2019/1/2

便利な場所なんですけど・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

お正月はどこに向かっても渋滞が待ち構えています・・・・
地元には、全国の香取神宮の総本山が?あるし、成田山もあるしで、家から東に行っても西に行っても渋滞が・・・・・って感じです。

特に成田方面には、節分までは用心しないとハマってしまいます・・・・・

とは言っても、都会の方からすれば、「渋滞?これくらい普通じゃないの?」ってレベルなのかもしれないけれど、普段渋滞なんぞと無縁の田舎者にとっては「えらいこっちゃ!」・・・・・って感じです。

でも、お参りをするには、とても便利な場所です。
皆さん遠くから足を延ばして、成田山や香取神宮に来られる方も多いのに、ここからだとどちらも20分〜30分もあれば着いちゃうのですからね〜・・・・。

って、そんな私はお参りなんぞ、10年以上行ってません・・・・
神社と言えば、トイレ借りたり、夏は水かりて汗拭いたり・・・・・なんて、なんともバチあたりな行動しかしていません・・・・

ただ、観光に行った時には、建物やお土産、巫女さん?を見によったりします。
神社の作りって素晴らしいですよね!?

そんな観光スポットとしての神社や仏閣は好きなので、ツーリングに行っても一か所はそんな場所によったりもしていますけど・・・・・

それにしても皆さん、神社仏閣には何をお願いしに行くのでしょうか〜!?
( ^^) _U~~

3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ