2018/4/10

なかなか良いですよ!?  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今度のお休みに、愛車の点検に西東京のお店まで行くのですが、その際にタイヤを夏用に交換してもらいます。

なので、お天気の良いうちに・・・・と、お昼休みにタイヤを車に積もうと引っ張り出したのですが、結構汚れていたので、時間も無かったけど、少し洗う事にしました。

そこで活躍したのが、手動式の水噴霧器?。
これバイクの洗車に使おうと思って買ったやつで、ポンプに水を入れて手動でシュコシュコと圧力をかけて、その勢いで圧のかかった水を噴霧したり、高圧洗浄のように・・・・するものです。

高圧洗浄のように・・・と言っても、どう見ても低圧洗浄でしょ!?ってレベルなんで、さすがに車を丸々洗浄するには勢いが足らないのですが、バイクやタイヤなんて言うのには丁度良いし、おまけに使う水の量もかなり抑えられるので、とても気に入っています。

こんな少しの水の量で洗えるんだ!・・・・って思ったくらいです。

値段もとっても安かったんですけど、これなかなか良いです。

と、気分よく車を見ると、埃だらけで・・・・・
点検してもらうのに、車屋さんに申し訳ない・・・・と思いつつも、洗車する時間も無いので、きっと点検ついでに洗車もしてくれるので、お願いしちゃおう・・・・と思います・・・・

申し訳ないっすけど〜・・・・・
(;^ω^)


1

2018/4/9

好きなもんで・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気は良かったものの、風か強く吹いていた一日でした。

最近は来院される患者さんも、ハイブリッド車を乗られている方が多くなってきました。
普通のガソリン車とかだと、院内にいても音が聞こえるので、来院された事に気が付く事も多いのですが、ハイブリッド車などは、気が付かなくて、いきなりドアが開いたり、ノックされたりして、たまにビックリします。
(^^;

私はやっぱり車好きなので、昔からのガソリン車が好きで、知り合いの車屋さんに「ハイブリッド」勧められても、「やだ〜!」って逃げてますけど、そのうちガソリン車は無くなってしまうようなので、不安になります・・・・

まぁ〜これも「慣れ」なんでしょうかね?・・・・・でも寂しい・・・・・
(;一一)

世の中「電気自動車」に向かっているけれど、私の中では「ラジコンか〜?!」なんて印象が強くてなかなか抵抗があります。

最近のバイクもなんだか音も静かでスムーズ過ぎて、なんかこう、感動がなくなってきた感じもします。

昔は「おっ、今日は調子良いな〜!」とか「なんか機嫌悪いな〜」なんてその日、その時で色々な表情を見せてくれたんで、どこか人間味?があったけど、今のバイクは(車もかな?)いつでも調子が良くて・・・・・・良い事なんですけど・・・・

たまにはそんな表情豊かな乗り物が恋しくなります・・・・・
(;^ω^)

2

2018/4/8

気血の流れ・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

以前の日記にも書いたけど、人には「気」の流れというものがあります。
鈍い私にはわからないけれど、昔から「気」や「チャクラ」と言うものは言われてきているのですから、何かしらのもの?があるのでしょう!?

漢方では「気血の流れ」と言う考え方があって、「風と水の関係」?と言われています。

水は流れが無いと腐ってしまいます。川や海の水が生きている?のは流れがあるからで、池や湖など、でっかい水たまり?には流れが無いので、そのままだと水が死んでしまいます。

でも、風があるおかげで水に流れができて淀まず「生きた水?」で存在しています。

これと同じように「血」と「気」も、気の流れがあるから「血」にも流れができて、生命力を持った「血」になるけど、逆に流れが悪くなると、「血」が淀んで病気になってしまう・・・・って言う感じの考え方です。

また、その逆に「血」の流れが悪くなると「気」の流れも悪くなる・・・・とも言えるわけです。

なので、漢方などでは、「気の流れ」を重要視しているようで、その通り道の「経絡」の流れを良くするために、「ツボ」や「経穴」と言う場所を刺激して治療をするわけです。

ヒーリングでは、気の流れを阻害してしまっている、停滞している自分とは違った波動?波長?を持ったエネルギーを浄化する事で流れを良くできます。

どちらにしても「気血の流れ」って大事ですよね!?

2

2018/4/7

そろそろ・・・・  ヒ-リング グッズ

今日は朝から雲の多い一日でした。

そろそろ院のグッズの品揃え?も模様替えしようか?と思っています。
時期物?の商品もあって、「アームウォーマー」や「ニット帽」などは、これからの時期効果は別として、なかなか生活の中に取り入れられないので、奥に引っ込めようかと思っています。

空いた場所に、何か新しいグッズの開発を依頼して、置ければ・・・・とも思っています。

暑い時期になると、なかなか天然石やガラスビーズなどのアクセサリー類も汗で身に着けるのも・・・・って話も聞くので、ウッド素材などの物も増やしてみようか?なんて一応足らない頭使って考えてはいます・・・・。
(;^ω^)

以前グッズのモニターをしている時に金属製のブレスレットをしばらくしていたのですが、真夏にバイクに乗っていたら、それがめちゃくちゃ熱くなって、焦った記憶もあります・・・・
「こりゃ危険だ・・・・」って思って、南国のアクセサリーにウッド素材が多い理由はこれか?!・・・・なんて思いました。

なので、院のグッズも「気分はトロピカル!」なんて感じのベース商品が増えるかも?しれません・・・・・よ!?・・・・
(^^;

2

2018/4/6

本気で思ってたりしたんですけど・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、とても風が強く吹いていた一日でした。

グッズの「波動テープ アテン」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m


誰でも身体で「ウィークポイント」と言うものが一つはあるのではないでしょうか?
私の場合は沢山あるのですが、一番はきっと「歯」だと思います。

小さい頃から歯医者さん通いが絶えなかったのですが、母親の話だと「この子は将来、歯でお金かかるから貯めておけ!」なんて言われたそうで、まんまとその通りになってしまいました。

毎晩、歯を磨くのを欠かさないのに、それでも虫歯が絶えなくて、今では治療していない歯は無いのでは?って思うくらいです・・・・。

そんな感じなんで、いつか入れ歯になるんだろうな〜・・・・・なんて不安でいっぱいです。
(T_T)

だったらもっと頻繁に歯医者さんで治療して貰えば良いのだけれど、小さい時から歯医者地獄?で、その痛みと恐怖で「もうダメ〜」ってなるまで行かないのが常です・・・・

昔テレビで「宇宙人に攫われて改造された・・・・」なんてやっていたけど、もし攫われたら、歯治してもらいたい・・・・なんて本気で思っていました・・・・
( 一一)

2

2018/4/5

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

昨日はとても暑くて、もう夏に近づいているのか〜?なんて思ったら、今日は一転、肌寒くて体調が狂いそうです・・・・。

それでも、お店に一歩入れば、快適な温度の空間が広がっているのですから、なんか「凄いな〜」なんてふと思ってしまいました。
(;^ω^)

今日はお休みだったので、買い物と用事ででかけたのですが、車に乗ろうとしたら、花粉?と埃で真っ黄色になっていて焦りました。

なので、途中洗車機でキレイさっぱりと洗車しました。
私はバリバリの洗車機歯派・・・・でして、ほとんど手洗いはしません・・・・

これでも、以前は逆に手洗い派で、傷が着く!と絶対に洗車機は使わず、点検に出しても「洗車はしなくていいですから」って断るくらいでした。

でも、ある時車屋さんで新車の納車前の風景で、いきなり洗車機で洗っているのを見て、こんなもんか〜!?・・・・って思ったし、洗車機派の友人の車を見ても傷とかついてなくて、いつもキレイだった事もあって、すっかり洗車機派?になってしまったわけです。

患者さんの中にタクシーの運転手さんがいたので、聞いてみたら「今は黒塗りのハイヤーも洗車機ですよ。今の洗車機は傷つかないですよ。」なんて言われて、ホッとしています・・・
(;´∀`)


3

2018/4/4

頭、痛いです・・・・・?!  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気は良かったのですが、午後からは風が強く吹いてきました。

ここ数日は、お昼休みとかにバイクキャンプに向けての準備をしています。
でも、どうしても荷物が入りきれなくて、とっかえひっかえバックに詰めています。

バイクにキャリアでもついてれば、全部積めそうなんですけど、私の愛車にはキャリアが無くて・・・・・
で、調べたらあるにはあったんですけど、めちゃ高い!・・・・
(+o+)

なんで、なんとか今の装備で積めないものか?と格闘しています・・・・

まぁ〜最低限のもの・・・・・にすれば何とかなるんですけど、そこは趣味の世界なんで「これは持って行きたい・・・・」なんてやっていると、それなりの荷物になってしまいまして・・・・

とにかく、テントしと寝袋だけでもバックの中はほとんどいっぱいになってしまうので、それをなんとかバックの外に積めないものかな〜・・・・って思っています。

で、ネットで他の方たちの積んでいるのを参考に・・・・と思って見ると、やっぱり結構な荷物で、そこには工夫がそれぞれあるようです。

こりゃ、それだけでも「ボケ」防止?になるんじゃないか?なんて気もしてきました・・・・

3

2018/4/3

直ぐに忘れて・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

グッズの「ネックレス レビト」「アクセサリー リーラ」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m


ヒーリングと言うのは、難しい技術が無いので、整体的な知識をどんどん忘れてしまいます・・・・

たまに、そんな知識が懐かしく思ったりします。
やっぱり患者さんに「首の骨〜」なんて言うよりも「頸椎の何番が〜」とか「C何番(頸椎の事です)」なんて言うとカッチョイィ〜ですもんね・・・・。
(;^ω^)

それに人体の構造的なものも、整体の時には勉強していたので、患者さんへの説明や言い訳?、施術の組み立てなどにはそんな知識がとても役に立つので、あって損はない・・・・・・ですから・・・・

それにしても、しじぃ〜になったからなのか、使っていないからなのか、ほんと忘れるスピードって言うのは速いもんです。

あ〜あ〜っ・・・・・
(;一一)


1

2018/4/2

陽気も良くなって・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い、穏やかな陽気の一日でした。

陽気も良くなってきたので、そろそろキャンプツーリングの計画を立てています。
だいたい行きたい場所も決まったので、問題の「荷物が詰めるか・・・・?」と言う課題に入っています。

バイクの場合はいつもそこが壁?になってしまって、大量の荷物で、お決まりの「夜逃げ」状態になってしまいます。

高いテントや寝袋ならば小さくても機能的なものがあるんですけど、ボンビーにはどうしてもデカくて嵩張るものが主流になってしまいまして・・・・・
(+o+)

なので、今からバックに入れたり、実際にバイクに取り付けてみたり・・・・・しています。

バックを積むさいに、傷がつかないように・・・・と、色々と考えた末に、100均で売っているウレタンのマットを切って、バイクに張り付けたのですが、これがなかなか良かったんですけど、バックを取り付けていないと、悲惨な姿になってしまっていて、キャンプツーリングに行くまでは、バイクにバックを取り付けっぱなしにする事にしました・・・・

まだまだ工夫が必要かも!?・・・・です・・・・・
( 一一)

2

2018/4/1

入荷いたしました。  ヒ-リング グッズ

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

グッズの「花粉カード Foxy」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。

この「Foxy」カードもそうなんですが、カードシリーズのカードはビニールに入っています。
実はこのビニールにも情報が入っているので、取らずに入れたまま使っていただいた方が良いと思います。

もちろん、効果が無くなる・・・・って訳ではないのですが、より効果を発揮できるように・・・・と言う意味です。

よく「カードが折れてしまったんですけど、もうダメですかね?」なんて聞かれる事もあるのですが、折れても、曲がっても効果は変わりませんのでご安心ください。

ただ、先日の日記にも書いたのですが、「FOxy」カードに限っては(他のカードについては今のところ不明です・・・)、電磁波?電気?には弱いようなので、スマホと重ねて長時間所持したり、電気製品の上に置いておいたり・・・・・なんて事には気をつけられた方が良いかもしれません。

一応、ご参考に・・・・・
(;^ω^)

3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ