2018/12/30

仕事納めです。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

本日も遠方からの患者さんにご来院いただいたりと、賑やかな一日でした。

ここ最近は整体的な施術も多くあったので、なかなか楽しめました。
楽しめた・・・・・って不謹慎な言い方なのかもしれませんが、その痛みや不調に対して改善の知恵?を絞ったり、色々なアプローチをしたりと、レベルの低い私なりに努力をした満足感もありました。

また、相談事やスピリチュアル的な事も相変わらず多くあって、あっと言う間に12月が終わりになってしまっていました・・・・・

いまだに、痛みや凝りなどのヒーリングは良くも悪くも緊張してしまいます。
ヒーリングでは、揉んだり叩いたりなんて言う、物理的な施術はしないので、より結果が全てになりがちです。

物理的な施術なら、改善されなくても患者さんも施術側も「施術をした!」感?があるけど、それがヒーリングではただ背中に触れているだけなんですから、改善されなければ「やっぱりそんなもんで・・・・・」って思われるのは普通かもしれません・・・・

なんで、私なんかは緊張感があります・・・・

もちろん、それは相談事やスピリチュアル的な事でも同じなんですけど、よりその場で目に見えての結果?を出さないと・・・・・・って事では余計です・・・・・

だからと言って、それから逃げていては、レベルアップもしないだろうし・・・・

そういう意味では、人生どこまで行っても勉強なんですね!?・・・・・

4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ