2018/3/31

そろそろ・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

外を見ると、この辺りの虫さんたちは、そろそろ活動を始めてきました。
バイクの周りも、蜘蛛さんが巣を作りだしたり、毛虫さんが出始めてきたので、バイクの周りには早めにと、防虫剤を撒いてみました。

カバーの中にも、玄関や窓に吊るすタイプの防虫剤をつけています・・・・でも、これ蚊さんにしか効かないのかな?・・・・・とも思いつつも、毎年吊るしておくと何となく虫の攻撃も少ないように感じるので、時期になると設置しています・・・・。

去年は、でかい毛虫さんが多くて、バイクを出すのもヒヤヒヤものだったんで、毛虫用の殺虫剤撒いたら、逆にボトボト落ちてきて大変でした・・・・
(一一;)

「虫も生き物で殺生は・・・・」なんて言葉もあるけれど、実際はそれどころではないですし・・・・
もちろん、あえて殺生はしないけど、バイクカバーをとったら蜘蛛の巣だらけ・・・・・だったあかつきには、「蜘蛛の巣退散!」とばかり殺虫剤をまき散らします。

まぁ〜悪い事ばかりではなくて、夜には虫さんや蛙さんの合唱で、心地よく眠る事ができますけど・・・・・

田舎暮らしには一仕事増える時期にもなります・・・・・
(+o+)



1

2018/3/30

減塩は・・・・  健康

今日は朝からお天気の良い一日でした。

患者さんのお話を聞いていると、「減塩」をされている方も少なくないようです。
個人的には「塩」と「塩分」は別として考えているのですが、「塩分や塩は身体に悪い」と言われる方が多いようです。

ところが、あるニュースの中で「塩分」と「高血圧」にはなんの因果関係も無い・・・・との記事を目にしました。
もし、関係があるならば、世の中減塩、減塩・・・・・と騒がれて、そういう風潮になっているのに依然として「高血圧」の人が減らない・・・・・とも書かれていました。

それが事実かどうかは分からないですけど、「塩」に関してはある程度の摂取は必要なようです。

もちろん、「塩」と呼ばれる物は自然のミネラルを含んだ「天然のお塩」です。一般的な安いお塩は「塩化ナトリウム」と言う化学物質です。

で、天然塩と言うのは、ミネラルが豊富なので、摂取すると血液がサラサラになるそうです。
「塩」と言うのは人の身体にはとても必要なもので、減塩で体調不良を起こされていめーる方も実際にいらっしゃいました。

また、昔からお塩と言うのは、とても貴重なもので、古代ローマでは兵士の給料に塩が支給(サラリウム・アルジェンタム)されていて、サラリー(給与)と言う言葉はそこからきているそうです。

兵士はその塩で他の商品を得ていて、塩が貨幣的役割を果たしていたわけです。
20世紀でも花嫁をもらうのに塩をいくら出す、と言うことが残っていたとの事です。

もちろん、過剰な摂取はダメだけど、適度な「塩」は絶対的に必要なのですから、これからの時期、特に汗で排出されてしまいがちですから、ちゃんと摂取されると良いと思います。

4

2018/3/29

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今日はお休みだったので、朝一番に床屋さんに行きました。
床屋さんの椅子に座って鏡で見ると、白髪だらけの自分に「じじぃ〜だ〜・・・・・」なんてテンション落ちてしまいます・・・・

でも、白髪染めしてもらった後、サランラップで頭を覆われた自分は、「コンビニのおにぎりか〜!?・・・・・」ってもっとテンショ下がります。
(;^ω^)

最後にセットしてもらうと、サッパリして、そんな事もどこかに行ってしまうのですがね・・・

床屋さんに行くと、色々な情報や話題が聞けて、普段新聞も二ュースもほとんど見ない私には、とても勉強になります。

その後は、いつものごとく買い物と用事で走り回りました。
途中、空いた時間に洗車もしたのですが(洗車機ですけど・・・・)ずっと木曜日は雨が多かったので、とてつもなく汚れていたけれど、ピカピカになって気持ちよかったです。

最近は洗車も女性の方が一人で来られている方も多く見うけられます。
やっぱり女性は、細かいところまでキレイに拭いている方が多いようだけど、反面、ワックスなどはあまり気を使っていないようで、洗車の後の水はじき?が違ってベタっ・・・・としている車が多いようです。

そんな時、単純な私は「勝った!・・・・」なんてふと思ったりしてしまいます・・・・・
( 一一)

3

2018/3/28

ヤバッ!?・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

お昼休みに、前々から気になっていた、バイクのプチ改造?をしたくて、カバーを外したついでにいじってみました。

とりあえず純正の部品を外してみて・・・・・時間も無かったので、元にもどそうとしたんですけど、なかなか戻らず焦りまくってしまいました。

「意外と簡単に外れるじゃん!」と思ったら、今度は取り付けるのがなかなかできず、おまけにどれがどこのネジだかも分からなくなってしまって、患者さんが来院される時間も迫ってきたし・・・・汗ビッショリになって急いで直しました・・・・。
(;一一)

ガレージでもあれば、そのまんまで・・・・なんて事もできるけど、カバーだけなんで、とりあえずは元に戻さないと、暗くなってしまったらできないし・・・・で、超〜焦ったわけです・・・

まぁ〜そのかいあって、ぎりぎり間に合ったんですけど、やっぱり時間の無い時に、そんなことしちゃダメ!・・・・・って良い勉強になりました。

あ〜疲れた〜・・・・
(+o+)

2

2018/3/27

埃、拭いて・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良かったのですが、夕方くらいから曇り空が広がってきました。

2月に行ったライブの後、すっかり触らなくなったベース・・・・
ふと目に止まると、埃被っていたので、少し拭いて試しに弾いてみました。

演奏したバンドの動画に合わせて弾いたのですが、まだまだちゃんと弾けていて、何気に自分で自分に感心してしまいました・・・・・
(;^ω^)

ライブが散々だったので、私の記憶からは「ライブには出演しなかったんだ!」って事に記憶をすり替えようと努力中?なので、再度リベンジライブをやりたい・・・・・と、個人的には考えています。

まぁ〜メンバーさんは「もうこりごり!」なんて思っているかもしれないので、実現するかは分からないですけどね・・・・・

でも、今思い出して考えてみると、ベースなんて初めてやったし、曲をコピーするのもほとんどベース音が聞こえないパソコンのスピーカーから、それも大きな音を出せないので小さい音・・・・だけで、よくもまあ〜、コピーできていたな〜・・・・・なんて思ってしまいます。

必死になると人間、あまり細かい事考えないで、集中しているもんなんでしょうかね?!
今になって、音が聞こえないとか、これじゃコピーできない・・・・なんて細かい事に気が付きました・・・・。

ん〜・・・・・やっぱり何かやろうとした時には、必死って必要なのかもしれません・・・・。

5

2018/3/26

続くんですよね・・・・?!  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

ここ数日、メールでのお問い合わせを多くいただいているのですが、例のごとく?返信ができないものが数件あって困ってしまっています・・・・・

あの手この手?で返信してみるのですが、どうしても帰ってきてしまいす・・・・・
なので、申し訳ございませんが、もしご連絡をいただいていて、返信が来ない!と思われたら、再度スマホ、携帯の設定をご確認の上、ご連絡をいただくか、お電話いただければと思います。

お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
m(__)m


ヒーリングの依頼内容と言うのは、何気に周期的?なものがあるのか、腰が痛いと来院される方が続いたり、足が痛いと言う方が続いたり・・・・・と、何故か同じ症状や内容の方が続きます。

ここ最近は「スピリチュアル的」な相談を多くいただいていて、結構続いています。
そんな時「オレ、何屋だ?」・・・・・なんて思う事もあるんですけど、それで依頼された方の心のつかえがとれて、心が軽くなった!と喜んでくださるので、これも一つの施術!・・・・として思うようにしています。

施術なのだから、料金も肉体的な施術と同じ・・・・・これ当然ですよね!?・・・・
(;´∀`)



3

2018/3/25

絶、好調に・・・・・?!  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

先日久しぶりに今の格安スマホに変えた時に最初に買った端末のスマホくんの電源を入れてみました。

このスマホくん、結構新しい機種なんですけど、とても不調続きでさすがに疲れてきたんで、少し古かったけど、新品がとっても安かったんで、他の機種にして使っていました。

でも、たまには・・・・・と電源を入れたら、アップデートの連絡が入ってきて、折角だからとアップデートしてみました。

そうしたら、嘘のように絶好調になって、今はそのスマホくんに戻って使っています。

絶好調になれば、やっぱり新しい機種なんで、使い勝手も良いし、動きもスムーズです。

それにしてもここまで変わるとは思いませんでした。

以前は、電話をかけようと電話のボタン?アプリ?を押しても、しばらくはフリーズ状態になっちゃうし、電話がかかってきて、でようとしても、やっぱりしばらくフリーズ状態になって電話に出られない・・・・・なんて感じでした。

とにかく、何をするにもフリーズ状態になってしまうので、その度に再起動ばっかりでした・・・・

それがアップデート後は機種変更したかのように、サクサク動いてくれています。
「これぞ、アップデート!」って感じです。

そんな感じなんで、とりあえず捨てずに済みました・・・・・・
(;^ω^)



1

2018/3/24

意外に多いようで・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い穏やかな一日でした。

院では、ヒーリングで整体的な施術も行うのですが、「尾てい骨」に歪みがある方が意外にも多くいらっしゃいます。

首の痛みや肩や背中痛みがなかなか改善されない方など、「尾てい骨」の歪みがある方が多いようです。

なので、そんな部位に不調を抱えていらっしゃる方など、通われている整体の先生に「尾てい骨」の調整もお願いすると、良いかもしれませんよ!?

もちろん、療法によっての考え方などがあるので、「そんな訳ない!」とか「ナンセンス!」なんて言われちゃうかもしれませんけど、もし改善に壁を感じたら、一つのポイントとしては面白いかと思いますので・・・・・

ところで、物理的には「尾てい骨」ってどうやって調整するんでしょうかね?・・・・

私がやっていた整体では、「尾てい骨」のびの字もでなかったんで、私は整体での調整の方法と言うのは分からないのですが、以前カイロの先生が言っていたのは、お尻の穴に指を入れて尾骨を調整する・・・・・なんて恐ろしい事を言ってましたっけ!?・・・・・
(;^ω^)

本当なんですかね?・・・・・・・

1

2018/3/23

これがですね〜・・・・・?!  ヒ-リング グッズ

今日は朝のうちは曇り空でしたが、時間がたつにつれてお天気が良くなってきました。

たまに「浄化スプレー」などのグッズを利用されている方が、身に着けているブレスレットなどを持ち込まれて、「浄化できているか?確認して欲しい」と言われる事があります。

で、大抵は浄化されているようなんですけど、中にはまだ何かエネルギーが停滞していますよ・・・・。なんて場合があります。

「毎日浄化スプレーで浄化しているのに、なんで残っているんですか?効果無くなっているんでしょうかね?」なんて言われます。

例えば浄化グッズと言うのは、名前の通り「浄化」ができるグッズなのですが、だからと言って100%の効果があるものではありません。

私の場合、ヒーリングの中で、浄化作業をしているのですけど、中にはなかなか浄化を拒んで停滞しようとするエネルギーもいます。
そうすると、誠意をもって説得して、初めて受け入れてくれて浄化する・・・・って感じになる場合もあります。

人の場合はそんな応用?や気持ちの切り替え?みたいなもので、エネルギーに向き合える事ができるけど、グッズではなかなかそうはいきません・・・・。
なので、グッズは100%の効果は無いわけです。

それでも、今扱っている「らぱん」さんで考案されて作られているグッズ類は、私が知っている中ではピカイチな気がします。
ですから、浄化スプレーで完全には・・・・と言うのは、ある意味普通の事ですから、あまり気にされないでお使いいただければと思います。

完全じゃない・・・・と言っても、ほぼ問題ないレベルの浄化はできていますから!


3

2018/3/22

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝のうちは曇り空がひろがっていましたが、午後からはお天気も良くなって、暖かくなってきました。

今日はお休みだったので、用事があって神奈川県まで出かけました。
高速道路の案内を見ると、何気に渋滞が多かったので、たまには・・・・とアクアラインと言うものを通って行ってみました。

おかげで渋滞にもはまらず行けたのですが、安くなっていると言っても、アクアラインルートの方が料金も高くて、ちょっと後悔してしまいました・・・・
(;^ω^)

でも、渋滞での時間のロスが無かったので、良しとしましたけど・・・・・

帰りはなるべく節約したかったので、高速道路を途中で降りたりして、一般道を多く使いました。

ただ走っているだけの高速道路よりも道さえ分かれば、一般道の方が色々な発見があって楽しいもんです。

ほんとそんな時にナビがあると言うのは、とっても便利で助かりました。

便利な世の中です。


2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ