2018/1/31

モニターしてもらってまして・・・・・  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気の良い一日でした。

新しいグッズの試作品で花粉症などの症状を改善する目的のものをモニターしてもらっています。
カードなんですけど、これの上に飲み物を乗せて、それを飲むと症状が軽減される・・・・って言う物です。

モニターさんの話だと、なかなか良い感じらしく、飲むと速攻で楽になる!そうです。
また、乗せた飲み物の味も変わるらしく、色々と検証してくれています。

今までもグッズであったんですけど、私の中ではイマイチ効果が弱い?と感じていたので、あえて新商品をお願いしていました。
もちろん、今までのものが効果無いわけじゃなく、愛用されている方からも好評を得ていました。

でも、自分も酷い花粉症なので、そんな自分が試してみて、「楽になるけど、もうちょっと・・・・・」って言う感想があったんで・・・・

昨年末くらいから、花粉なのか、カビなのか・・・・何かしらのアレルギーで咳や微熱、くしゃみ鼻水・・・・の方が多いようなので、この時期だけどモニターさんに試してもらいました。

うまくいけば、遅くても花粉症シーズンには間に合うと・・・・思います・・・・・けど〜・・・・
(*_*;

2

2018/1/30

なんか不思議で・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

患者さんと色々とお話をしていると、血圧やコレステロール、糖尿病・・・・などなどのお薬を飲まれている方がとても多くいらっしゃいます。

で、素朴な疑問として、「なんで血圧高いのですか?」とか「そんなに食べているのですか?」なんて聞いてしまうんですけど、「お医者さんが飲めっていったから・・・・」なんて言う言葉が返ってきます。

いつもそんな話に疑問を感じてしまいます。
なんでお医者さんは原因を探らないんだろ?・・・・って不思議に思います。

別にお医者さんや医学を否定しての事ではなくて、ほんと素朴な疑問としてです。

原因が分からないのに、ただ数値だけ下げれば良い?なんて言うのはなんか不思議に思います。
もちろん、とてつもなく数値が高くて、これじゃ危ないでしょ!?なんてくらいなら、直ぐにお薬のんで下げないと・・・・なんて言うのは分かるけど・・・・・

添加物や農薬なんて気にして、食材に凝ったりしていても、お薬は気にしないで飲んでいる・・・・なんて方も意外に多いようだけど、なんか変じゃありません?

世の中なんか不思議です・・・・そう思うのは私だけなんでしょうか?
(一一;)

5

2018/1/29

寒いですね・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

最近は毎日寒い日が続いているので、行動力が低下してしまいます・・・・
本当は時間を見つけては、バイクいじりをしたり、たまにはカバーを外して・・・・なんて思っているのですが、なかなかできずにいます・・・・

寒いのはつらいです・・・・・
(;一一)

まぁ〜でも、「暑いよりは寒い方が好き」と言われる方も多いので、確かに過ごしやすいのは・・・・真夏よりは冬なのかも?しれませんね?!・・・・

寒いのは着ればなんとかなりそうだけど、暑いのは脱ぐったって限界ありますし・・・・・

・・・・でも、やっぱり寒いのは苦手です・・・・

寒くなくなるグッズなんてないのでしょうかね?

らぱんさんに作ってもらえるのか?聞いてみましょうかね?!
きっと速攻で却下される事でしょうけど・・・・・
(;^ω^)

2

2018/1/28

今のところ・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

私は幸いにも手術や大きな怪我と言う経験がありません。

だからと言って何事もなく・・・・と言うわけではなく、家の二階から落ちたり、自転車の後ろに乗っていて、タイヤに足を突っ込んでしまって血だらけになったり、友人の車に乗っていて事故にあったり、東京のど真ん中でバイクでコケたり、ツ〜リングに行ってカーブを曲がり切れずに突っ込んだり・・・・・と、そこそこの事はしています・・・・

でも、ほんと運良く、大怪我までには至らずにすんでいます。
ありがたい事です。

過去に一度だけ「縫う」と言う怪我を体験しました。
サラリーマンさま時代に仕事で急いでいて、目の前に石油缶程度の大きさの缶があって、それを飛び越えた時に、丁度缶のフタの部分が立っていて、そこで膝をパックリと切ってしまいました。

最初「あれっ?」って感じくらいだったんだけど、膝に力が入らなくなって、強い痛みが襲ってきて、見ると膝がパックリと切れて白いもの?が見えるくらいでした。
その時の白いもの?とってもキレイで今でも、印象に残っています。

で、仕事中の怪我と言う事もあって、そのまんま病院に連れていかれてしまったんですけど、病院に着くなり「車椅子」に乗せられて・・・・・

と、単純な私は車椅子がなんか嬉しくて、付き添ってくれたやつに「お〜!もっと早く押してくれ〜とか」「これセッティング出さないとダメだな〜」なんてはしゃいでいたもんだから、呆れられてしまいました・・・・・

でも、実際治療で縫われる時には恐怖で「もう人生終わった・・・・」なんてくらいテンション落ちましたけど・・・・

ビックリしたのは、その後2週間くらいは膝を曲げられなかったんですけど、それが完全に動くようになるのに2〜3ヶ月くらいかかって、最初はもう一生曲がらないんじゃないか・・・・なんて、動かさない事の恐怖を感じました。

それ以来、気が付くとなるべく色々なところをストレッチ的にでも、動かすようにしています。
・・・・・
(;一一)
1

2018/1/27

気合、入ってきました・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

グッズの「サポーター マムー」「入浴剤 別府八湯」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m

2月のライブに向かって練習をしているのですが、先日のバンド練習では、メンバーさんも気合を入れて個人練習もしてきているし、やりながらもお互いに「そこはこうした方が・・・・」とか、機材調整などなど、熱が入ってきたので、想像していたよりは、まとまってきた感じです。

って、でもまだまだ「ヤバい!」状況ではあるので、気を抜かず練習に励みますけど・・・・

今回は、折角ベースと言う前衛ポジション?なんで、ちょっと走り回っちゃおう〜か?!・・・とも思っています・・・・
(;^ω^)

是非、ライブ見に来てくださいね!

ライブ詳細は

「日時 2月11日(日) 13時30分から(会場は13時から)
場所 香取市栗源町市民さつき会館(旧栗本町役場) 三階ホール
住所 香取市岩部700
入場料  無料」です。

よろしくお願いいたします。
m(__)m
3

2018/1/26

無いのでは?・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

普段患者さんとの会話や自分の事を思い出して考えてみると、人間さまは色々な理由を知りたがる、付けたがる事に気が付きました。

「生きる理由」「生まれてきた理由」「病気になった理由」「成功できない理由」・・・・さまざまだけど、そのような事に、真剣に悩んでいる事も意外に多いようです。

私の場合はヒーラーと言う仕事に就いて、色々な体験をさせてもらっているからなのか、だんだんと「そんなのどうでも良いや〜」なんて思う事が多くなりました。

そもそも、理由なんて無いのかもしれませんし・・・・

「原因」となる事はあるかもしれないけれど、そうなった「理由」って言うのは、宗教観やスピリチュアル的に考えればあるのかもしれないけど、なんか「こじつけに」感じてきてしまいまして・・・・・

ただ、人とてしは「生きる事が仕事」だと思っているし、時間と言うものがあるのだから、常に進んでいるわけだから、「理由」を考えてその場に立ち止まっている事が勿体ない・・・・そんな気がしています。

なので、今日もなんか面白い事や物ないかな〜?って、好奇心、働かせています。

後は・・・・適当です!・・・・
(;^ω^)

2

2018/1/25

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今日はとっても寒くて、特に風が強かったので余計に感じました。
そんな中、お休みだったので、朝一番に床屋さんに向かいました。

床屋さんでの話題は、やっぱり「雪」で、聞いていると国道などでは大渋滞で、30分の道のりが5時間かかった・・・・・なんて話をされていました。

普段通勤の無い私は、どこか車通勤に憧れたりもしているけど、こんな特には「通勤無くて良かった〜」なんて、しみじみと贅沢を感じました。

床屋さんの後は買い物と用事でいつものごとく走りまわっていたのですが、道路の脇には残雪と凍結で、歩いている人や自転車などがどうしても車道寄りになってしまうので、車の走行には気をつかいました。

なので、いつもより車の流れも悪かったし、皆さん買い物になかなか出られなかったのか、お店もいつもより混んでいたようです。

それにしても、車の中は快適で、「車いいなぁ〜」なんてしみじみと車のありがたさも感じて帰宅しました。
(;^ω^)

これからバンド練習行ってきます・・・・・・(汗)

2

2018/1/24

最近いただいた報告です。  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気の良い一日でした。

グッズの「ストラップ アハ」「アヌビス」「アヌビスCar」が入荷しました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m


先日、定期的に来院してくださる、男性の方がクリームイシスを愛用されているようで、「手の荒れがなかなか治らなかったのに、これ使ったら良くなってさ〜、ほらな〜!」って教えてくださいました。

また、他の方から「パンダカード、良いですよね。本当に姿勢がシャンとするんですよね!」とのお話でした。

最近地味に?好評かをいただいているのが、「アニマルくん」です。
「これ効きますよね!」って言われる方が増えています。これ使ってから肩が凝らなくなった・・・・・なんて言う方もいらっしゃいましたし・・・・。

最近いただいた、グッズの報告でした。
m(__)m

2

2018/1/23

積もってましたけど・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今朝はカーテンを開けると、辺り一面雪景色で、少しテンション上がりました。
でも、思っていたよりも、積もっていて、思わず朝から雪かきをしてしまいました。
スコップが無かったので、代用できるような物を探して行ったのですが、朝の時点ではサラサラで軽い感じの雪だったので、なんか楽しくなってきました・・・・
(;^ω^)

「午前中は患者さん、来られないかもな〜」なんて思っていたんですけどそんな中、時間通りに来院されて、とても感謝と申し訳ない気持ちでした。
ありがとうございました。
m(__)m

患者さんのお話を色々とお聞きすると、結構一時間圏内の場所でも雪の量?積もり方?が全然違うようで面白く感じました。

飼い猫のクロはそんな雪の状況を知ってか、いつもは一緒に起きてくるのに、お昼近くまで寝ていたようです。

もしかしたら、昨夜は天気予報をちゃんと確認していたのかもしれません・・・
( 一一)

でも、真っ白になった雪景色を眺めているクロは「どう思っているんだろう?」なんて一人で想像していました・・・・・

3

2018/1/22

雪、降ってます・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、雨が降ったり止んだりでしたが、夕方には雪が降ってきました。

外は薄っすらと雪景色になっていて、明日の朝はどうなっているのか?ちょっと心配です。
私は通勤が無いので、どちらかと言えば、たまに見る雪景色は嬉しくなってしまうのですが、通勤されている方は心配が先に立っていると思います。

一応、車のワイパー上げておこうと思いますけど・・・・

関東はほんと雪に弱い地域のようで、この辺りでも数センチ積もるだけで大事になります。
私は以前、相模原に住んでいた頃には、結構雪に降られて、20〜30cmくらいに積もった中を通勤したり、車で走りまわったりしたし、多い時には膝下くらいの雪も経験しました。

なので、それに慣れてしまった後に千葉に帰ってきて「雪だ〜」って見たら数センチで、「そうでもないな〜」なんて思っていたら、周りを見れば、結構大事になっていて・・・・・

今ではこちらの生活環境に慣れてしまったので、やっぱり数センチでも不安になってしまっているけど、それでも秋には必ず冬用タイヤに変えないと不安?!・・・・なんて思ったりしてしまいます。

やっぱり慣れと言うのは良くも悪くも大きいものですよね!?

明日の朝、大した事が無いとよいけれど!・・・・・・

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ