2018/10/28

作ってもらっています!  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気の良い一日でした。

グッズ類は院で作っているのですか?
なんて最近、質問をされる事が多いので、ご案内させていただきます。

以前から日記には書いているのですが、院のグッズは全て佐原にお店がある「癒し雑貨つきのうさぎ らぱん」さんで作っていただいています。

エネルギー情報の作成から、充填まで全てです。

ただ、商品の企画や提案は院独自のものなので、「らぱん」さんとは商品郡が違っています。

ベースは市販のものを使っていたり、手作り一点物を使っているのですが、市販のベースの商品は当然、一般的に買える物です。

中には、そんなベースのものを「院より安く売っていました」なんて言われる方もいるのですが、院で扱っている「グッズ」としての商品になると、そこに「らぱん」さんが時間と知識と試行錯誤されて作った「エネルギー情報」を、さらに時間をかけて充填されているのですから、その分高いのは当然の事です。

それでも、安い金額設定をさせてもらっています。

以前、この手のグッズを多く扱っている広告会社さんから、お電話いただいた時に「そちらのグッズ、安いですね〜。一桁違う物もざらですよ。」なんて言われた事もあります。

また、患者さんのお友達が院の「クリーム イシス」のベース商品を買ったそうで、使い比べてみたら、全然物が違っていて、「イシスの方がベタつかないし、良い!」なんて太鼓判を押してくださいました。

そんなわけで、院のグッズは私がエネルギーとか充填している訳ではなくて、「らぱん」さんで機械的に充填して作られている商品なのです。
m(__)m

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ