2018/9/30

幸いでした。  整体師の独り言・・

今日は朝のうちは強い雨が降っていたのですが、それ以降は雨が降ったり止んだりの一日でした。

テレピを見ていると、台風接近のニュースが目に付く中、遠方の患者さんが多く来院してくださいました。
m(__)m

とりあえずは、そんな影響もほとんど無く、みなさんがご来院いただけた事は幸いでした。

でも、風が強い台風・・・・・との事で、これからが本番なようなので、ちょっと心配ですが、「気を使って通過してくれよ!」なんて言っても聞いてくれそうもないので、ただただ、何事もなく通りすぎてくれる事を願っています・・・・・

一応、バイクカバーも飛ばされないように・・・・・と、補強もしたんですけど、本当はカバーとかしない方が、防風対策としては良いそうなんですけど、逆に雨でビショビショになっちゃうので、そうもいかず・・・・・
(一一;)

ほんと雨、風、地震・・・・・そんな自然の力は凄い・・・・って感じてしまいます。

でも、そんな力に対抗する術はないので、せめてテレビなどのアドバイスを聞いて、できる限りの対策や、対応、心構え?・・・・・をして、落ち着くのを待つしかありません・・・・

油断禁物!ですよ!?・・・・・・



2

2018/9/29

防風対策を!?・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、時々雨が降ってくるようなお天気の一日でした。

台風が近づいているとの事で、バイクカバーや院の看板の防風対策をしてみました。

普段、看板を良く見なかったのですが、もうボロボロになっていて、そろそろ作り変え時かな〜なんて思いながら紐で補強をしていました。

この看板、思えば開業当時からのもので、とにかくお金が無かったので、看板屋さんに飛び込んで、頼んで15000円くらいで作ってもらったものです。

で、友人と木で足をつけて、穴掘って立てて・・・・・

それがもう18年雨風に耐えてくれているのですから、感心とともに愛着も強くなります・・・・。

近所のおやじが息子のダンプカーを運転して暴走してなぎ倒された時も、以前の台風で倒されて、患者さんが持ってきてくれた時もあって、良く見るとそんな歴史の傷?だらけなんですけど、ほんと良く持ってくれています。

でも、そろそろ・・・・・・かな〜?・・・・・
(-_-)

2

2018/9/28

寒くなると・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

昨夜は何気に寒かったからなのか、夜中と明け方に「飼い猫のクロ」が布団の中に入ってきました。

でも、「クロ」は自分からは入ろうとせずに、布団をめくる仕草をしてガリガリ、モソモソと音を立てて、私が目を覚まして、布団をめくるのを待っています・・・・・
おかげでこっちは寝不足ぎみになります・・・・
( 一一)

で、布団に入ると、今度は枕に頭をのっけて寝るので、私が隅っこに追いやられます・・・・

無視して、枕を明け渡さないと諦めて、布団からでていくのですが、しばらくするとまたガリガリモソモソと・・・・・・・
(;一一)

冬になると、毎晩こんな感じになるので、そろそろ対策を考えないと・・・・・と思っています。

その方法ですか?

断固無視です!・・・・・・・・
(;^ω^)

4

2018/9/27

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝から雨で肌寒い一日でした。

今日は遠路を車で走りに走りまくりました。

雨でも寒くても、快適に目的地まで連れてってくれるし、そんな中でも疲れれば、シートを倒して仮眠スペースになるのですから、車って本当にありがたいものです。
m(__)m
・・・・・なんて、しみじみと感じてしまいました・・・・

高速道路を走行中、大きな外車がぶっ飛んできて、「どけ!どけ!!」って感じで走っていたんですけど、なんかその後ろにいた車が気になって、私はおとなしく走っていたら、なんとその車「覆面パトカー」で、その外車、見事に捕まってしまいました・・・・・

あれ不思議なもので、「覆面パトカー」とかって独特の雰囲気?ってあってなんとなく分かるもんですよね?!

まぁ〜でも、飛ばさず安全運転でいれば、別に何も怖い事はないのですがね!・・・・・

そんな訳でして、さすがにとっても疲れました・・・・・
(-。-)y-゜゜゜



2

2018/9/26

平和だな〜  

今日は朝からお天気の良い1日でした。

今日は遠方で過ごしているのですが、色々な事が勉強になります。

途中通った道はほぼ信号も無くて、細い道で、なかなかロケーションは良かったのですが、走っていて不安もあるくらいでした。

でも、標識を見ると、国道でこれまたビックリ!でした。

そのかわり、とってものんびりしていて、道路の真ん中に車止めて景色を見てても、なんら問題ないような、「平和だな〜・・・」なんてしみじみと感じられそうな、別世界に来たようでした。(って、車止めたりはしなかったですよ!)

途中、荷物を満載したツーリングライダーとすれ違ったんですけど、私もキャンプツーリングに出かけたくなりました。

行けるかな〜・・・
^_^;



3

2018/9/25

発見?!  

今日は朝から不安定なお天気の1日でした。

度々日記でもご紹介している、魂の血脈ってやつですが、ちょっと面白い?事がわかりました。

この魂の血脈は魂の大元となる先祖?からのエネルギーを正常に流れてくる状態にするために、同調させると言う作業が必要になってきます。

で、これ皆さん完了するんですけど、これがまた不安定で、気がつくと同調が外れてしまっていたりします。

でも、一度同調していれば、また直ぐに戻るのですが、とりあえずは一連の作業?が必要になります。

で、血脈と言うのは、必ず対になっていて、女性ならば男性、男性ならば女性と対で存在しています。

そんな魂の血脈を実践された方で、たまたまその対の人に、出逢った方がいたんですけど、その同調が外れている時に、その対の人を思いだすだけで、同調してしまいまうのです!?

それだけ、対の存在って大きい・・・って事が分かった一例でした。

だって、その存在を意識するだけで、ある意味生命力が上がるって事も言えるんですから!!

この方、とても運が良いですよね!

羨ましい〜
^_^;






2

2018/9/24

特には・・・・・・  整体師の独り言・・

今日朝のうちは雲が多く、一時的に雨が降ったりしていましたが、午後からはお天気も良くなってきました。

ここ数日は遠隔の依頼がとても多くあります。
気候のせい?なのか、皆さん、体調を崩しやすくなっているのかもしれませんね・・・・

よく患者さんから「健康に気をつけられているんでしょうね!?」なんて言われる事が多いのですが、実際はなんも運動はしていないし、食事も大して気にしたりもしていませんし・・・・

特に運動なんて、家が職場でもあるんで、ほとんど動いていないし・・・・・

ただ、歩くのは好きなんで、買い物に行っても遠くの空いている駐車場を利用したり、都内に行っても、一駅くらいなら電車を使わないで歩いたり・・・・なんてことはよくします。

まぁ〜健康のため・・・・って言うよりは、好きだからって方が強いんですけど・・・・・
(;^ω^)


明日から金曜日まではお休みをいただいております。
グッズやメールの対応も土曜日から順次対応させていただきますので、何卒ご了承ください。
m(__)m

4

2018/9/23

なにこれ?・・・・でも!・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

バイクのパーツをネットショップで物色していて、良さそうな物があったので見ていました。

朝、見ていて、季節ものだったんで「まだ買わなくていいかな〜」なんて思っていたんですけど、夕方もう一度見てみたら、安くなっていて、値段がさらに、なんと1000円くらいも安くなっているじゃないですか!?

なんだこれ?・・・・・・

朝と夜でこんなに値段が違っているなんて・・・・・って思いつつも「こりゃ買い!かな?」なんてポチッとしちゃいました・・・・・

安く買えたんで良いのだけれど、もし朝ポチッとしていたら・・・・なんて思うと、ちょっと怖い気がしました。

まぁ〜でも、朝の時点の価格が高い・・・・・と言っても私の買う物ですから、数千円の物なんでそんなに損した感はないかもしれないけど、逆に数千円の物で1000円の差って大きいと思いません?

そんな訳で、得した気分です!・・・・・
(;^ω^)

2

2018/9/22

ビタミン!・・・・・  健康

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

何気に「ビタミン不足」の方が多くいらっしゃいます。
でも、ビタミンってそもそもなんなんでしょうかね?

って事で、少し調べてみました。

ビタミンというと、健康をイメージする方も多いでしょう。
実際に、ビタミンの「ビタ」(VITA)は、「生命」とか「活力」を意味する言葉で、生命に不可欠な物質という意味をこめて、名づけられたようです。

まさに、三大栄養素である脂肪、糖質、たんぱく質などとともに人間が生きていくうえで必要不可欠な栄養素の一つなのです。

体の中でビタミンは三大栄養素の代謝を助ける働きをしていて、ミネラルと並んで微量栄養素といわれます。
脂肪・糖質・たんぱく質のように、エネルギーになるものではありませんが、それがないと体という“機械”がスムーズに働かない、いわば“潤滑油”のような働きをしているのです。

微量でも、その役割は大きいビタミンですから、不足すると病気に結びついてしまうこともあります。

例えばビタミンB1が欠乏すると脚気になるということをご存知の方は多いでしょう。

昔は玄米や七分づきの米を食べたので、ビタミンB1の多い外殻の部分もいっしょに食べていました。
でもいまは、おいしい白米を食べるので、精白でビタミンBやミネラルが失われています。

もちろん、精白米を食べたからビタミンB1が不足するというわけではありませんが、おいしい食べ物、豊かな食卓は必ずしも十分なビタミン摂取には結びつかないわけです。

ほとんどのビタミンはホルモンなどと違って、体の中ではつくれないので、どうしても食べ物など外から摂取しなければなりません。

日常の生活の中で、いつもビタミンの補給を考えることがとても大切です。

ビタミンCなどはよく話題にのぼるけど、他にビタミンの種類はどのくらいあるか御存知でしょうか?

実はビタミンには大きく分けて全部で13種類あります。

そして、それらは水によく溶けるビタミンB群やCの「水溶性ビタミン」と、水にはほとんど溶けないビタミンA、D、E、Kの「脂溶性ビタミン」に分けられます。

水に溶け易い水溶性ビタミンはたとえ大量に摂取しても、体に余分なものは尿と一緒に排泄されてしまうのでとり過ぎによる過剰症の心配はないとされています。

水溶性ビタミンは保存の仕方や調理によって壊れ易いので、どうしても不足しがちにもなります。

これに対して脂溶性ビタミンは、Eを除くA、D、Kのいずれも、大量に摂取すると体内に蓄積され、過剰症を起こす恐れがあります。

といっても通常食品からとっている量では心配いりません。

との事なんですけど、結局ビタミンと言うのは身体を活性化させたり、身体を軽く動かすのには必要な栄養素!って事です。

なんで、ビタミンと言えば果物!これとっても大切です!!


3

2018/9/21

なかなか・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雨で肌寒い一日でした。

昨夜は私にとっては今回初めてのバンド練習でした。
他のメンバーさんは数回練習をこなしているので、思っていたよりもお上手!でした。

私もみんなに遅れないようにと、頑張ったのですが、朝から歯医者さんで拷問・・・・じゃなかった治療だったので、少々テンションが落ちていたのと、慣れない楽器での練習不足で、指が痛くて・・・・・

でも、みんなで集まって一つの事をやると言うのは、それだけでもなかなか楽しいもんです。

今回のライブは私たちにとっては、前回ボロボロだったんで、そのリベンジなんで、練習の時もお互いに結構ダメ出ししあってます・・・・・

ただ、毎回・・・・なんですけど、練習場所まで機材を持ち込んでいるんですけど、それぞれが仕事をしているので、集まれる時間もバラバラなので、早く来れる人だけでその作業をするので、結構疲れるし、練習時間も意外に少なくなってしまいます。

でも、それでもメンバーさんたちは、積極的かつ精力的に動いてくれるので、バンドとしては良いメンバーかな!?なんて、一番動かない私は思っています。
(;´∀`)

3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ