2018/3/17

話題、多くなってきました・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

最近は患者さんとの話題も「花粉症」が多くなってきました。
私は「Foxyカード」を使っているので、そうでもないのですが、それでここ数日は少し強く症状が強くでていたので、自分で調べてみたら・・・・、花粉じゃなくて、「埃」が原因だったようで・・・・・

だからか、時期に関係なく、時々くしゃみや鼻水がでていたのかな?・・・・なんて思ってしまいました。

それにしても、「花粉症」って何が原因なんでしょうかね?
中には「食べ物」が悪いとか、生活習慣が悪い・・・・・なんて言う話も聞いた事があるけど、何が本当なのかわかりません・・・・
( 一一)

だって、テレビとかで山の中に住んでいる野生の猿が、真っ赤な目をして目ヤニだらけで、鼻水流してくしゃみして・・・・・なんて言う映像も流れていましたし、犬も猫も・・・・・って話にると、ちょっと違うんじゃないの?って思ってしまいます。

でも、そんな状況なんですから、花粉症の症状がでているのが「自然」?なのかもな〜?なんて気もしてきました。

なので、花粉症で大変な私は「そんな症状が出ない人がおかしい!そうに違いない!!」なんて思う事にしました。・・・・・(笑)
(;^ω^)

5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ