2018/8/31

急に真っ暗に!?・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良かったのですが、夕方には急に暗くなって雷が鳴り始めました。

グッズの「浄化スプレーアナト」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m

また、グッズの「kencoサンダル」はおかげさまで完売となりました。
今のところ再入荷の予定はございませんが、いつかまた再販できるようにと思っています。

自分も使いたいですし!・・・・・
(;^ω^)


本日も遠隔依頼のFAXを沢山いただきました。
ありがとうございます。
m(__)m

順次対応しておりますので、ご安心ください。

ただ、こちらからの返信や相談事?などの答えを求められる内容などは、なかなか対応できない状況なので、返信や回答などは行っておりませんので、何卒ご理解ください。

よろしくお願いいたします。

1

2018/8/30

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い暑い一日でした。

今日はお休みだったので、朝から恐怖の歯医者さんに行きました。
さすがに、少しは慣れてきた・・・・・とは、言っても、まだまだしらずしらずに、身体に力が入ってしまいます・・・・

治療も「今日で神経の治療は終わりましたよ! 今度は型とって削って・・・・」なんて言われて、「終わった」と言う言葉に安堵したものの、「削る」と言う言葉で、一気に地獄に突き落とされた感じでした・・・・・
(;一一)

この分だと、悪いところぜ〜んぶ治すとしたら、まだまだ「いばらの道」が待っているようです・・・・

それにしても、なんで治療って痛いんでしょうか?

「少し我慢してください」なんて言われるんですけど、我慢できないから歯医者さんに行ったのに・・・・・なんて、どっかの頑固ジジィ〜のような屁理屈が頭の中をよぎってしまいます・・・・
(;´Д`)

そう思うと、歯医者さんでも他の分野でも、治療って凄いのか、低レベルなのか?・・・・・疑問に思えてきます・・・・・


3

2018/8/29

活躍しています。  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

さすがにジジぃ〜になると、小さい字が見えなくて、本を読みたくても見えない・・・・・ので、本から離れてしまいました。

バイク雑誌とかでさえ、文字が見えずづらくて、イライラしてしまいまして・・・・・

そんな訳で、電子書籍を愛用するようになりました。

雑誌などは、タブレットを使って読んだりするんですけど、やっぱり目が疲れるので、結局紙の雑誌に戻っちゃったのですが、小説のような文字だけ・・・・のものは、とても助かっています。

だって、文字サイズも変えられるので老眼もなんのその!ですから・・・・・・。

実はキャンプに行っても、就寝前のひと時には、焚き火をしながら読書に浸ったりしています。

ただ、電子書籍を販売しているメーカーで、書籍を読むための「リーダー」が違うので、そこでしか買えない・・・・と言うのは不便だし、お金を出して買ったのに・・・・・と思うと、腹立ってきます・・・・・
(-"-)

その辺をもっとオープンにしてくれれば、もっと便利に思うのですがね・・・・・。

まあでも、私の場合はとっても便利なもので、大活躍してくれています!


2

2018/8/28

シンプルです!・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

来院される患者さんの話で、「波動」といものを使った治療を受けてきた・・・・・と言う話を聞かせてくれたりします。

ほとんど、何かしらの機械を使って・・・・・と言う内容が多いようで、院でもそんな機械を使うと思っていらっしゃる方もいます。

私が行っているヒーリングでは、機械も使わないし、何かしらのグッズも使わないし、おまけに施術用のベットなんて言うのも使っていません・・・・。

ほんと身一つで行っています。

なんで、器用にカッチョよく、機械を使ったりする事も、何かしらの儀式?みたいなものもないので、かなりシンプルだと思います。

中には「来るまでもっと年寄りがやっているのかと思ってましたよ」なんて言われちゃって、世間でどんな噂になっているのか恐ろしいもんです・・・・・
(;^ω^)

スピリチュアル的な事で来院される方も、もっと「おどろおどろしい」?ものを想像されてくるらしく、「祭壇とかあるのかと思ってました・・・・」なんて言われる事もあります。

「じゃあ、今度は神主さんみたいな恰好しますかね!」なんて笑い話になるんですけど・・・・

でも、いたってシンプルですから!・・・・・
(;´∀`)

3

2018/8/27

ジレンマですけど!?・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝のうちはお天気が良かったのですが、午後からは雲が多くなってきました。

整体的に施術をする上で、原因を特定してその原因に対して施術を行う・・・・と言う工程はとても大切な事と教わりました。

ところがヒーリングではある意味逆で、特定をする事で時間がかかってしまったり、効果が半減してしまったりする場合があるように感じています。

きっとその原因になる事は、経験や知識で特定しているので、限られた範囲で探そうとしているから?なのかな?・・・・なんて思います。

私の場合は整体師からヒーラーになったくちなので、癖で、ついつい探ろうとしてしまいます・・・・

これ、なかなかジレンマです・・・・・
( 一一)

でも、自分の知識や経験で施術をしてドンピシャ!だったら、それが続けば調子こいてしまっちゃいそうですけど、それが無いヒーリングは純粋に考えれば、調子こくところって何もないし、何も凄いところもないわけですから、私のように、直ぐに調子こく単純野郎には良いのかもしれませんね。

ヒーリングやっててよかった〜かも!・・・・・
(;^ω^)


3

2018/8/26

暑すぎです・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良くて、とても暑い一日でした。

今年はとても暑いせいか、蝉さんが夕方になると鳴きだします。
で、最近になって夜になると聞こえていた、秋の虫さんたちの演奏も、ここのところの暑さ復活後は、すっかり聞けなくなってしまいました。

まだまだ、この暑い夏は続くのでしょうかね?・・・・・・
(+o+;)

こう暑いと、趣味のキャンプにもなかなか行く気になれません・・・・
テントの中は暑いし、外にいても暑いし・・・・・よっぽと高地にでもいかないと、夜でも厳しそうです。

なので、行けなくて悶々としています・・・・
( 一一)

もしかしたら、キャンプもバイクと同じで、丁度良い時期って言うのは、春と秋なのかもしれませんね・・・・・

でも、実はバイク乗っていても寒さ以外は冬が一番良い時期?な気もするんで、キャンプも冬が良いのかもしれません。
虫も居ないですしね・・・・・
(;^ω^)

寒さ対策をして、冬キャンにも挑戦してみようかな〜・・・・・・

2

2018/8/25

時代ですかね?・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い暑い一日でした。

ふと、私の青春時代と今では、「電話」のかけ方?が随分変わったように感じました。

当時を思いだすと、ほぼ全員が「○○ですけど・・・・」って自分の名前を言ってから電話していたのですが、最近は名前は言わず、いきなり要件を言ったり、名前ではなくて「お世話になった者ですけど」なんて言う言い方が増えているように感じます。

他の方の電話の受け取り方を見ていても、電話がかかってきて「もしもし・・・・」って言うのが私の中では普通だったんだけど、最近はいきなり「今ダメだから後でね」なんてパターンを多く見るようになりました。

きっとスマホにしても、家電話にしても、名前が表示されて相手が分かるから?だと思うのですが、たまにちょっと戸惑ってしまいます。

これも時代なんでしょうね・・・・・

電話一つにしても、そんな時代の流れを感じるのですから、まだまだ私も時代の流れに追いついていけるようにしないと!・・・・・って思いました。

2

2018/8/24

kencoサンダル!  ヒ-リング グッズ

今日は朝から雲の多いお天気で、風がとても強く吹いていた一日でした。

先日の日記にも書いた新しいグッズが入荷いたしました。
商品名は「kencoサンダル」!

どこかで聞いたような名前ではあるけれど、一般的な「健康サンダル」は足裏にある「ツボ」?や「反射区」と言った部位を、サンダルについているイボイボ?で刺激して、対応する臓器や部位を活性化させよう・・・・・なんて感じだと思うのですが、この「kencoサンダル」は、らぱんさんで設計、充填された高質なエネルギーで健康のサポートをしちゃおう!と言う物です。

実際モニターしてくださった方からも「履いていると足腰の痛みが気にならない」とか、「足が軽くて楽」なんて言う言葉が届いています。

とりあえず女性用?サイズの24cmなんですけど、私のように靴サイズが25cmでも、履いていると丁度良いくらいの感じにもなるし、23cmくらいの方も問題ないようです。

今のところ入荷分だけの販売なので「限定販売」と言うところでしょうか?!

価格はお決まりの\2500円に抑えてもらっていますが、もし次回販売になると、きっと\3000円?くらいにはなってしまうかもしれません。

院のグッズ、マックス\2500円で頑張ってきたけど、さすがにそろそろ\3000円になりそうです・・・・・
その時は、何卒、ご理解ください。
m(__;)m

kencoサンダル!
クリックすると元のサイズで表示します
3

2018/8/23

お休みでした。  

今日は朝からお天気はよかったのですが、時々小雨が降るような不安定なお天気の1日でした。

今日はお休みだったので、朝から外出していました。

1日外にいたので、手や顔が真っ赤に日焼けしてしまいました。

普段から腕時計をしているのですが、外したらそこだけ白くて、なかなかカッチョ悪いです・・・・

でも、普段は家の中だけしか活動していないので、たまには良いかと思っていますけど・・・・・

明日もお休みになります。
申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
m(_ _;)m

1

2018/8/22

大切な事です・・・。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い、暑い一日でした。

患者さんの中には、治療や施術に行けば治してくれるもの・・・・と思っている方が多いもんです。
私もずっとそう思っていました・・・・・。

でも、実際には施術や治療でできる事は、症状を緩和したり、患者さん自身の身体が治そうとか、元に戻そうとかする後押ししかできないし、そのための技術や方法です。

なので、本当に凄いのは自分の身体で、傷ができても直ぐに治そうと頑張ってくれるし、病気になっても、乱れた生活習慣をしても、常に「生きよう」とする働きをしてくれています。

ですから、「休む」事も必要だし、そんな働きを妨げないように生活を整える事も必要だし、普段それが当たり前に思っている自分自身の身体にも感謝する事も大切な事です。

「治してもらえばいい」とか、「薬を飲めばいい」なんて考えでは、なかなか改善の方向に進まない場合も多いようです。

単なる理屈・・・・・なんて思うかもしれないけど、施術をする側の経験や自分自身の経験からも、そんな思考って改善や健康には大きく作用しているように感じています。

自分の身体・・・・かもしれないけれど、その中には沢山の細胞など命を持った存在が必死に毎日を生きようとしているのですから、自分だけの身体や命ではないわけです・・・・・


4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ