2018/7/24

想像じゃ〜ないですか?!・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い暑い一日でした。

以前も日記に書いたけど、人間さまは先の事など、色々な事をほとんど想像で考えて、不安になったり落ち込んだりしている場合がとても多いように思います。

「こうなったら、こうなるに違いない・・・・・」とか、「明日会社や学校に行ったら、こうだから嫌な思いをする・・・・」「みんなは自分をこう思っているに違いない・・・・」なんて、これ、ほとんど経験や変な知識からの想像がほとんどです。

運の良い人などは、案外そんな切り替えが早くて「そん時に考えっか!」なんて感じの方が多いように思います。

私なんかも、歯医者さん嫌いは、過去の経験や記憶から「痛いはず!」と思ってしまっているので、歯が痛くてもなかなか「歯医者さんに行こう」なんて思えずに、結局酷くなってから行くので、想像通りになって痛い治療になってしまいます・・・・・

でも、歯医者さんの治療を知らない人が、何も予備知識がなかったら、怖くもなんともないし、多少の痛みも大した事にならないと思います。

なんて分かっちゃいるけど、切り替えられないのが人間さまでもあります。

なので私の場合は違う事に興味を持つようにしています。
歯医者さんの日が楽しみになるような・・・・・・・
(;^ω^)

5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ