2019/3/21

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝から小雨がパラついていたのですが、午後からはお天気もよくなったものの、風がとても強く吹いてきました。

今日はお休みだったので、いつものごとく買い物と用事ででかけました。
どこに行っても人が多く、なんで?・・・・・と思ったら、祝日だった事に気が付きました・・・・

平日休みに慣れてしまったせいか、人が多いのはとっても苦手です・・・・・
(+o+)

でも、お店は平日よりも店員さんも多いし、活気があります。
「お休みってこうなんだな〜」なんてサラリーマンさま時代を思い出しては、周りをキョロキョロしながら、人の流れを読みながら買い物をしていました・・・・。

車の流れも、なんかいつもと違って、やけにゆっくり走る車、逆に「頭おかしいんじゃないの?」って思うくらい飛ばしている車、いまだにあおって、前の車にピッタリとついて走る車・・・・・なんか走りずらく感じました。

そんな祝日の一日でした。

※明日は私用でお休みをいただいておりますので、何卒ご了承ください。
m(__)m


4

2019/3/20

クリーム!?・・・・・  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気の良い、暖かい一日でした。

昨日に引き続き、グッズで質問の多いクリームについてご説明いたします。

クリームには「アイダック」「イシス」「ソンパーユ クリーム」があります。
特に「アイダック」と「イシス」の違いについて多く聞かれます。

「イシス」は来院されていた、美容師さんの手荒れを相談された事で作っていただいた商品です。
ベースは誰でも買えるベーシックなクリームなんですけど、それにエネルギー情報を充填したもので、肌荒れや傷の改善がとても良い感じです。

また、愛用されている方からのお話で、浮腫みでパンパンだった足に塗ったら、浮腫みが取れて半分くらいの太さになった・・・・・とか、ウエスト周りに塗ったら、クビレがでてきて・・・・なんて言うお話も数人の方からお聞きしました。

塗った感じは一般的なクリームと同じで、私なんかはクリームのべとつきがあまり好きではないので、どちらかと言えば、そういう意味では塗りたくない・・・・感じです。

でも、たまにカッターとかで切ったり、ささくれなどで血がでたりすると、塗っておくてほんと傷の治りが早いです。

「アイダック」はアンチエイジング的な効果を持たせた商品で、塗ると肌が柔らかくプルっ?とした感じになるようです。

で、塗っても直ぐにベトつきが無くなるので、事務仕事をしている方にも好評だし、いわゆる老人性の肌荒れ?なんて方には良いと思います。

「イシス」に比べれば、量的に割高なんですけど、ポンプタイプなので、使いやすいし便利です。

そんな感じで、使い分けていただければと思います。
m(__)m

4

2019/3/19

まぼろし〜!・・・・の!?  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気の良い一日でした。

グッズの「浄化スプレー アナト20cc」が入荷いしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m

この「アナト」、水道水を入れるだけで、物や場所、人・・・・・などの浄化できてしまう便利グッズの一つなんですけど、「20cc」と記載してあるので、「他にも違う容量のものがあるんでしょうか?」と質問される事があります。

実は以前一回り大きい、50ccタイプと言うものがありました。
これも大きさ的に人気があったんですけど、ポンプのトラブルが多くあって、購入された方にご迷惑をかけてしまう・・・・・と、20ccのみになりました。

でも、やっぱり50ccタイプみたいな大きいものが欲しい・・・・・と言われる方も少なくありません。

また性能の良い50ccポンプが入荷できたら・・・・と思っているのですが、今の値段ではちょっと厳しいようです・・・・・

なので、いつでも対応できるようにと、20ccと言う表記も残してあります。
m(__)m

4

2019/3/18

オタク・・・ですかね?・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

先週から待ちに待ったF1が開催されたので、忘れずビデオ録画して視ました。
なんか今年の流行りなのか、ツヤの無いマット塗装の車が多くて、個人的にはあまり好みではありません・・・・・

やっぱり日の光に当たって輝く方がカッチョイィと思います。
なんでも、マット塗装にする事で数百グラムだったかの軽量化ができるそうで・・・・そこまでしているのですよね。

数年前からホンダもエンジンを供給して参戦しているのだけれど、全然ダメだったけど、今年はなかなか活躍しそうです。

でも、日本人のドライバーが居ないのが、イマイチ寂しい限りです。

やっぱりF1に乗るには、才能だけではなくて、お金が無いとダメみたいで、今の日本にはそれだけの景気もないようですし・・・・・

それに、今は車に興味がない若者が増えているそうなんで、余計にそんな世界にお金を使う・・・・なんて企業も少ないのかもしれませんよね・・・・・

でも、やっぱりF1って美しい!と思います。
その流れるようなボディー形状を見ていると、空気の流れが想像できるし、ずっと見ていても飽きません!

なんて、完璧、オタクの世界です・・・・・
(;^ω^)

4

2019/3/17

予約日でして・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

今日は予約日だったので、朝から多くの方からお電話をいただきました。
ありがとうございました。
m(__)m

でも、うまく予約の受け止め方ができず、ご迷惑をおかけしてしまう毎月で、申し訳ない気持ちになります。

で、そんな中には「占いの予約を取りたいのですが!」なんてお電話も多くなっています。

でも「占い」ではありませんから〜!・・・・・・

以前は「占いではなくて、ヒーリングなんで・・・・・」って電話をいただくたびに、お伝えしていんですけど、最近はめんどくさいので(すいません・・・・)「あっご予約ですね?」なんて受けてしまいます・・・・

でも、心の中では「占いじゃないっちゅ〜の!」って叫んではいるんですけど・・・・
(;´∀`)

ヒーリングでは、その人のエネルギー情報から色々な過去の事やこの先の事など、ある程度視えてきます。
そんな部分を使って、アドバイスや不調改善のヒントなど、お手伝いをしています。

それが結構的確なようで、「占い」と思われてしまう事になるようです。

ですが、院で行っているのは「占い」ではなくて「ヒーリング」ですので、お間違えの無いようにお願いいたします。
m(__)m

6

2019/3/16

もうダメなのか〜?!・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

私は夜寝る時にはスマホくんの電源を切ります。
そう言うもの!・・・・って思っていたら、結構ずっと電源を切らないと言う方が結構多いようでビックリしました。

確かに、電源を切っちゃったら、緊急の連絡も届かないので、電話の意味が無い・・・・ですもんね・・・・?!

ところで、そんな私のスマホくんなんですけど、前日の夜にバッチリ充電してあったのに、朝電源を入れたらバッテリー切れになっちゃって直ぐに電源が落ちてしまいます・・・・・

「電源切ってあるのにどう言うこっちゃ〜?!」って思いながらも、充電始めると直ぐに満充電になります・・・・

色々と試してみたら、電源切る前に90%とか80%とかくらいなら大丈夫なんですけど、60%とかになって電源切ると、次の朝そんな状態になる事が多くあるようで・・・・

まぁ〜充電すればすぐに復活するから良いのだけれど、以前使っていたスマホくんも、確かいきなりバッテリー切れになっちゃうし、電源落とさないと充電できなくなったり・・・・なんてことがあったので、今のスマホくんもバッテリーがダメなのかもしれません?!

昔みたくバッテリーだけ自分で交換できれば良いのにな〜・・・・なんて思ってしまいました・・・・
(-_-;)

3

2019/3/15

グッズは・・・・  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気の良い一日でした。

グッズの「地中海の天日塩」と「クリーム イシス」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m


院のグッズは全て私がエネルギーを入れて作っている・・・・・と思われている方も少なくないのですが、全て「癒し雑貨つきのうさぎ らぱん」さんで、開発からエネルギー充填まで行って作っていただいている商品です。

院で扱っている商品に限っては、企画やアイデアなどは院で行っているので、「らぱん」さんとは商品郡が違っていますし、同じ商品でも実は中に充填されているエネルギー情報は違っています。

なので、例えば「セルケト」と言うグッズがあるのですが、こちらには専用のポンプボトルが付属していて、それに入れて使う事で効果を発揮するのですが、院に「詰替え用」の在庫が無いから・・・・とらぱんさんで同じものがあるので・・・・と、そちらを詰替えても、十分な効果は発揮されない可能性が多分にありますので。

ですので、他のグッズもそうですが、互換性と言うのは、基本的には無いのでお気をつけください。
m(__)m




1

2019/3/14

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今日はお休みだったので、朝から買い物と用事で出かけました。
いつも買い出しに行く地域は、良く見ると真っ赤になった「杉の木」が多くあるようで、それを見た瞬間から?急にくしゃみの連発です・・・・

私の中では「杉の木」を見る→花粉症の症状が出る・・・・なんて言う法則ができているのでしょうかね?!
( 一一)

昨日の出張では、行き帰りに「高速バス」を利用させてもらったんですけど、最初は「バス嫌だな〜」なんて思っていたんですけど、乗っているとなんとも「快適だな〜」なんて思いました。

それに、バスはほぼ「法定速度」で走っているのだけれど、案外と速く目的地に着いたりして、なんか普段自分で運転していて、遅い車とかがいるとイライラしたりしている自分が「アホ」に感じてきました。

のんびり走っても、飛ばしても、それほど大きく変わらない・・・・なんて事を知りました。

ただ、都内の電車だけは・・・・・・

やっぱり田舎者の私には、あの混み具合や駅で迷ったり、座れても前の席の人と目があったりして、なんか目のやり場に困ったり・・・・・

そんな時のテクニック?を覚えるには時間がかかりそうで・・・・・
(*_*;

3

2019/3/13

出張ヒーリングでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今日は東京出張ヒーリングと言う事で、都内のビジネスホテルに泊まり、すっかり都会者になった私で目が覚めました・・・・・。

朝からモーニングのバイキングをカッチョよく食べて・・・・のはずだったんですけど、パンにつけるジャムでトレイはベタベタになるし、ウインナーにケチャップつけて・・・・と思ったらジャムだったりと朝から田舎者丸出しで・・・・・
(;一一)

でも、普段とは違った食事や行動で、楽しかったですけど・・・・・・。

今回は初めての会場で、初めての方にもお会いできて、とても有意義でした。
待ち合わせの駅に行くと、幹事さんのKさんがく迎えに来てくださって、色々と手配もしてくださったりと、ありがたく思いました。

会場に着くと、会場の持ち主の方が、手作りの果物ジュースを作ってくださったのですが、これとっても美味しかったです!

ヒーリングの内容も色々で、とても勉強になりました。

会場を貸してくださったUさん、幹事のKさん、また、来てくださった皆様には、心からのお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。
m(__)m

またお会いできる事を楽しみにしております。
今度は、スマートな都会生活?をこなしてみせます!?・・・・
( 一一)

2

2019/3/12

一足早く?!  

今日は朝からお天気の良い暖かい1日でした。

明日は東京出張になります。
で、朝の弱い私なので、一足早く東京のビジネスホテルに来ています。

本当は泊まるなんて贅沢!・・・・なんて思ったのですが、明日のヒーリングも余裕を持って行ないたいって考えたら・・・贅沢しても良いかな?って思いまして・・・・

なんで、今日最後の患者さんが終わった後、速攻で出発しました。

慣れない高速バスと電車を乗りついで、やっとの思いでホテルまできました。

ほんと田舎者丸だしです・・・・
(*_*;

高速バスは平日の夜の東京行き!と言うことで、ガラガラだったので、なかなか快適でした。

電車はさすがに東京で、次の駅で降りるから扉の近くに・・・・と思ったらどんどん人が乗ってきて、奥まで追いやられて・・・・焦りました。

でも、駅に着くなり、気合でなんとか降りる事に成功しました・・・・

そんな訳で、今日は早めに寝る事にします!
m(_ _;)m

5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ