2017/12/31

いや〜疲れました・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、時々雨がふってくるようなお天気でした。

今日は朝から大掃除!

2年に一度のジュータンの張替もしました。
今まで同じ種類のものを使ってきていたので、その寸法に合わせて段取り良く交換していのですが、今回はそれが手に入りませんでした。

これがカットサイズも今までの物はちょうど1mだったけど、今回の物は1m10cm?だか20cm?なんて言う半端なサイズで、寸法的に、現物合わせなところがあって、いままでのように物をずらして張り替えて、またずらして・・・・・って作業で、案外効率よくできたんですけど、それができず、結局全部引っ張り出して・・・って感じで、大仕事になってしまいました・・・・
(+o+)

おまけに、なんか外で音がする?と思ったら、雨が降ってきていて、外に引っ張り出しておいた物が、ビショビショに・・・・・

でも、なんとか張り替えも終わったし、ちょっと怪しかった電気コードも交換したし、後は片付けと隅々の掃除です・・・・

予定通りの、年越し大掃除になりそうです。

それでは、皆様、良いお年をお迎えください!
m(__)m

1

2017/12/30

仕事納めです。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気は良かったものの、冷たい風が吹いていた一日でした。

院は今日が仕事納めになります。
年末のお忙しい中、ご来院いただけて、とても感謝しております。
ありがとうございます。
m(__)m

今年は出張ヒーリングの依頼も多かかったし、多くの出会いもあってとても忙しく感じて、あっという間に1年が過ぎてしまい、充実した一年でした。

でもヒーラーとしてのレベルは・・・・・・
(;一一)

来年はもっともっとレベルアップして多くの方が楽になれるきっかけ作りができれば・・・・と言う思いで今まで以上に頑張ろうと思っています。

また、ちょっと面白そうなので、魂の血脈についてももっと掘り下げてみたいし、新たな発見に出会える予感もしていて、楽しみでもあります!

ほんと、多くの方に支えられた一年でした。
ヒーラーとして微力な私が忙しく過ごせたのも、そんな方達や患者さん、目に見えない世界の方達?・・・・のおかけです。
本当にありがとうございました。

来年も大いに頼っちゃいますんで、ご指導とお導きをよろしくお願いいたします。
m(__;)m

3

2017/12/29

バカにしたもんじゃないです・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

何日か前に、花粉などの影響で、頭痛と倦怠感、くしゃみ・・・・・などで超大変でした・・・・

自己ヒーリングを行えば良いのだけれど、私の場合は極力自分の不調はお医者さんやお薬、寝て治す・・・・・を実践しています。
それは、どうしてもヒーリングや整体などで施術をしていると、医学やお医者さま、お薬などを否定がちになってしまいます・・・・
私のような単細胞は特にです・・・・・
( 一一)

なので、ヒーラーとして、一施術家として、偏った価値観やものの見方をしないように、自分の事はお薬などに頼ったりしているわけです。

で、どうしよう・・・・・と思ったあげく、目の前に院で唯一のサプリメントがあったので、「これ飲んでみっかな?」って、ガバッと飲んでみたら・・・・その後一時間くらいしたら、何事もなかったように改善してしまいました。

ちょっと・・・・いえ、かなりビックリで、ちょっと体調があやしくなったりすると、またガバッと飲んでいるせいか、その後は絶好調です。

このサプリメントは、ほぼほぼ患者さんに注文を頼まれているだけで仕入れているものなので、常に販売しているものではないのですが、たまに飲むから?か、私には効果バツグン!でした。

楽になって良かった〜・・・・・
(;^ω^)

2

2017/12/28

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

先日、院の入り口にソーラーライトを取り付けてみました。
院の入り口は少し高さがあるので、夜などは後もとが暗くて、患者さんも慎重になっていたりしていたもので、たまたま良さそうな物があったので、買ってみました。

これが思いのほか好評だし、センサーになっているので、患者さんが来た時や院のドアを開けると、光ってくれるので、とても良いです。

気に入ったので、そのうち何個か買って、家の周りに取り付けようか?なんて思っています。
防犯にもなるし、田舎の夜は暗いので、ちょっと庭に出る時にも便利かも?って思っています。

ソーラーなんで、電気代もかからないし、値段も安かったので、私の中では久々のヒット商品です。・・・・・
(;^ω^)

普通に庭に刺すタイプのお馴染みのソーラーライトは、3.11の時には大活躍でした。
なんせ数日電気が点かなかったので、夜はソーラーライトを家の中に置いて過ごしていました。
それがまた、明るくて「お〜便利・・・・・」なんて感動してしまったくらいです。

色々と利用すると面白いかも・・・・です。
(;一一)
1

2017/12/27

気が付けば・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気は良かったものの、風が強く吹いていた一日でした。

今年も気が付けばあと数日・・・・・
そろそろ大掃除に向けて、片付けをしたり、身近なところから掃除を・・・・・と思うのですが、これがなかなかできません・・・・・

とりあえず、張り替えるジュータンは買ってきてあるのですが、いつもの物がなくて、仕方なく違うタイプのものを買ってきたのですが、まるっきりサイズを合うようには注文できなかったので、合うかどうかイマイチ不安です。

きっとまた掃除・・・・と言っても、ジュータン張り替えて終わりになってしまうような気もしています。

患者さんとの話の中でも、一年の終わり・・・・なんて言う話題も多くて、「あの世の人もこの時期は忙しいんですかね?・・・・(笑)」なんて話がでたりして談笑しています。

ふとそんな時に、「来年も談笑して過ごせると良いな〜・・・・・」なんて思ってしまいました。

よろしくお願いいたします・・・・。
(;^ω^)・・・・

2

2017/12/26

今のところは!・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

よく患者さんから、「値上げとかしないのですか?」とか「もっと値段上げても良いのでは?」なんて言うありがたいお言葉をいただきます。

でも、今のところ値上げなども考えていません。
値上げするほど自分に自信もないし、とりあえず生活もできているので、このまま頑張っていきます。

ただ、グッズ類の値段は、仕入れの問題もあるので、私の中でのマックスな値段、2500円を死守してきたけれど、厳しいかもしれません。

それでも、私の中では3000円以下!で・・・・と思っているのですがね・・・・・

院では、とにかくグッズ類も使ってみて欲しい・・・・と言う考えから、値段もできるだけ安く設定していて、試しに・・・・と思えるように設定しているつもりです。

安いなら効果なくても納得されるんじゃない?・・・・なんて言う考え方もあるかもしれないけど、ちゃんと使うと効果も抜群!で、本当に良い!と思った商品たちなので、使って良かったら、もっと買って〜!?って感じです。

いつか「らぱん」さんに使い方の講習会なんて開いてもらいたい!・・・・・なんて思っています。
その時は是非ご参加くださいね。

1

2017/12/25

クリ〜ム!?・・・・・  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気の良い一日でした。

最近はクリームイシスを塗りまくっているせいか、手がしっとりツルツルです。
女性がクリームを塗る気持ちが少し分かった気がします。
(;^ω^)

このクリーム、ベースとなっているものと、エネルギーを充填したものだと、ベタつきが全然違って、以前にたまたま友人がベースのクリームをつかっているとかで、イシスと比べたら、その友人がビックリするくらい違ってた!ってお聞きしたこともあります。

私も試したことがあるんですけど、元々クリームのベタベタ嫌いなもんで、ベースのクリームはちょっと・・・・・・って感じでした。
でも、イシスは結構お気に入りです。

後、何故か傷の治りも良いので、私の場合はちょっとした傷に塗ったりしています。
容量も多いし、値段も安いので、お薦めですよ!

ちなみに馬油クリームもグッズとしてあるのですが、こちらは保護効果はあまり強くありません。
でも、人間の脂に近いと言われる馬油ですから、浸透して自身の栄養になって、傷や肌荒れの改善が早くなる・・・・・効果が高いものです。
それに、ソンバーユに関しては、口に入れても安全なくらいなので、当然安心してお使いいただけます。

アイダック クリームは、まずそのベタつきがほとんど無いのが良くて、事務仕事の方などは塗ってもペン等が滑らないので、好評です。
保護効果はイシスクリームよりは劣るかな?と思うけど、塗った後はプルプル肌になります。
なるほど、「アンチエイジング クリーム」と言われているのも納得です。

それぞれ効果も感じも違うので、塗る部位で分けても良いし、目的で変えても良いかと思います。
m(__)m

1

2017/12/24

こりゃ?!・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、午後からは少し雨が降ったりするようなお天気でした。

グッズの「ブレスレット ホルス」「クリーム イシス」「アイダック クリーム」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m

最近、何故か人差し指の付け根あたりがガサガサで、「なんだこりゃ?水虫か?・・・」なんて焦っていたんですけど、その原因は最近練習に励んでるベースでした・・・・。

良く見たら、ネックと呼ばれる左手が活躍する棒?にフレットと呼ばれる鉄の板がついているのですが、その淵が尖っていて、それにひっかけていたわけです・・・・

他のベースがどうなっているのか?は分からないのですが、よく触ってみると、何ヵ所かそんな所があって・・・・・さすが9800円ベースだと思いました。

でも、音も良いし、他のベース買うわけにもいかないので、指にビニールテープ巻いて、演奏することにしました。

なんで、ライブの時もきっと左手の人差し指には黒いビニールテープが巻かれていると思いますけど、オシャレで巻いているわけではないですので・・・・・
(;^ω^)

もうちょっとお金出して買えば良かったですかね?・・・・
まぁ〜でも、良い音出してくれるんですよ!?・・・・・

1

2017/12/23

参考です。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

普段、ヒーラーとして、目に見えない世界の人たちとのコミニケーションをとっている私ですけど、患者さんには「目に見えないものは参考程度で、過剰に信じちゃダメ!」と言っています。

それが、「わたしゃ神様だ〜よ」って言われても「天使さまだ〜」って言われても、「何とか菩薩だ〜」って言われても、「お父さんだよ」なんて言われてもです。

今の私たちの立ち位置は、五感を使って物事を判断したりする次元で、目に見えないものを信じる確実な根拠?証拠がなかなかつかめないからです。

そうでないと、言われた事が全てで、その先に依存心がでてきたり、自身の判断や責任じゃなくて、そんな訳の分からないものの言葉を信じていくことになりがちです。

どんな行動も、やっぱりその人がその人の意思と判断と責任で行動することが大切で、周りの人や、例え神様がいて言われたとしても、それは変わらないわけですし、神様だったらもっと崇高な態度で、その人の生き方を見守ってくれるはずですからね・・・・。

なので、そんな存在が、絶対に強制的な意思を押し付けてくる事はないと思っています。

そんな訳で、目に見えない事は「参考程度」に!・・・・・・

2

2017/12/22

ただの・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

来院された方から、「元々そんなヒーリングの能力があったんですか?」とか、「絶対そうに違いない!」なんて言われる事もしばしばあります・・・・・

「違うっちゅ〜の!」と言っても、信じてもらえず・・・・・

私の場合は本当に、ヒーリングの師の元で行われている講習会で、ただの一講習生として勉強をさせてもらって覚えただけです。

おまけに師からは、「石井さん最初来た時は酷かったよね」なんて言われるくらい鈍いし、低レベルの、一整体師でした・・・・・お恥ずかしい・・・・
((+_+))

そんな私がそれなりの施術をして実践できているのですから、ヒーリングは誰でもできる事!と言うのは本当なわけです。

ただ、もちろんそんな低レベルな私でも、さすがに15年くらいはヒーリングに触れているのですから、「慣れ」はあるので、例えば昨日習った方よりは使えていると思いますけど・・・・

そんな訳でして、凄くも特別でもない、ただの一講習生の一人です。
m(__)m



2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ