2018/11/11

スタイルかも?!  整体師の独り言・・

今日は朝のうちはお天気が良かったのですが、だんだんと雲が多くなってきました。

美容に感心ある方は多いと思うのですが、以前美容系の整体の先生が言われていた話を思いだしました。

美容整体・・・・・名前の通り、美容目的の整体法なんですけど、ここに来院される方は体格の良い方?とかが多いだろうな〜・・・・・って思っていたんですけど、「実はそんな人はほとんど来ないんですよ。むしろ自分からしたらスタイルの悪くない方とかがほとんどです。」なんて言う話でした。

「結局、スタイルの良い方って言うのは、それなりに気にされて生活をされているので、少しの変化でも気になるようで、その体系を維持しようと来られるようです。自分も予想外で意外だったんですよ!?」と言われていました。

で、「美容と言うと体重を落とそう・・・・と考える方が多いけれど、例えば同じ50kgの人でもスタイルが良い人と、そうでない人では全然印象が違ってきます。
なんで、体重・・・・と言うよりはスタイルを良くする事じゃないか?って思えてきて、認識として皆さん違っているように感じました。」
との話でした。

以前、テレビで脂肪吸引の内容だったんですけど、牛乳の1リットルのパック1本分の脂肪を吸引しても500gしか体重は変わらないそうです。
でも、見た目は全然違うのですが・・・・

体重を気にされている方も多いと思うけど、皆さんがイメージされている美容、ダイエットって「スタイル」なのかもしれないので、あまり体重を落とすって事にこだわると、「全然効果がで無い」とかになってしまうかもしれませんよね?!

もちろん、スタイルが良くなれば、体重も落ちてくるでしょうけれど!?・・・・・・
(;^ω^)
6



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ