2017/9/14

私の場合は・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

グッズの「サポーター マムー」も情報を一新いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m

よく「波動が低い」とか「波動が高い」なんて話があります。
でも、「高い」「低い」と言う事は、その境に線を引いて、そこを基準に「高い」とか「低い」と言っているわけです。・・・・・よね?

では、その基準になっているのって何か?・・・・・と言えば、ほとんどは自分で、その線引きをした人を基準にしている事が多いと思います。

もちろん、その基準をあえて変えればその限りではないですけど、普通に言えば多分そうなると思います。

なので、ある意味それを語る人で基準が変わってしまうので、例えばA先生が「あなたは波動が低い」と言ってもB先生は「あなたは波動が高い」なんて言う事になってしまう場合もあって、私からすれば、あまり意味のない判断基準です。・・・・

で、「どうすれば波動が高くなるのか?」なんて言う話も、時々聞かれたりもしますけど、何かを我慢したり、規制したり・・・・とか、何事にも動じない不動の心で・・・・・なんて言われている先生方もいらっしゃるけど、私的には、「自然に」・・・・と言うか「普通に生きる事」だと思います。

普通に楽しい事があれば笑って、悲しい事があれば泣けば良いし、頭にくることされれば怒れば良いし・・・・。

あのお釈迦様だって「普通の生活の中にこそ、悟りはある」って言っちゃったんですから・・・
(;^ω^)

落ち込んだりした時に、森林浴なんていうのに触れて癒される事って、とても多くあります。

でも、山や樹木などは、「人を癒してあげよう」なんて思っていません。
ただ、常に自然体で、あるがままで生きているので、波動が高いわけで、それに触れるから癒されるわけです・・・・・と思います。

それをウンチク並べて、波動を上げるには・・・・なんて言ったって・・・ね〜・・・・

実際、私のよう単細胞には、そんな教えをいただいても、まったく分かりませんし・・・・

なんで、普通に自然に物事考えて、生きている・・・・事に努めています・・・・

3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ