2018/10/31

経験からですけど・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲の多い一日でした。

やっぱり整体的な患者さんは、腰痛や肩こり、頭痛・・・・を訴える方の割合が多いのですが、何気に内臓の不調?疲れ?からの方も結構多いようです。

例えば肝臓くんがそんな状態だと、肩こりや腰痛、首の痛みやダルさなんて感じで、でてくる方も多いし、腎臓くんの場合はやっぱり位置的にも腰痛や足などに症状が出る事も多いようです。

頭痛の場合も臓器のそんな状態からや、意外と何かのアレルギー?とでも言うのか、それが原因で偏頭痛?になっている方も多いようです。

それから、結構影響をしているのがメンタル・・・・で、トラウマを解除するだけでも、腰痛や肩こりが改善してしまう事も多くありました。

そして、意外と多いのがウィルス性のもの。
例えば坐骨神経痛と言われる中・・・・と言うかほとんどですけど、これが原因で症状がでているものがとても多くありました。
風邪、インフルエンザ、ヘルペス・・・・・なんて言うものが多かったように感じます。

そんな感じで、原因や施術などの方向性なんて言うのも、人それぞれ違うので、固定概念で施術をしても、なかなか改善しない場合が多々あるわけです。

な〜んて、医学的根拠のない、経験話でした・・・・
(*_*;

1

2018/10/30

そんなものなんですね?!・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

グッズの「ソンバーユ クリーム 赤」「ソンバーユ クリーム 緑」「ネックレス レビト」「浄化トレイ トリプルピッグ」「ペンシア ボールペン」「ペンシア シャーペンセット」が入荷いたしました。

よろしくお願いいたします。
m(__)m


今日も遠方からの患者さんが続きました。
比較的、遠方の方が多いのですが、最近は近所の方も来てくださったりして、ほんとありがたい事です。

でも、面白い事に、お話を聞いてみると、近隣の方と言うのは、遠方の知り合いや友人から院の話を聞いて、来られる方って言うのが意外に多いようです。

以前、整体の勉強をしている時に先輩先生が、開業にあたってアドバイスをしてくれた時に「近所ってあまり来ないから期待してもダメだかんな〜」なんて言われたんですけど、まさにその通りでした。

まぁ〜、もしかしたら、私も患者さん側だったら・・・・そうかもしれませんね・・・・?!

人間さまの心理って言うのは面白いもんですね・・・・・
(;^ω^)

2

2018/10/29

感謝です。  ヒ−リング

今日は朝からお天気の良い一日でした。

院ではヒーリングと言う手法を使った、整体的な施術がメインなのですが、それ以外の相談事やスピリチュアル的な事で来院してくださる方がとても多くなりました。

もちろん、これは私・・・・と言うよりは、ヒーリングと言う手法のおかげなんですけれど、私自身もとても勉強になっています。

そんな中、色々な相談事と体調不良の方で苦しんでいらっしゃる方が来院されました。

相談事もとりあえずはできる限りのアドバイス(もちろん、ヒーリングを通しての事です)をして、次は身体の不調を・・・・・と聞くと、結構大変そうで・・・・・

「それ、先でしょ!」って事で、お聞きすると、指や身体がこわばっちゃうし、背骨が一ヵ所凄く痛くなって・・・・・との事でした。

で、原因は○○でしょう〜!?って話をした後に、施術していくと、「指のこわばりと痛みが取れた!」と喜んでいました。
「さっきまで曲げると痛かったんですよ。背骨も痛くなくなってます!」って事で施術が終わりました。

「気持ちも楽になったし、身体も楽になりました!」と喜んでくれて、ヒーリングってやっぱ凄いな〜なんて思いました。

教えてくださった「師」には感謝です。
m(__)m


3

2018/10/28

作ってもらっています!  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気の良い一日でした。

グッズ類は院で作っているのですか?
なんて最近、質問をされる事が多いので、ご案内させていただきます。

以前から日記には書いているのですが、院のグッズは全て佐原にお店がある「癒し雑貨つきのうさぎ らぱん」さんで作っていただいています。

エネルギー情報の作成から、充填まで全てです。

ただ、商品の企画や提案は院独自のものなので、「らぱん」さんとは商品郡が違っています。

ベースは市販のものを使っていたり、手作り一点物を使っているのですが、市販のベースの商品は当然、一般的に買える物です。

中には、そんなベースのものを「院より安く売っていました」なんて言われる方もいるのですが、院で扱っている「グッズ」としての商品になると、そこに「らぱん」さんが時間と知識と試行錯誤されて作った「エネルギー情報」を、さらに時間をかけて充填されているのですから、その分高いのは当然の事です。

それでも、安い金額設定をさせてもらっています。

以前、この手のグッズを多く扱っている広告会社さんから、お電話いただいた時に「そちらのグッズ、安いですね〜。一桁違う物もざらですよ。」なんて言われた事もあります。

また、患者さんのお友達が院の「クリーム イシス」のベース商品を買ったそうで、使い比べてみたら、全然物が違っていて、「イシスの方がベタつかないし、良い!」なんて太鼓判を押してくださいました。

そんなわけで、院のグッズは私がエネルギーとか充填している訳ではなくて、「らぱん」さんで機械的に充填して作られている商品なのです。
m(__)m

2

2018/10/27

1個ゲット!?  ヒ-リング グッズ

今日は朝のうちは雨が降っていたのですが、だんだんとお天気も良くなって、暖かく感じた一日でした。

グッズの「シンビ石鹸」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m


入荷していた、グッズのアヌビスCarを袋に詰めていたのですが、その愛嬌あるデザインに、何気に欲しくなってきました。

考えてみれば、自分でこのグッズを使った事がなくて、以前一度だけバイクに取り付けたら、いきなりぶっ飛んでいってしまって、それ以来車にも使った事がなかったです・・・・・。

なんで、1つ買って車に置こう!って思いました。

今回入荷した物は、なかなか愛嬌のある物が多くて、癒されます。

クリックすると元のサイズで表示します
2

2018/10/26

好き嫌いが多くて・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲多かったものの、お天気の良い一日でした。

私は結構食べ物の好き嫌いがあって、きのこ、貝が特にダメだし、魚介類は元々あまり好きではなくて、お寿司やお刺身などの生魚も、社会人になって食べるようになったくらいです。

なんとも繊細?な話なんですけど・・・・・そのくせ、臭いのキツイもの、納豆やニラ、玉ねぎ、酒のつまみの「とば」なんて言うものは結構好きでして・・・・・

おまけに、ジビエって言うのか、イノシシくん、熊さん、キジさん・・・・・なんて言うものも何気に平気で食べてしまいます。

自分でも自分の食の好みがよくわかっていません・・・・・

好きな物と言えば、シチューやスープ、豚汁・・・・なんて言う汁物は大好きで、「何が食べたい?」と聞かれれば、まず「シチュー」と答えてしまいます。

まぁ〜でも、グルメって訳でもないので、嫌いな物でなければなんでも良いのかもしれませんけど・・・・・

でも、ただ嫌い・・・・って訳でもなさそうで、以前、旅行に行った時に、汁物が欲しかったんですけど、キノコ汁って言うのしか無くて、まぁっいいか!ってほんと汁だけ飲んだんですけど、その夜は腰が痛くなっちゃうは汗ビッショリかくはで、一晩中寝られませんでした・・・・

それから、ニンニク。
これも味は好きなんですけど、一度ガーリックライスって言うのを食べた時、翌日はアレルギー反応?がでて、布団から出られなくなって、初めて「ヤバいかも・・・・・」って思いました・・・・

嫌いなもの・・・・・あまり無理に食べなくても良いのかもしれませんね・・・・・し、アレルギーって怖いですよね・・・・
( 一一)

3

2018/10/25

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今日はお休みだったので、朝から買い物と用事で出かけました。
車であっち行ったりこっち行ったりで、帰ってくるともう薄暗くなってしまいます・・・・。(バイクいじりしようと思ったのに・・・・・)

でも、途中で行きたかったお気に入りのショップ「ワークマン」に寄れたので、まぁ〜満足!でした・・・・・・
(;^ω^)

なんと言ってもワークマンの冬物は安くて暖かいので、バイク乗りの私には聖地と化しています。

でも、気をつけないと、安いからと言ってあれもこれも欲しくなってしまって、結局結構な金額になってしまったりしがちです・・・・・

帰宅後は、バンド練習が待っているので、休む間もなく機材を車に積んで出発の準備です。

とりあえず早めに出向いて、機材の運搬とセッティングをしておかないと、他のメンバーさんが来た時に直ぐに練習を始められないし、ライブの準備などを何も手伝えないので、せめてそれくらいはと・・・・・

そんな訳で、練習に行ってきます!
m(__;)m


1

2018/10/24

いまだに思いません。  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空でしたが、午後からはだんだんとお天気も良くなってきました。

よく患者さんから「凄いですね!」なんて言われる事があります。
でも、いまだにヒーリングと言う手法が凄い!と思った事は多々あるけれど、自分が凄いなんて思った事はありません。

だって、師の開催する講習会に参加した、ただの講習生の一人で、教えていただいた事をただ実践しているだけに過ぎないのに、そこにはどこにも「凄い」なんてありませんし。

直ぐに調子こく私だけど、ほんといまだに思いません・・・・・

それに特に有名にもなりたいわけでもないし、お金持ちになりたいわけでもないし・・・・・

有名になっちゃったら、代償に自由が無くなりそうで、それでなくてもろくな事していない私なのに、そんな代償でいつも監視状態?にあったら、それこそ不自由でイライラしそうてす。

芸能人の方達を見ていると、ほんと気の毒に思えてきます。
自由な恋愛も行動もとれないし、プライベートな事まで叩かれちゃうし、ちょっとした発言も大袈裟にされたり・・・・・

お金持ちになっても、お金の使い方を知らない私はただの持ち腐れだろうし、なんかなんでもホイホイ買えちゃったら、貧乏性の私は面白くなくなっちゃう気もします・・・・。
まぁ〜お金持ちになった事もないし、有名になった事もないので、本当のところは分からないですけど・・・・・・

あっ、でも有名人のお友達やお金持ちのお友達って言うのは欲しい気がします。
なんか自分とは違った世界にいる方達なんで、話が面白そうですしね!?

そんなお友達、募集中です!・・・・・・(笑)
(;一一)
2

2018/10/23

作業続きでして・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

ここ数日、お昼休みに、バイクの部品の取り付け作業をしています。
冬仕様にするべく、「グリップヒーター」と言う物をとりつける事にしました。

ハンドルを握るところが温かくなる電熱グッズの一つなんですけど、実はアマゾンで2000円で買ってみたものです。
ちゃんとしたメーカーもんを買えば1万円はしてしまうのですが、そこは隣国製なので・・・・実力はいかに!?って感じですけど・・・・・。

お昼休みしかできないので、一つ作業しては次の日。そしてまた一つ付けては・・・・って感じで、やっと完成しました。

取り付けにあたり、最初なんとなくバイクから部品を外していたら、いきなりそこの部品がバラバラに落ちてしまって焦りました。
「えっ?、これどうやって取り付いてたんだろ?・・・・」なんて・・・・

でも、知恵の輪を解くように、「これがこうなって、あ〜なって・・・・・」なんてとりあえず無事に取り付けられました。・・・・はず!なんですが、なんか見慣れないワッシャーとかが落ちていたんですけど、とりあえず見て見ないふりすることにしました・・・・
( 一一)

だいたいこの手の部品は、標準を外したりバラすのは簡単だけど、新しいものを組み付けるのに手こずる・・・・ってのが常で、案の定・・・・・

でも、なんとか取り付けて電源を入れて・・・・・グリップはポッカポカ!になりました。

これで今年の冬は快適なはずです・・・・・
(;^ω^)

3

2018/10/22

お越しください m(__)m  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

予定しているライブもあと一ヶ月とちょっと・・・・・
そう思うと、だんだん焦ってきます。

バンドで練習ができる日数も、数回しかないし、メンバーさんがそれぞれ忙しいので、その数回の練習もできるかどうか・・・・・

私だけの事で言えば、今回のライブは前回めちゃくちゃだったので、そのリベンジ!って事が強いので、絶対に間違えない!って思いでいます。

とは言うものの、ライブが始まってしまえば、必死になって間違えたかどうかも分からないかもしれませんけどね・・・・・
(;^ω^)

でも、個人練習もみっちりとできる時間が無いのと、練習をすればするほど、まだ指が出来ていないので、指が痛くなっちゃって逆にライブで痛くて弾けない・・・・なんて感じにもなってしまいます。

もっともっと練習してそんな事にならないように鍛えれば良い事なんですけど、なかなかね〜・・・・・

まぁ〜、そんな事も言っていられないので、必死に頑張りまっす!

是非、ライブ観に来てくだいね!
12月2日(日)に、香取市栗源町の「さつき館」だったかな〜?でやりますんで、お時間空けて・・・・来てくださいね!・・・・・
(;^ω^)

3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ