2018/11/24

本当だったのかな〜?・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

最近はめっきり寒さを感じるようになって、少々テンションが下がり気味です・・・・
寒いのは苦手です・・・・・・

でも、寝る時は陽気が暑いよりは寒い方が、布団の温かさを感じて寝るのが気持ちいい!・・・・・って感じてきたりもします。

で、寒くなると、いつも思いだすのが、サラリーマンさま時代に仲の良かった、北海道から出てきていたやつの話です。

そのやつが北海道のどこの地域だったのか、聞かなかったけど、そいつには兄弟がなんと11人居るそうで、本当かどうかは知らないけれど、親が全員の名前を把握していない?とか・・・・・?!

で、思わず「すげ〜」って言ってしまったんですけど、そうしたら「北海道はさぁ〜、冬とかほんと外に出られないから仕事もできないし、やる事がないんだよね。だからよるとかはやる事は一つ!?・・・・・?だから子供が多いんだよ」?・・・・・!って話でした。

今思えば、きっとよっぽど田舎?だったんじゃないかな〜?なんて思うけど、「外に出れない」くらい寒いんだ・・・・・って事にビックリと、「やる事が無いから」・・・・って言うのにビックリでした。

これ本当にそいつから聞いた話なんだけど、当時は本気で聞いていたけど、それが今思うと本当かどうかは定かではありませんけど・・・・・・

無いような、あるような話でして・・・・そんな話し思いだします・・・・

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ