2017/12/9

夢・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

私は昔からよく夢を見るタイプでした。
ほぼ毎晩のように見るのですが、目が覚めると途端に忘れてしまいます。

でも、目が覚めても、数年たっても忘れない印象深いものもあったり、夢とは言え、感触が残っていたりする事もあって、とても不思議に思ったりしていました。

そんな感じだったんで、以前に「夢占い」なんて言う本を読んだり、夢について書かれている本に興味を持ったりもした時期がありました。

でも、そんな占いは全然違うし、本を読んでも、なんだかよく分からないし・・・・
( 一一)

当然、患者さんの中にもそんな「夢」に疑問を持たれる方がいらして、質問されてしまいます。
でも、私はその道のプロでもないので、分からないのですが、一応ヒーリングを通して探ってみると、「夢」にはストレスからのものと、寝ている時に意識だけ?別の世界に飛んでいるものがあるようです。

ほとんどは「ストレス」の発散なのか、何なのかは分からないけど、その影響が形を変えて「夢」として現れるようです。
なので、夢の中の出来事と、現実ではまったく反対な場合も多くあるようで・・・・

面白いのは、別の世界に飛んでいるタイプの夢で、詳しくは診て無いけど、かなり印象深かったリ、リアルな感触が残っていたり・・・・・するようなんですけど、実際にはその違いは分からない・・・・と思いますけど・・・・

まぁ〜どうでも良い話だけど、そんな夢に夢を見て?就寝すると寝るのが楽しくなっちゃいません?

まだまだ夜の長い時期が続くので、そんな楽しみを持って寝られるのも良いかと思います。
m(__)m

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ