2019/2/28

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝から雨の一日でした。

私は普段から「スマホ」を愛用していすます。
でも、最近は少々無駄?に思えてきて、できれば「ガラケー」にしたいな〜なんて思ってきています・・・・・。

ただ、バイクに乗ったりもするので、ナビとしては使いたいし、もちろんメールも・・・・・それくらいですかね?!

写真も、今でもデジカメを使っているし、LINEなんていうのも使っていないし、大してネットで調べものもしないし・・・・・せいぜいF1情報を見るくらいです。

と、言っても、電話もほぼしないので、ガラケーにしなくても・・・・・なんても思ってしまいまして・・・・・

今年の夏で2年縛りが終わるので、どうしようか?・・・・・なんて思案中です。

まぁ〜スマホはそんな使い方をしている私には贅沢ではあるものの、柔軟に対応してくれているので、助かっているのだけれど、私にはちょっとデカくて不便!

昔使っていたiPhone4が懐かしいです・・・・・・
(;^ω^)


3

2019/2/27

レベル高ければ・・・・・ねぇ〜・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

昨日は「捻挫」をされた方が来院されました。
整体の時には、ちゃんとした「捻挫」の施術の仕方と言う技術があったので、それに乗っ取って施術をしていました。

でも、やっぱり痛い部位を物理的に施術すると言うのは、施術する側もなかなか勇気がいります。
まぁ〜慣れてしまえば違うのでしょうけれど・・・・・・

今はそんな施術もなんとなく・・・・・しか覚えていないので、やっぱりヒーリングでの施術になります。

いつもはそれでも背中を使って施術をするのですが、顔見知りだったこともあって、珍しく患部に直接触れて施術しました。

しばらく施術をすると、「痛みは残ってるけれど、歩ける!」との事で終了となりました。

「もっとレベルの高いヒーラーだったら、すっかり改善しちゃうんだろうな〜・・・・」なんて心の中では、思っていました・・・・・
(-_-;)

まぁ〜でも、楽になって良かったです!

3

2019/2/26

試してみては?!  健康

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

グッズの「ランタン ヒカリ」と「セルケト詰替え用」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m


世の中には面白い療法、健康法と言うものがあります。
そんな中で、手軽に行える健康法?をご紹介します。

知っている方も多いかもしれないけれど、10円玉と1円玉を貼るだけ!の方法です。

人体は60兆個の細胞から構成されていると言われていて、これらの細胞はすべて分子からなり、分子はさらに原子、原子はさらに、原子核と電子から作られています。

このうち、原子核はプラスの電気、電子はマイナスの電気を帯びているため、体内では微弱の電流が流れていて、これを、生体電流と言います。

生体電流は、体内を駆け巡り内臓などの働きを支えている一種のエネルギーで、これを東洋医学では、「気」と呼んでいるようです。

この生体電流が正常に流れていると身体は健康なんですけど、ストレスや疲労によってこの微弱な電流の乱れが、血行不良や、痛みをもたらし、肩こりや腰痛、頭痛などの原因になるといわれます。

で、この微弱な電流の流れを正常に戻すことにより、その症状を緩和させようというのが11円健康法です。

用意するのは、10円玉と1円玉、それに、それを止めるためのテープ。

まず、左手手首の内側に、10円玉を貼ります。(真ん中よりも、少し親指側の位置が良いようです。)

そして、次に、右足首の内くるぶしに1円玉を貼ります。これだけで、気の流れは簡単によくなるらしいのです。

手と足に1円玉と10円玉を貼るのは、アルミ(1円玉)と銅(10円玉)のイオン化傾向の異なる性質を持つ金属を皮膚の表面に貼ることで、電位差から電流が発生して、それにより、生体電流の乱れが整い、自然治癒力を高めることができるようになる・・・・って言う理屈です。

試してみてはいかがでしょうかね?!
( ^^) _U~~



4

2019/2/25

なんとか逃げたいのですがね〜・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空でしたが、午後からはお天気も良くなってきました。

趣味のバンドの次のライブでは、流れで?ドラムを担当する事になりました。
本当は裏方にまわって、バンドを観る、聞くのを楽しみにしていたのですが、既存のドラマーさんが今回は参加できない・・・との事で、そんな話になってしまいました・・・・

今まで担当していたベースは、今回からは、ちゃんとしたベーシストさんが加わってくれたので、安心して裏方に!・・・・・と思っていたんですけど・・・・・

ドラムなんて、全然触れていないし、家にある練習用のドラムも叩けない状況だし、機材も揃っていないので、まったくもって練習ができません・・・・

なので、いまだになんとか逃げて他のドラマーさんに・・・・・なんて思っているんですけど・・・・・

まぁ〜仕方ないので、リズムキープ!だけに専念して、カッチョイィ〜事は一切しないように・・・・と思っています。
(;´∀`)

そんなわけで、今度の練習日には、久しぶりにドラマーとして参加です・・・・

どうなる事やら・・・・・・・
((+_+))

2

2019/2/24

ソンパーユ  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気の良い一日でした。

最近、グッズの「ソンバーユ」について聞かれることが多いので、少しご説明いたします。

「ソンパーユ」と言うのは言わずと知れた「薬師堂」さんが製造販売されている、純粋馬油です。
院で扱っているのは「馬油クリーム」「シャンプー&リンス」「ボディーソープ」になります。

他にも「薬師堂」さんからは色々と販売されていて、ちなみに「らぱん」さんでも「液状タイプ」の馬油を販売されています。こちらの方が馬油の質が高いそうです。

で、院で扱っている「馬油クリーム」には「赤」と「緑」があります。
ソンバーユとしての違いは香りの違いで、「赤」はくちなしの香りで、「緑」はヒノキの香りです。

院のグッズとしては、それぞれ別のエネルギー情報が入っていて、「赤」はより美肌に効果を発揮するように、「緑」はより肌のトラブルに効果があるように・・・・・と分けています。

「シャンプ&リンス」は、地肌に優しい馬油を使った石鹸系のもので、髪の毛が太くなったとか、髪の毛にこしがでてきたなんて言う話も多い商品で、そこにさらにそんな効果を高めるようにエネルギー情報が充填されています。

「ボディーソープ」はシャンプーと同じく、馬油ベースのボディーソープで、保湿成分も入っているようです。そしてさらにより効果を高めるようにエネルギー情報が充填されています。

私は、シャンプー代わりにボディーソープを使ったりしていて、夏はシャンプー、冬は乾燥気味なんで、ボディーソープで・・・・なんて使い分けたりしていました。

どの商品もベースとのなる「薬師堂」さんの純粋馬油あってこそです!
m(__)m

3

2019/2/23

こりゃ臭いわ!?・・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

先日、ネットでキャンプ道具を物色していたら、ダウンの寝袋が安く売っていて、口コミも良かったんで、ついついポチってしまいました・・・・・
(;´∀`)

安物買いのなんとか・・・・・は分かっているんだけど、高いやつはさすがに買うのに勇気がいるので、なかなかその気になれなくて、安物ばかり揃ってしまいます・・・・・

まぁ〜そんな訳で、届いたんですけど、思っていたよりもモコモコしていて「暖かそう!」って感じでした。

ただ、商品の口コミに、ダウンの臭さがあって「犬の臭いがする」なんて口コミが多くあったんですけど、確かに臭い!・・・・
(~_~;)

なんで、このまま使うと気分が悪くなりそう・・・・だったんで、部屋の中に広げて干してあります。
当然、部屋が少し臭くなってるんですけど・・・・・・

でも、大分臭いもしなくなってきたんで、次回のキャンプに投入したいと思っています。

陽気が暑くなる前に行ければ良いのだけれど・・・・・・
(;一一)

2

2019/2/22

良かったです!  整体師の独り言・・

今日は朝から雲の多いお天気の一日でした。

グッズの「浄化スプレー アナト」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m


今日は朝起きたら急に膝が痛くて動けなくなった?!・・・・なんて方が来院されました。

この方は定期的に来てくださる方なんですけど、「特に何かをした・・・・・」って訳ではなかったそうで、お医者さんで調べてもらっても「年齢的なものもあるのかな?!」なんて言われただけで、全然良くならない・・・・との事でした。

整体的な目で見れば、股関節もズレているし、腰椎の神経圧迫?なんて言うのもあった状態です。

でも、整体法を忘れてしまった私には、それで改善する事ができないので、ヒーリングで施術をしていきました。

で、施術後立って歩いてみてもらうと・・・・・違和感はあるけど、痛みは無くなって、「全然楽!」って喜ばれていました。

ただ、腫れがあったので、きっとその違和感なのかな?・・・・なんて思いました。

楽になって良かったです!

2

2019/2/21

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今日はお休みだったので、久しぶりにのんびりとできました。
趣味のキャンプの道具を試しに使ってみたかったのと、テントを干したくて、近場の無料でデイキャンプができる公園に行きました。

さすがに平日なので、ほとんど人はいなくて、のんびりとボ〜っとする時間ができて、リフレッシュできた気がします。

でも、少々風が強くて、テントを立てる時とかは、ちょっと大変で、風が穏やかになった時を見計らったり、荷物が飛ばされないように気をつけたり・・・・・でした。

ここのところ忙しく動き回ってばかりだったので、とても贅沢な時間に感じました。

ただ、ちょっとしたキャンプ!・・・・・って思っても何故か荷物が多くなってしまって、整理整頓が苦手・・・・なんて自分が露骨にみえて、自問自答でした・・・・
( 一一)

でも、今日の日に、ありがとう!・・・・・って思いました。

4

2019/2/20

試してまして・・・・!?  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気は良かったのですが、だんだんと雲が多くなってきました。

グッズの「ランタン ヒカリ」のオプションキャンドルに、アロマタイプが入荷しました。
と、言ってもまだ販売するかは検討中なんですけど、試しにと院で点けて、患者さんの感想も聞いてみたりしていました。

ラベンダーとローズがあって、とりあえずラベンダーを試してみたのですが、イマイチ香りが弱い気がします・・・・

患者さんに聞いてみても、ロウソクの臭い!・・・・・・なんて感じなんですけど、あまり臭いがきついのもどうか?と思うので、かすかな香りで、これはこれで良いのかもしれません。

もちろん、全然臭いがしない・・・・って訳ではなくて、ちゃんとラベンダーの香りは感じられます。

こちらも10個入りで\500円で販売する予定ですので、その際はよろしくお願いいたします。 
m(__)m

それにしても、キャンドルの炎ってなかなか良いものです。
なんか不安定で、大して明るくないけど、そこがまたアナログチックで良いです。

それに見ていても優しい輝きなんで、目が痛くならなくて、LEDのようにしかめっ面?にならないし!・・・・・

私は結構好きかも!?


4

2019/2/19

ご了承ください。  ヒ-リング グッズ

今日は朝から曇り空で、午後からは雨が降ってきました。

グッズのご注文をいただくなかで、送料についてなかなかお伝えできず、ご迷惑をおかけしてしまう場合もあるのでこちらでご説明させていただきます。

ショップページからの自動返信には、代引き手数料\324円しか記載されていません。
それは、送料は配達地域で違いがあるので、記載できないからです。

基本的には関東は送料\713円(税込み)になります。
なので、関東の場合、送料713円+代引き手数料324円で、\1037円になります。
もちろん、これは全て運送会社さまからいただいている規定料金表に基づいた規定料金になります。

なので、発送前に再度こちらからお送りするご注文メールをご確認いただき、送料を確認いただければと思います。

私も普段ネットで買い物をしたりするので、この送料とかはほんと高く感じます。
それは運送会社さんへの不満じゃなくて、そう感じてしまう・・・・って言う意味です。

運送会社さんは雨の日もなんでも、一個人の家まで直接届けてくれるのですから、決して「高い」とは言えなと思うのですが、なんせ買う方からすれば「見えないお金」ですからね・・・・

そんな訳で、何卒ご理解、ご了承の上、ご注文いただければと思います。
m(__)m



4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ