2018/7/14

二ュー!なんですけど・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い、暑い一日でした。

さすがに毎日暑いので、夜寝る時には扇風機が大活躍しています。
今年から二ュー扇風機になったので、期待していんですが、音はうるさいし、風量が小でも強くてイマイチです・・・・

以前のは、タイマーがついて無かったので、タイマーだけ買って、コンセントと扇風機の間に入れて使っていたんだけど、新しいのはタイマーもついているので、その辺は助かります。

ただ、以前のものだと、スイッチも昔ながらの「バチン!」って音を立てて押すタイプだったので、タイマーを手元まで引っ張ってきて置いておけば、寝ている時に切れても、そのまままたタイマーを入れる・・・・なんて起き上がらずにできていました。

でも、今のは電子スイッチなので、タイマーが切れると最初からスイッチを入れなおさないとダメで、起きて扇風機まで行かなくてはなりません・・・・
おまけにスイッチを入れると、結構な音で「ピー」って鳴るもんだから、少々気も使ってしまいます・・・・

寝ぼけている時のこの動作は結構辛いものがあって・・・・だからと言って、タイマーをかけないと風邪ひきそうな気もするし・・・・・

新しい物が全て良い!とは限らないもんですね。

アナログの方がなんか、応用がきくような気がしてきました・・・・
(;´∀`)



2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ