2019/4/27

物足らないくらいが・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が悪く、雨が降ったり止んだりの一日でした。

私はヒーリングに出会うまでに、色々な療法を学んだり、体験会レベルの講習会なりに触れさせていただきました。

整体・・・・・と言ってもその方法はそれぞれで、なんで?・・・・って思うような不思議?な方法もありました。

私が学んだ中でも、指一本で骨盤を調整するやり方から、機械的な圧力を加えて調整するやり方など、さまざまでした。
でも、同じ骨盤を調整するだけなのに、力業?や軽く指一本なんて・・・・・なんだか良く分からない世界です・・・・

それが気功やヒーリングになると、「思えば揃う」・・・・のですから、もっと不思議な世界です・・・・

ちなみに、気持ちイィ〜・・・とか効く〜・・・・・なんて強い力でグイグイと揉まれたり、施術され続けていると、皮膚表面が硬くなったり、炎症を起こして逆に改善が遅くなったりするそうです。

まぁ〜その辺を微妙な力加減で行ってくれるのがプロの先生方なんでしょうけれど、どちらにしてもあまり強い施術、治療・・・・と言うのは、良くない!と言うのが今の整体の先生方の間では多く耳にします。

ソフトで物足らない・・・・・そんなくらいの施術が一番効果があるそうですよ!?



3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ