2017/12/8

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝のうちはお天気も良かったのですが、だんだんと雲が多くなって、夕方には小雨が降ってきました。

私は整体の先生方の中ではスキルが少ない方だと思うのですが、それでも整体法、気功、そしてヒーリングと習って実践してきました。

整体も気功法も私には難しくて、終了証はいただけても、正直習得できなかったので、いわゆる落ちこぼれ組でした。
それが何故かヒーリングとは相性が良かったのか、習得できたか?と言えばそうでもないけれど、とりあえず続けていられています。

なので、いまだにそんなヒーリングのみでの施術になっていて、色々な知識はヒーリングを通して分かった事だけで、療法のうんちくや肉体的、医学的な知識はさっぱりです・・・・。

講習会などで出会った先生方のほとんどは、結構多くの療法を学ばれている方がほとんどで、中にはそれらを元に自身の療法を作られて活躍されている先生方も多くいらっしゃいます。

私は最初っから自分独自の療法を作ろうとか、そんな療法を元に協会を立ち上げたり、講習会を開いたりなんて言うような事は考えていなかったので、いまだに興味が無いのですが、そんな先生方の活躍には「凄いな〜」なんて、どこか憧れてしまう事もしばしば・・・・・。

いつか私にもそんなチャンスが来るのか?・・・・なんて叶いもしない夢を見ているこの頃です・・・・・
(;^ω^)


1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ