2019/3/26

捨てちゃえば?!  整体師の独り言・・

今日は朝から小雨が降っていたのですが、午後からはだんだんとお天気も良くなって青空が広がってきました。

グッズの「ランタン ヒカリ」のオプションのキャンドルに「アロマキャンドル」が追加されました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m


神社やお寺でいただいたお守りやお札を持たれている方は結構多くいらっしゃると思います。
で、古いお札やお守りの処分に困っている方も案外多くいらっしゃいます。

本当の処分の方法なんて言うのは私は分からないのですが、私に聞かれれば・・・ゴミ箱に捨てちゃえば?!って答えます・・・・し、実際私はそうしちゃっています。

お守りもお札も、神様が作ったものではなくて、人間さまが・・・・作ったものです。
新聞や雑誌と同じです。

新聞は多くの方が寝る時間も削って、24時間体制で最新の出来事を記事にして届けてくれます。それはとっても大変な事と想像できるし、ありがたい物です。
でも、そんな新聞は読んだらポイっ!て捨てちゃったりします。

ところがこれがお守りやお札になると、同じ人間さまが作ったのに、それにもしかしたら新聞よりも簡単に作られているのかもしれないのに、とても尊い物・・・・になってしまいます。

「お守り捨てたら罰があたる・・・」なんて言う方も多いけれど、そんなことで罰をあてるなんて、せこい神様なんていやしません!

って私は思っています。
m(__)m


※明日はお休みになります。申し訳ございませんが、何卒ご了承くだい。

4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ