2019/3/11

流行りですかね?!・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で風が強く吹いて痛み一日だったのですが、午後からはだんだんとお天気も良くなってきました。

気が付けば、ここのところ足腰の痛みや肩首の痛み・・・・などの症状で辛い思いをさけている方が多くいらっしゃいました。

流行りなんでしょうか?・・・・・
(;^ω^)

原因も大体皆さん同じで、季節の変わり目?と言うのはこんな原因で不調になる一つなのかも?なんて感じでした。

まぁ〜とりあえず、施術後は皆さん楽になられたので、良しとします!

私はヒーリングと言う手法を習ってからは、ほぼそれしか行っていません。
院の真ん中には施術用のベットが鎮座しているし、普段のスタイルも「白衣」なんで、腰痛などで初めて来られた方は、このベットに横になろうとする方もいます。

でも、基本的には椅子に座ってもらっての施術になります。

たまに知り合いに「整体してよ!」なんて言われて、まぁ〜たまには・・・・なんて思ってやるのだけれど、すっかり忘れてしまって・・・・・結局ヒーリングでの施術になっる事がほとんどです・・・・・

自己満だけど、ちょっとそんな整体の「技術」を忘れてしまっているのが寂しく感じたりします・・・・

まぁ〜しゃ〜ないか!?・・・・
(;´∀`)


3

2019/3/10

入荷いたしました。  ヒ-リング グッズ

今日は朝から曇り空の一日でした。

グッズの「ソンバーユ クリーム赤、緑」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m


最近は時期的なものなのか、頭痛を訴える方がとても多くいらっしゃいます。
そう、花粉症です。・・・・・

それと同時に、グッズの「Foxy カード」も無くなってきていて、試しに・・・・と体験された方も気に入ってくれたとかで、その方の分を買いにこられたりしました。

やっぱり今年は花粉、多いのですね!?
(;一一)

そうそう、例の花粉スプレーですけど、他の方に試してもらったけど、やっぱりイマイチ・・・・・
高かったのに・・・・・

でも、もう少し試してみようか?・・・・と思っていますけど、私にはやっぱり「Foxyカード」が一番効果があるように感じます。

まぁ〜でも、本音はもっと完璧に花粉症の症状を緩和してくれると・・・・・・なんて思っているのだけれど、ただ身に着けるだけで、楽になるのですから、贅沢ですよね・・・・
(;^ω^)


5

2019/3/9

100円ですけど!?  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

グッズの「アイダック クリーム」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m


先日100均で砥石を買いました。
キャンプ用のナイフなどが切れなくて、困っていて、簡易的な刃物研ぎ?みたいなもので試したんですけど、全然ダメだったので砥石を買おうか?・・・・・・と思ったものの、使った事もなくて、買うのを躊躇していました・・・・・

でも、100円なら試しに・・・と思って買って、お昼休みにチャレンジしてみました。

と、これがなかなか良くて、思いのほか研げて切れるようになって、なんか研ぐのが楽しくなってきました。(まぁ〜自己満なんですけど〜)

そうなってくると、「ちゃんとした高い研石なら、もっときれいに研げるのかも!?」なんて思ってきました・・・。
でも、とりあえず満足なんで、100均に感謝でした。
m(__)m

これでワイルドなキャンプができるはず・・・・・です!?
(;^ω^)

5

2019/3/8

こんなものなのかな?・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

最近、ホームセンターで花粉症対策のスプレーと言う物を見かけました。
新しい物好き!・・・・の私なんで、好奇心で買ってみました。

スプレーを顔に吹きかける・・・・ってものなんですけど、効果は如何なるものか?って感じで、期待半分、疑い半分で・・・・使ってみました。

説明書を見ると、「目をつぶって、3秒間吹き付けろ」って・・・・それで一日効果がある・・・・と書いてあったので、「Foxy カード」も手離してシュ〜っと・・・・・

個人的にはなかなか良い香りだったし、サラッとして気持ちは良い感じ!

「これで一日花粉症とはオサラバ!」と思ったら、鼻のムズムズと鼻水、くしゃみ・・・・・

あれ〜・・・・・・?・・・・・

ダメじゃん!・・・・・
( 一一)

やり方が悪いのか?それともこんなものなのか・・・・・・

って、結局また「Foxy カード」に戻って一日過ごしました。

折角買ったので、もう少し試してみようかと思っていますけど・・・・・
(;´Д`)

3

2019/3/7

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝から雨の一日でした。

今日はお休みだったので、数年ぶりにバイク仲間からツーリングのお誘いがあったので、行こう!と思っていたら・・・・・雨・・・・。

さすが雨男たち!?って言う事で中止になってしまったので、買い物と用事で走り回る事になりました。

雨だったからなのか、車は多かったものの、どこに行ってもお店などは空いていて、買い物や用事もスムーズにこなす事ができました。

それにしても、最近は「セルフレジ」と言う物が多くなりました。
その分レジにいる人も少なくなってしまっているようなんですけど、見ているとやっぱりセルフレジを避けて、今までの人力レジ?に並ぶ方が多いようです。

で、思ったんですけど、どんなにセルフになっても、カードや電子マネーなどが浸透しないと、人は減らせないな〜・・・・・なんて感じました。

結局お金の清算で混んでしまったりしている場面を多くみかけましたし・・・・・

私としては、セルフレジ・・・・あまり好きではないので、ベテランさんの人力レジに残って欲しい・・・・・・と思いますけど・・・・・
時代はどう動くのでしょうかね?・・・・・
( 一一)

3

2019/3/6

効いてるようで!?  ヒ-リング グッズ

今日は朝から曇り空で、時々小雨がパラつくようなお天気の一日でした。

私は花粉症なので、この時期常にグッズの「Foxy カード」をポケットに入れています。
来院された患者さんとの会話の中で、「花粉症対策」についての話題になったので、「私はこれいつも身に着けているので楽ですよ!?」なんて話ました。

そうしたら、「見せてくださ〜い!」って事で、ポケットから離したんですけど、そうしたら途端に鼻がムズムズしてきて・・・・・「早く返してちょ!」って取り戻しました。

「Foxy カード効いてるじゃん!」ってちょっとビックリでした。

もちろん身に着けたからと言って、まるっきり症状が出ないか?・・・・・と言えば、私の場合は目のかゆみや鼻水・・・・・なんてのはあるんだけど、全然楽で、くしゃみなんかはほとんど出ないで済んでいます。(たまにでますけど・・・・・)

そうそう花粉症対策で、もう一つ効果を感じた方法なんですけど、ソンパーユクリームを鼻の中に塗る・・・・ってやつです。

寝る前に、綿棒を使ってなるべく鼻の奥に塗るのですが、そうすると寝ていると馬油が溶けて、鼻の奥、喉に流れていきます。
おかげで、以前、寝ている時の苦しさなんて言うのから解放されたし、鼻詰まりも減った感じでした。

ただ、起きている時にやると、溶けた馬油が鼻からツ〜・・・・・って流れ落ちてきて情けない事に・・・・・・

もし同じような症状で苦しまれていたら、是非試してみてください。

ただこれは純粋馬油の「ソンパーユ」だからできる事!ですからね!!


5

2019/3/5

原因は・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

整体を実践していた頃から、「膝」の不調で来院される方は結構多くいらっしゃいました。
で、当時は、膝の施術の手法をただ覚えたように施術していました。

でも、さすがに経験を積んでくると、「あれ?膝が原因じゃないんじゃないのかな?」なんて言う事に目がいくようになりました・・・・。

整体の先輩先生や、療法を考案された先生方は、そういう事も含めて、膝だけの施術ではなくて、骨盤や頸椎など、例え膝痛でも、全身の施術をしている訳でした・・・・。

私のような単細胞は、ただ教わった通りにやれは改善するんだ!って感じでやっていたので、なかなか改善にいたらなかったりしたわけで・・・・

今はヒーリングと言う手法なので、技術で施術をしているわけではないので、そんな難しい事は分からないですけど、当時よりは広く診る事ができている・・・・と思います・・・・。
もちろん、私自身の力・・・・ではなくて、ヒーリングと言う手法のおかげなんですけどね・・・・
(;´∀`)

でも、膝の不調で来院された方のほとんどは、膝そのものが悪い方ってそんなに多くはなかったように思います。

ただ、その状態での長年の治療や負担で、さすがに膝そのものが壊れてしまった方も多いのですが・・・・・

なんで、膝の不調に限っては、西洋医学の前に、民間療法を頼っても良いような気がします。


5

2019/3/4

好評ですよ!?  ヒ-リング グッズ

今日は朝から雨の一日でした。

今年は「花粉」が多いとの事で、花粉症の私はへこんでいます・・・・・
でも、とりあえず入荷したグッズの「Foxy カード」を身に着けているおかげか、今のところ結構楽に過ごせています。

さすがに軽い目のかゆみや涙目、鼻水・・・・・なんて言うのはあるけれど、辛い!・・・・ってほどでもないので、問題ありません。

ただ、ポケットに入れてあるので、ついつい忘れて「洗濯」してしまうのが・・・・・
(-_-;)

この「Foxy カード」を含めてカードシリーズ?は、姿勢改善カード「パンダ」、入眠、睡眠を助けてくれる「アルキバ」があるんですけど、何気にどれも好評です。

私は泊りの出張用に「アルキバ」を持っていっています。
それに最近は「ランタン ヒカリ」を持って行く事にしています。

これで、環境が変わっても快眠!・・・・のはずです!?
( `ー´)ノ

4

2019/3/3

新調いたしました。  整体師の独り言・・

今日は朝から雨の一日でした。

ここ数日は、腹痛や下痢・・・・を訴えている方が多くなっています。
たぶん?風邪だと思うのですが、同じような症状に心当たりがある方は、お気をつけください。
m(__)m

先日壊れたプリンターくん・・・・・・もしかしたら・・・・と思って電源入れてみたんですけど、世の中そんなに甘くなかったです・・・・

で、今日少し時間のあった合間に、急いで電気屋さんに向かって、新しいプリンターくんが院にやってきました。

「同じインクを使えるやつ!」と思って探したら、1機種だけあったんで、機能もなんも良く見ずに「それ!」って決めました。

なんか前のより安っぽい?感じなんですけど、全然OKで、これで当分は大丈夫・・・・・・だと思います。

良かった!良かった!!
( ^^) _U~~

5

2019/3/2

更新いたしました。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

HPのトップページ(お知らせ)を更新いたしましたので、ご覧ください。
m(__)m


院では初めてご来院の患者さんには、グッズ類のカタログやその他ご案内をお渡ししています。
で、無くなってきたので、プリンターで刷ろう!と思ったら、いきなりプリンターくんが壊れました・・・・・・

修理に出すと、買った値段かそれ以上に取られるのが目に見えているので、買い替えになると思うのですが、電気屋さんに行く時間が無くて・・・・

今度のお休みも予定が入っていて行けそうにないし・・・・・まぁ〜困っても仕方ないので、キッパリと諦める事にします!
(;^ω^)

それにしても、プリンターを買い替える度に、インクも買い替えないとならないのが腹立ちます・・・・
だって、仕事で使っているので、多少多くインクも買って置くので、それまで使えなくなってしまうし、おまけにインクの値段もそれなりに高いですし・・・・・

なので、もしまたインクが使えない!・・・・って話になったら、ずっと使い続けているメーカーのプリンターだけど、止めて違うメーカーのものにしてみようか?・・・・・なんて事も思っていますけど・・・・・
( 一一)

4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ