2019/3/5

原因は・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

整体を実践していた頃から、「膝」の不調で来院される方は結構多くいらっしゃいました。
で、当時は、膝の施術の手法をただ覚えたように施術していました。

でも、さすがに経験を積んでくると、「あれ?膝が原因じゃないんじゃないのかな?」なんて言う事に目がいくようになりました・・・・。

整体の先輩先生や、療法を考案された先生方は、そういう事も含めて、膝だけの施術ではなくて、骨盤や頸椎など、例え膝痛でも、全身の施術をしている訳でした・・・・。

私のような単細胞は、ただ教わった通りにやれは改善するんだ!って感じでやっていたので、なかなか改善にいたらなかったりしたわけで・・・・

今はヒーリングと言う手法なので、技術で施術をしているわけではないので、そんな難しい事は分からないですけど、当時よりは広く診る事ができている・・・・と思います・・・・。
もちろん、私自身の力・・・・ではなくて、ヒーリングと言う手法のおかげなんですけどね・・・・
(;´∀`)

でも、膝の不調で来院された方のほとんどは、膝そのものが悪い方ってそんなに多くはなかったように思います。

ただ、その状態での長年の治療や負担で、さすがに膝そのものが壊れてしまった方も多いのですが・・・・・

なんで、膝の不調に限っては、西洋医学の前に、民間療法を頼っても良いような気がします。


5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ