2019/4/25

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で時々雨が降ったりするような不安定なお天気で、蒸し暑く感じた一日でした。

今日はお休みだったので、いつものごとく買い物と用事で走り回っていました。
よく自営業の患者さんとの話題の中で、「お休みが1日しかないので、用事や家の事で終わっちゃう・・・・・もう一日欲しいですよね。」なんて話されます。

私もそう思う事がしばしばあります・・・・・贅沢ですけど・・・・
(^^;
でも、まぁ〜暇よりは良いと思うので仕方ないんですけど!?

世の中はもうすぐゴールデンウィークってやつに突入して、10連休の方も多いようです。
お休みが多いと言う事は、とても良い事だと思うのですが、遊び方を知らない方にとっては、逆に苦痛だったりするのかもしれません・・・・・

もっとメディアや雑誌などを通して、「お金を使わない遊び方」や、「遊び」のヒントなど提案してくれたりすると、とても助かると思うのですがね?!

思い出してみると、私が子供の頃は学校から帰ったら、直ぐに遊びにでかけて、暗くなるまで帰ってこなくて、よく怒られました。

身の回りに物全てを遊び道具にしていた事を思いだします。
好奇心強かったんですね・・・・・・
(;^ω^)

いくら時間があっても足らないくらい遊んでいた毎日でした・・・・でも、別にお金は使わなかったし、自転車一つあれば、色々な遊びに発展したりして、毎日遊びで忙しかったし・・・・

子供だから・・・・・じゃなくて、大人も良く働き、良く遊んでいたように思います。

そこまでとは言わないけれど、もっと遊べる環境や提案、今の時代、世の中として必要な気がします・・・・・・

3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ