2019/4/23

不届き者の話ですけど・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

グッズの「アンクレット ハトホル」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m


患者さんとの会話の中で、「最近良くない事が続いているから、先祖供養が足りないからお墓参りでも・・・・・」なんて言う話を聞きます。

よくよく聞いてみると、雑誌やメディアを通して、「お墓参りをしないと運が下がる?」的な内容の記事を見たり、聞いたりしたから?・・・・って言うのが多いようで・・・・

でも、私からすれば、そんな想いでお墓参りをするのは供養でもなんでもないです。

お小遣いが欲しくて、そんな時だけばあちゃのところに遊びに行くようなもの・・・・です。

そもそも、供養と言うのは「心」でするもの・・・・・で、別にお墓に行かなくても、そんな気持ちがあれば十分です。
それに、ご先祖さまが、お墓にいるとは限らないですし・・・・

し、何かの為・・・・とか、自分たちの得の為?的な理由で行くなんて、供養どころか失礼な話!・・・・じゃないですかね?

まぁ〜お墓参りもあまり行かない不届き者の私が言えた話ではないけれど、なんか良く考えてみると、変な話じゃないですかね?・・・・・
( 一一)

3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ