2018/11/18

ほんと違うんですよ!?  整体師の独り言・・

今日は朝から曇の多いお天気の一日でした。

皆さんは色々な挑戦や仕事、生活・・・・・の中で、うまくいかない事も多々あると思います。
そんな時に「どうしてうまくいかないんだろう?」とか、「なんでダメだったんだろう?」って考える事が多いのではないでしょうか?

でも、これ実は成功や幸運を引き寄せるす考えではないようです・・・・・。

ある方の話ですが、「うまくいかない理由を考えるのではなく、うまくいく方法を考える」のだそうです。

一見、同じようにも思うかもしれないけれど、これって思考的には結構違ってきます。

これも聞いた話なんですけど、かの有名なエジソン。この人「私は失敗した事がない!」と言っていたそうです。

でも実際には色々な実験や試作でうまくいかなかったりもしていたようですけど、彼的には「失敗じゃなくて、やり方が違ってただけ!」って感じで、失敗を作らなかっただけのようです。

人によっては、これも同じじゃん!?って思うかもしれないけれど、実はまるっきり違ってきます。

実際、施術の現場でも、来院されて永遠と自分の不幸?不運?を語ってるだけの方は、今でも不幸や不運を語っています。
でも、なにかしらのヒントで「そうですね!そう生きてみます!!」なんて「うまくいく方法」や「やり方が違ってただけ」と切り替えていく方は、その後色々と運が良くなったり、タイミングが良くなったりしているようです。

これだけ考え方で違ってくるのが現実です。

信じるか、信じないかははあなた次第です・・・・・・
( 一一)

3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ