2018/12/12

お気をつけください!?・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雨が降っていたのですが、だんだんとお天気も良くなってきて、夕方には明るくなってきました。

今日は朝から遠隔依頼の多い一日でした。
それも皆さん腰痛・・・・・・

時期的にも、色々と集まりが多かったりして、飲み食いが重なったりするのも影響あるのかもしれないけれど、ほとんどの方が内臓の疲れ?からも腰痛になっているようでした。
吐き気や下痢など、消化器系にくる風邪?も最近流行ってきているようなので、そんな原因もあるのかも?しれませんね・・・・

そんな疲れた内臓のためにも、食べ過ぎ、飲みすぎ・・・・・注意です!

風邪と言えば、皆さん風邪をひいたり、風邪っぽいとなると、「風邪薬」を飲めば大丈夫!なんて思っている方も多いようです。

でも、実は風邪薬に風邪を治す成分は入っていない!?そうです。

ただ、症状を緩和させるだけで、風邪自体を治しているのは自分の身体なんだそうです。

なんで、直ぐに薬ばかり飲んでしまう方は、自分の身体が治そうとする力が弱くなってしまって、今度はなかなか治らなくなってしまうし、逆にウイルスを体内に停滞させてしまう事もあるそうです。

やっぱり薬は最後の手段?で、できるだけ、早く寝たり、消化の良い物を食べたりするのが一番効果があるようです。

そう言えば、昔ばあちゃんが「卵酒のんで寝ろ!」って嫌々飲まされた記憶がありましたっけ・・・・・・
(;´∀`)

4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ