりで目を引いたのですが、スマホのメーカーが今話題の隣国製で、やっぱりちょっと躊躇してしまいます・・・・
機種自体は、なかなか良さそうでしたけど・・・・・

帰宅後はずっとやりたかった、バイクのメンテナンスをしました。

特にチェーンが錆びだらけで、気になっていたのですが、なかなかやる時間がなかったし、もっと夏に近づくにつれて、虫さんが多くでてくるので、必然的に片手に殺虫剤で大変な作業?になってしまうので、その前にできて良かったです。

メンテナンス後に少し乗ってみたのですが、静かでスムーズになった感じで、満足でした。
^^) _旦~~


3

2019/5/22

準備万端です!・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

お昼休みにエアコンの掃除&試運転をしました。
見た感じ、思っていたよりもカビも少なくて、手の届くところを拭いてキレイにしました。

最後にフィルターを掃除して・・・・・と思ったら、フィルターが全体的にカビだらけになっていたようで、100均で買った、掃除用のシートで拭いたら、真っ黒けっけで・・・・・
(このシート、なかなか良いですよ!)

でも、気が付いたおかげで、キレイになって、覚悟していた「臭い」も特に感じずに済みました。

これで夏に向けて安心です・・・・多分!・・・・・?!

でも、ほんと言うと、私はあまりエアコンの風と言うのは好きではなくて、車に乗っても一人だとほとんどつけずに、窓全開にして走っています。

真夏や湿気の多い時とかは、さすがにエアコンのおかげで、快適に極楽生活ができるのを感じて「エアコンって良いな〜・・・・」なんて思う事もあるんですけど、できるなら自然の風にあたりたい方です。

田舎なんで、風があればなんとか過ごす事もできるんですけど、やっぱり風が無いと地獄です・・・・・

そんな時には、やっぱりエアコンさまのありがたみが、しみじみと感じたりしています・・・・・
(^^;


2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ