2017/9/22

最近見かけます・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

最近ホームセンターなどで、「防災グッズ」の特設コーナーを見かけるようになりました。
で、そこを気にされていたり、購入されたりしている方も意外に多くみかけます。

自然災害や人災が不安視されている事で、皆さんの防災意識が高まっているのかもしれません・・・・。

二ュースを見ていても、特に日本も含めて、他国間の話題で緊張状態が高まっているようで、いつヤバい状況になるか?不安になっている方も多いのではないでしょうか?

そんな事を「ここぞ!」と理由に、アウトドアグッズを集めている私ですけど、そろそろ道具も揃ったので、実際にキャンプに行ったり、そんな道具の使い方「実践編」?や、実践から学ぶ「知恵」の勉強していきたい・・・・と思っています。

先日も、土手に行って、タープといのを実際に張ってみました。
よくキャンプとかで、細いポールと紐で張っている布の屋根?みたいなやつです。

本や動画で張り方の勉強はしたものの、やっぱり実際にやると、色々と分からないところや難しさがあって、場数踏まないと・・・・・と思いました。

場数踏んでれば、もしもの時にも焦らないし、そんな状況も楽しめるだろうし、不便から便利を見つける事もできるだろうし、そんな時に電気に頼らない生活も楽しめるだろうし・・・・

これからは、それなりにそんな生活手段も必要になる・・・・時代もくるかもしれませんし、不便を楽しむのも楽しいかもしれませんよ・・・・
(;^ω^)


1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ